戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年7月26日(木)   17:00開場 18:30開始
会場
新潟・アオーレ長岡
放送
バナーバナー
観衆
3,106人(満員)

第7試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 28」Bブロック公式戦

VS

  • (3勝1敗=6点)

  • (1勝3敗=2点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 2勝1敗の内藤と1勝2敗のタマが対決する『G1』Bブロック公式戦。

 試合開始前、内藤がゆっくりとしたペースでコスチュームを脱ぐと、タマはセコンドのタンガと話してさらに時間をかける。
 そんな中、タンガが何もせずに退場し、その様子を内藤が見つめる。ところが、タマが背後から急襲し、直後に試合開始のゴング。
 その途端、タンガがUターンし、場内が大ブーイングに包まれる。それでも内藤は、アームホイップ2連発でタマを場外へ追いやり、ロープへ走る。これをタンガが場外から妨害するも、内藤が鉄柵攻撃で報復。さらに内藤は、タマも鉄柵へ叩きつけてロープへ走り、フェイントで寝転んで大「内藤」コールを受けた。
 続いて内藤はマンハッタンドロップでタマに追撃し、コーナーで踏み台にしてエプロンへ飛び出す。ところが、タマが水面蹴りで転倒させ、場外マット上でブレーンバスターを敢行。
 ここでタマが浅見レフェリーの視界を遮り、タンガが場外で内藤に暴行。内藤がカウント16でリングへ戻ると、タマがマウントパンチ連射、ドロップキックで追い討ちをかける。
 これで大「内藤」コールが起きるも、タマは串刺しジャンピングボディアタックで内藤に追撃。だが、内藤が2回目を回避し、スイングネックブリーカーで逆襲。
 さらに内藤は、アームホイップ→低空ドロップキックの連続攻撃でタマに追撃。そして、タマを踏み台にしてエプロンへ飛び出し、今度こそトップロープ越えの串刺し低空ドロップキックをヒットさせる。
 その直後、内藤はアブレ・ロス・オホスポーズを披露し、ロープを利用したスイングDDTで追い討ち。だが、タマが内藤をエプロンへ追いやり、飛びつきネックブリーカーで首をトップロープへ打ちつける。
 続いてタンガが内藤を捕まえ、ハイアングルパワーボムで特設花道へ叩きつける。これで内藤が完全に沈黙すると、タマがトンガンツイストで追撃。しかし、次のガンスタンは内藤が抵抗し、ハイアングルジャージャーマンスープレックスホイップで逆襲。
 次に内藤は、ジャンピングエルボーアタックからデスティーノを仕掛けるが、タマが受け止める。そして、そのまま内藤を放り投げ、浅見レフェリーと激突させる。
 これでレフェリー不在の状況となり、タンガがラリアットで内藤を吹き飛ばす。たちまち場内が大ブーイングに包まれ、タンガが内藤を担いで追撃を狙う。
 ところが、EVILが走ってリングへ飛び込み、タンガにトラースキックを浴びせて内藤を救助。そして、ロープ際のラリアットでタンガを場外へ落とす。
 そこへファレが登場し、ショルダータックルでEVILを排除。すると、今度はBUSHIが現れるが、ファレが捕獲してグラネードの体勢に入る。ところが、BUSHIがファレの顔面に毒霧を浴びせて脱出し、場外のタンガへトペスイシーダを敢行。
 一方の内藤は、タマが狙ったバックドロップを着地し、フェイント式延髄斬りをお見舞い。そして、ランニングデスティーノを仕掛けるが、タマが抵抗し、急所にバックキックを食らわせる。
 続いてタマはガンスタンに行くが、内藤が脱出し、タマの急所を蹴り上げる。これで両者は同時に股間を押さえてうずくまるが、そこから内藤が辛うじてデスティーノを炸裂させ、タマを葬った。

 試合後、場内が大「内藤」コールに包まれるが、内藤は股間を押さえて苦しむ。それを浅見レフェリーが介抱するも、内藤が豹変して場外へ投げ捨ててしまう。
 その後、内藤がリング中央で拳を掲げると、EVILとBUSHIが自分の拳を合わせる。最後に内藤はアメリカ版実況席で解説を務めていたロッキー・ロメロに向かってツバを吐き、ふてぶてしい表情で退場した。

COMMENT

内藤「この『G1 CLIMAX』、特に勝敗は気にしてないんでしょ? だとしたら、番狂わせが起こる可能性はゼロだよね。そもそも、こういう選手を選んでしまう新日本プロレスに問題があるんじゃない? 彼というよりも、こういう選手を選ぶ新日本ね。選ばれたタマ・トンガは別にこの場で、何しても構わないと思うよ。それだけ注目される舞台だから。彼の今を、たくさんのお客様に見せるチャンスだからね。あの闘い方……選ばれてしまった以上はね、彼がやりたいことをやってるんだ、それでいいんじゃない? さっきも言ったけど、そもそもそんな選手を選ぶことに問題があるんだからね。ま、彼もなにか覚悟決めたんじゃない? でもね、3年前のLOS INGOBERNABLES、俺みたいに、そう簡単になれないぜ。ちょっとやそっと、アクションを起こしただけじゃ、これだけのビッグウエーブは起こせないからさ。そのへん、もうちょっと考えて、残りの『G1 CLIMAX』、挑んだ方がいいよ。ま、俺から言えんのは、それぐらいかな。じゃあ次は、また明日、浜松でお会いしましょう。Adios」
 
タマ「(※股間を押さえ、苦しそうな表情でコメントスペースにやって来て)ナイトー、お前は汚いヤツだ。そんなにまでして勝ち進みたいのか? 仲間の助けを借りてまで。俺は誇り高く闘ってたのに……。すべてのシングルマッチで最高の闘いをするつもりだった思いをブチ壊しやがって。卑怯な手は使わないという俺の思いを踏みにじりやがって。俺の急所を蹴って勝利して満足か? そんなことしてちゃ、誰もお前を応援しないぞ。クソッたれが。そうか、わかった……」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ