戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年7月21日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,734人(札止め)

第6試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 28」Bブロック公式戦

VS

  • (1勝2敗=2点)

  • (2勝1敗=4点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 2勝0敗でケニーと共にBブロックトップを走る飯伏が、0勝2敗の矢野と対決。

 序盤、矢野がローキックをかわし、素早い動きでバックを取る。そして、飛行機投げで飯伏を叩きつけてそのままフォールするが、カウントは2。
 その直後、矢野はNUを繰り出すが、これも飯伏が肩を上げる。そして、その場飛びフランケンシュタイナーで矢野を場外へ追いやり、プランチャで押し潰す。
 しかし矢野は、鉄柵攻撃で逆襲。そして、「やってられねぇんだよ!!」などと観客に悪態をつきつつ、赤コーナーとニュートラルコーナーのクッションを取り外す。
 その隙を突き、飯伏は青コーナー最上段からトルニージョをお見舞い。そして、自ら青コーナーのクッションを外すが、矢野が場外から足を引っ張り、エプロンへ激突させる。
 さらに矢野は、最後に残っていたニュートラルコーナーのクッションも排除。そして、むき出しになった金具へ飯伏の頭部を叩きつける。
 続いて矢野は飯伏をスローイングして金具にぶつけようとする。しかし、飯伏が衝突を免れ、矢野の突進をかわして金具へ激突させる。
 それでも矢野は金具攻撃を狙うが、飯伏が身を守る。そして、またもや矢野の突進をかわしてコーナーへ追い込み、そこへ向かってダッシュする。だが、今度は矢野が回避し、飯伏を金具へ衝突させる。
 その直後、矢野は3連続で飯伏を金具へ叩きつけ、赤コーナーのクッションで殴ろうとする。しかし、飯伏が身をかわし、ミドルキックで矢野をダウンさせる。
 これで今度は飯伏が赤コーナーのクッションを振りかざし、かわされた直後にその場飛びムーンサルトプレスを発射。ところが、矢野が回避し、クッションで飯伏を殴打。
 場外戦になり、矢野がテーピングを持ち出すが、それを飯伏が奪う。だが、矢野が飯伏を鉄柱へ叩きつけ、リングへ押し戻す。
 すると、浅見レフェリーがテーピングを没収するが、なんと矢野は予備のテーピングで飯伏の両手首を縛ってしまう。そして、ロープへ走るが、飯伏はその状態のままカウンタードロップキックをお見舞い。
 さらに飯伏は、両手首を縛れたまま打撃ラッシュ、その場飛びムーンサルトプレスで追い討ち。そして、その両手を矢野の首へかける。
 ところが、矢野がその手を振り解き、浅見レフェリーの首にかける。そして、スクールボーイの要領で飯伏を後方へ倒すと、浅見レフェリーが巻き込まれてダウンしてしまう。
 ここで矢野は鬼殺しの体勢に入るが、飯伏が脱出してローリングソバット。そして、即座にハイキックを放つが、矢野が回避して急所を殴る。
 これで飯伏が無防備になると、矢野は背後から悪質タックルをお見舞い。直後にスクールボーイ(横入り式エビ固め)で押さえ込み、3カウントを強奪した。

 試合後、してやったりの矢野は、YTRアピール&デニーロポーズで勝ち誇った。

COMMENT

矢野「いやいやいや! 俺は、アマチュアレスリング、及び、日大精神を忘れてないはずだ。忘れてないんだ! 忘れてないんだ!」
 
飯伏「(股間を押さえながらバックステージに登場)いやあ、やられた。やられました。ああ、罠にハマりましたね。いやいやいや」
──最後は背後からのタックルですか?
飯伏「(股間を押さえながら)あれはタックルだったんですか? 背後からのタックル……ありなんですか?」
──プロレスだったらありだと思います。
飯伏「(股間を押さえながら)じゃあ、これは完敗ですね。矢野さんのスタイル的に完勝ですね。またやります。リベンジ、リベンジ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ