戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年7月22日(日)   15:00開場 16:30開始
会場
東京・エスフォルタアリーナ八王子
放送
バナー
観衆
4,399人(満員)

第10試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 28」Aブロック公式戦

VS

  • (2勝2敗=4点)

  • (2勝2敗=4点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 開幕2連敗のあと、7.20後楽園で待望の初勝利をあげたオカダが、2勝1敗の真壁と対決する『G1』Aブロック公式戦。

 ゴング直後、オカダがランニングフロントハイキックで奇襲。そして、真壁をニュートラルコーナーへ追い込み、頭部にパンチを連射して行く。
 しかし、真壁がオカダを突き飛ばし、ショルダータックルをお見舞い。ここから場外戦になり、真壁が腕にチェーンを巻きつける。ところが、オカダがDDTで場外マットへ突き刺す。
 さらにオカダが鉄柵攻撃を食らわせると、真壁の動きは完全にストップ。オカダがトップロープ越えのセントーンアトミコで押し潰す。
 続いてオカダはエルボー連打を浴びせ、トーキック、スイングネックブリーカー、チンロックなどで追撃。だが、真壁がカウンターパワースラムで巻き返す。
 さらに真壁は、串刺しラリアットからオカダの頭部にパンチを連打。次のノーザンライトスープレックスは抵抗されると、すぐにカウンターラリアットでなぎ倒す。
 しかしオカダは、トーキックとDDTで逆転。さらに、ボディスラムで真壁を投げ捨て、コーナー最上段からフライングボディアタックを食らわせる。
 その後、オカダは真壁をコーナー最上段へ乗せてドロップキックを狙うが、真壁が回避してリング内へ降りる。ところが、オカダが低空ドロップキックで真壁を吹き飛ばし、ニュートラルコーナーへ激突させる。
 オカダの攻撃は続き、リバースネックブリーカーからエルボー連打。それでも真壁はエルボーを返すが、オカダが連打で押し込んでロープへ走る。しかし、真壁がカウンターラリアットで迎撃し、ランニングラリアットに繋ぐ。
 その直後、真壁はさらにラリアットを狙うが、オカダが組みついてツームストンパイルドライバーを敢行。そして、レインメーカーを繰り出すが、真壁が回避してキングコングデスバレーボムで叩きつける。
 それでもオカダがフロントハイキックを繰り出すと、真壁はエルボー連打で報復。そして、パワーボムからフォールするが、カウントは2。
 次に真壁はオカダの後頭部へ串刺しラリアットを食らわせ、ニュートラルコーナーでスパイダージャーマンを仕掛ける。すると、オカダがバックエルボーで抵抗し、真壁は宙づりになってしまう。だが、その体勢からオカダを投げ捨て、リング内へ転落させる。
 ここで真壁はキングコングニードロップを放つが、オカダがドロップキックで撃墜。そして、ドロップキックで追い討ちをかけるが、次のレインメーカーは真壁が回避し、袈裟斬りチョップ、ショートレンジラリアットで挽回。
 しかし、オカダが背後から真壁を捕まえ、ローリングラリアットで吹き飛ばす。そして最後は、レインメーカーで轟沈した。

COMMENT

※コメントブースに着き、ゆっくりと腰を下ろして座る
オカダ「人間ていうのはね、汗ひとつかいてないときは座るらしいよ。『G1 CLIMAX』2勝目。そして知名度NO1グランプリダントツ首位の真壁さんを倒したわけだから何位?」
記者「1位ですか?」
オカダ「1位じゃなくて2位でしょ。1+1は?」
記者「2です」
オカダ「2でしょ?だから何位?」
記者「2位ですか?」
オカダ「2位です!そして『G1 CLIMAX』はただいま?」
記者「2位ですか?」
オカダ「じゃないね(笑)でも本当に楽しい。楽しくやっているだけ。楽しくやって結果も出てる。別に辛いことも何もなく、こうやって結果が出せてる。最初の2敗は痛いけども、それで諦めないしね。あと残り5試合ですか。それをしっかり勝っていくしか道がないんでね。オカダ頭おかしくなって終わりって言われたくないですから。風船持って遊んでるだけ、そんな風に思われたくないからね。風船持って、遊んで、頭おかしくなって、勝って、カッコよくて、優勝します。1+1は!?」
※記者、カメラマン沈黙
オカダ「言わんのかい!!」

真壁「まだだ!まだだ!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ