戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年7月22日(日)   15:00開場 16:30開始
会場
東京・エスフォルタアリーナ八王子
放送
バナー
観衆
4,399人(満員)

第8試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 28」Aブロック公式戦

VS

  • (3勝1敗=6点)

  • (2勝2敗=4点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 無傷の3連勝でAブロックの単独トップを走るジェイが、1勝2敗の鈴木と対決。

 試合開始早々、ジェイは自らロープへ逃げ、まともに闘おうとしない。そして、場外へ降りてしまうが、鈴木が追いかける。しかし、ジェイが鉄柵攻撃で鈴木を黙らせ、エプロンと鉄柵へ叩きつける。
 ところが、鈴木がトップロープ越しの腕ひしぎ逆十字固めで逆転し、強烈なチョップをお見舞い。すると、ジェイが自ら追撃を要求し、不意打ちのトーキックを浴びせる。そして、間髪入れずにDDTで追い討ち。
 さらにジェイは、鈴木の頭部をエプロンへ叩きつけ、エルボースタンプ連打。そして、エプロンの幕を顔面へ巻きつけ、呼吸を妨げる。
 ジェイの攻撃は続き、スリーパーホールド、スイングネックブリーカー。そして、鎌固めを極めるが、鈴木が指を掴んで逆襲。さらに、串刺しフロントハイキック、ランニングローキック3連発、チキンウィングアームロック、フロントネックロックと畳み掛ける。
 するとジェイは、逆水平チョップで流れを変え、串刺しラリアット、エルボースマッシュに繋ぐ。そして、フロントネックチャンスリーで鈴木を青コーナーへ叩きつけると、捻りを加えたブレーンバスターで投げ捨てる。
 そこからジェイは、鈴木の胸板へ逆水平チョップを連発。すると、鈴木が腕を取り、左右の張り手連打で逆襲。ところが、ジェイが海野レフェリーを盾にして鈴木の動きを止め、シェルショックで叩きつける。
 ここでジェイは、ジャーマンスープレックスホイップで鈴木に追い討ち。そして、ブレードランナーの体勢に入るが、鈴木がスリーパーホールドに切り返す。そこからジェイが逃れてロープへ走るが、鈴木が追走し、再びスリーパーを極める。
 これもジェイが逃れて逆水平チョップを浴びせ、急所を殴ろうとする。ところが、鈴木が両手でブロックし、ジェイの顔面に強烈なエルボーをお見舞い。そこから一気にゴッチ式パイルドライバーを炸裂させ、3カウントを奪取した。

 試合後、鈴木は顔面パンチで辻をKO。そして、上村を鉄柵へ叩きつけて退場した。

COMMENT

鈴木「おい、ジェイ・ホワイトよ。貴様はな、やっと一人で歩き始めた小僧にしか過ぎないんだよ。誰にケンカ売ってんだよ。おい!おい!なんだ?そのお前のスイッチブレードとやらで喉を掻っ切ることか?後ろから仲間を襲うことか?違うよ…。(※自分の胸を指しながら)本物のケンカは何に対してでも折れないここだ!ここ!貴様なんかにな、オレが折られてたまるか。」

ジェイ「フ○ック…」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ