戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年7月21日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,734人(札止め)

第10試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 28」Bブロック公式戦

VS

  • (1勝2敗=2点)

  • (2勝1敗=4点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 CHAOSの同門である後藤と石井が激突する『G1』Bブロック公式戦。奇しくも1勝1敗同士の対決となった。

 試合開始直後、後藤がヘッドロックからショルダータックルを繰り出す。これを石井が受け止め、両者は激しいタックル合戦を繰り広げる。
 そこからエルボー合戦を挟み、後藤がカウンタータックルをお見舞い。だが、石井がハンマースルーを切り返し、パワースラムで挽回。
 これで後藤の動きがストップすると、石井は強烈な逆水平チョップを浴びせて行く。そして、「どうしたチャンピオン!」と叫んで挑発する。
 その後、石井が追走式ラリアットと牛殺しを回避するが、後藤は串刺しショートレンジラリアットをヒットさせる。そして、串刺しニールキック、バックドロップで追撃。
 後藤の攻勢は続き、強力なローキックとミドルキックで石井を悶絶させる。しかし、石井はエルボーで逆襲し、エルボー&逆水平チョップ連打、カウンタータックルに繋ぐ。
 その後、両者がロープワークで何度も交錯し、ラリアットが相打ちになる。そこから石井がジャーマンスープレックスを繰り出すが、後藤がすぐに立ち上がり、カウンターミドルキックで石井をなぎ倒す。
 続いて後藤はスリーパーホールドで絞め上げ、石井をひざまずかせる。だが、石井はなんとか立ち上がり、後藤を前方へ投げて脱出。
 ここから後藤がランニングラリアットを2連発で見舞うと、石井が倒れずにラリアットを返す。これで両者がラリアット合戦を繰り広げ、さらにはラリアットが3連続で相打ちになる。
 ダブルダウンを挟み、後藤が仕掛けたスリーパーを石井が抵抗。すると後藤は張り手を浴びせるが、石井が左右のエルボー連打で報復。さらに、カウンターで強烈なエルボーを食らわせ、ヘッドバット、串刺しショートレンジラリアットで追い討ちをかける。
 続いて石井は雪崩式ブレーンバスターで叩きつけるが、フォールは後藤が跳ね返す。すると石井はロープへ走るが、後藤が立ち上がって組みつく。それを石井が切り返すも、後藤がさらに切り返して牛殺しをお見舞い。
 その直後、後藤は特攻ラリアットで石井を吹き飛ばし、裏GTRで追撃。そして、(正調)GTRの体勢に入るが、石井が切り返してブレーンバスターを狙う。そこから切り返しの応酬を挟み、石井がバックドロップで後藤を叩きつける。
 その後、両者が同時にロープへ走り、ラリアットが相打ちになる。そして、後藤が石井のラリアットを阻止するが、直後に石井も後藤のラリアットを妨害。
 続いて石井が延髄斬りを放つも、後藤がブロックしてロープへ走る。ところが、石井がカウンターラリアットを炸裂させ、後藤を大きく吹き飛ばす。
 両者へ向けた大コールで場内が騒然となる中、石井がブレーンバスターの体勢に入る。だが、後藤が抵抗し、昇天・改で叩きつける。
 それでも石井がフォールを返すと、後藤は“滝って”強烈なミドルキックを食らわせる。そして、GTRの体勢に入るが、石井が身を守る。
 すると後藤は顔面を狙ってヘッドバットを食らわせるが、直後に石井もヘッドバットをお返し。そして、間髪入れずに2発目のヘッドバットを打ち込むと、すぐさま延髄斬りで追撃。
 続いて石井はスライディングラリアットで後藤に大ダメージを与え、最後は垂直落下式ブレーンバスターでとどめを刺した。

 試合後、両者はしばらく立ち上がれず、後藤は海野&成田に肩を担がれて退場。一方の石井も、満身創痍でリングをあとにした。

COMMENT

※石井はヤングライオンに肩を貸してもらった状態のまま医務室へ直行。医務室で倒れ込み、しゃべれる状態ではないためノーコメント。
 
※後藤は肩を担がれて控室に直行し、ノーコメント。
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ