戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年7月22日(日)   15:00開場 16:30開始
会場
東京・エスフォルタアリーナ八王子
放送
バナー
観衆
4,399人(満員)

第7試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 28」Aブロック公式戦

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第7試合のAブロック公式戦はEVIL(2勝1敗)vsバッドラック・ファレ(1勝2敗)。両者の直近の対決は昨年の『NEW JAPAN CUP』の準決勝で、そのときはファレが勝利を収めている。ファレはタンガ・ロアと共に入場。ファレはリングインすると、阿部リングアナに襲いかかるが、これはリングアナがすばやく逃げて未遂に終わる。EVILはいつものように妖気を漂わせながら入場。
 
 ゴング前、ファレが背を向けるとEVILは突進。その勢いでエプロンのロアが場外に転落。EVILがファレに手招きしたところで開始のゴング。EVILはショルダータックルを仕掛けるも、ファレは仁王立ち。するとEVILは顔面かきむしり。ここでロアが場外から挑発すると、EVILはリングを下りて近づく。そしてレフェリーがロアを制止しているスキをついて、フロープ際のファレの足を引っ張って場外戦に引き込む。
 EVILはファレを鉄柵に叩きつけると場内にアピール。怒りのファレはイスを持ち出すも、レフェリーが阻止に入る。そのスキをついてロアが場外でEVILの腰をエプロンに叩きつけ、さらにフロントキック
 ファレはEVILを場外フェンスの外に連れ出すと、観客イスに叩きつける。さらにハンマーパンチを浴びせ、ダウンしたEVILに鉄柵を豪快に叩きつけていく。そして一足早くリングに戻る。EVILはカウント17でリングに生還。
 ファレはEVILの右ヒジをひねり上げていく。さらに踏みつけると、場内にはEVILの悲痛な叫び声が響き渡る。続いてファレは右ヒジにダイビングボディプレスをお見舞い。一点集中攻撃の前にEVILは動きが止まってしまう。
 その後もファレはEVILの右ヒジに執拗にストンピング。そしてハイアングルのボディスラムから、フライングボディプレスを繰り出すも、これはEVILがよける。さらにEVILはファレのラリアットをかわすと、逆にラリアットを見舞って場外に転落させる。EVILはファレを鉄柵に叩きつけ、イスを取り出すとロアにスロー。これをロアがキャッチすると、レフェリーがロアに注意。EVILはレフェリーの目をそらしたスキに、ファレの首にイスをかけ、鉄柱に激突させる。
 リング上、EVILはファレにキャノンボール。そして雄叫びを上げ、ブレーンバスターを仕掛けるも、逆にファレが持ち上げる。だが、EVILは着地しロープへ。しかし、ファレはカウンターのショルダータックル。そしてフライングボディプレスを繰り出すが、EVILはカウント2で跳ね返す。
 ファレはグラネードを狙うが、EVILは切り抜け、レフェリーをうまく使ってファレにトラースキック。そしてラリアット二連発。続いてブレーンバスターを仕掛けるが、ファレが逆に持ち上げたところを、うまく反動をつけてDDTに切り返す。
 EVILはラリアットを狙うが、ファレはカウンターのラリアット。そしてバッドラックフォールの体勢に入るが、EVILは切り抜けてヘッドバッド、ローリングエルボー、ラリアットとたたみかける。
 ここを勝機と見たEVILはEVILを狙うも、ファレはEVILをレフェリーに投げつける。レフェリー不在の無法状態を作ると、ロアが乱入してEVILに馬乗りになりエルボー。そしてファレがEVILを羽交い締めにし、ロアがエルボーを繰り出すも、これはEVILが切り抜けて同士討ちに。
 ここでBUSHIが乱入し、ロアに毒霧を噴射。するとタマがリングに入り、BUSHIにトンツイストガンを炸裂。さらにEVILにガンスタンを仕掛けるも、ここで内藤が救出に現れ、タマに延髄斬り。するとファレが内藤にラリアット。そしてEVILにバッドラックフォールを仕掛けるが、EVILは切り抜けてEVILを炸裂。しかし、レフェリーがダメージのためカウントに入れず。すると、タマがEVILにガンスタン。これを見たレフェリーは反則負けのゴングを要請。EVILは不本意な勝ちを拾った。
 
 ファレの反則負けのゴングが鳴ると、タマはレフェリーを突き飛ばす。さらに7.26長岡で当たる内藤にもガンスタンを発射。そしてタマはファレの左腕をあげるが、場内はブーイングに包まれる。EVILは右ヒジ、内藤は首を押さえながら痛々しく退場。

COMMENT

EVIL「(フロアに倒れこんで)オイ、いいか……ファレ……。EVILが決まった時点でな、俺の勝ちなんだ。よく覚えとけ……」
  
タマ「レディース・アンド・ジェントルメン! 本日の勝者、TOKSFALEだ! 」
ファレ「なにがエブリシングだよ? エブリシングなんてねーんだよ? ロス・インゴのヤツら、俺たちのような“チーム”とこうやって、シッカリと向き合ったことがあるのか? エブリシングはファ〇クゼムだ!」
※タンガは顔面をぬぐいながらコメントルームに登場。無言でカメラに中指を突き立てた。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ