戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年7月21日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,734人(札止め)

第8試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 28」Bブロック公式戦

VS

  • (0勝3敗=0点)

  • (2勝1敗=4点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 昨年度の『G1』覇者である内藤が、現IWGP US王者のジュースと対決するBブロック公式戦。

 序盤、内藤がジュースの弱点である左手を攻撃し、アームホイップから低空ドロップキックを放つ。しかし、ジュースが回避し、セントーンで逆転。
 その後、ジュースはコーナーを利用してフェイントをかけるが、内藤が左手にエルボーを浴びせる。これでジュースが悶絶していると、内藤が踏み台にしてエプロンへ飛び出し、トップロープ越えの串刺し低空ドロップキックをお見舞い。
 さらに内藤は、鉄柵攻撃を連発してジュースに追い討ち。そして、リングへ戻ってもジュースをいたぶり続ける。
 だが、ジュースがバックエルボーで流れを変え、フルネルソンバスターで内藤を投げ捨てる。そして、右手で顔面パンチを連射すると、内藤はツバを吐いて挑発。
 その後、内藤がハンマーブローからスイングネックブリーカーを仕掛けるが、ジュースが回避。そして、ジュースはバックスピンキックを放つが、今度は内藤がかわす。だが、直後にジュースがカウンタースピニングスパインバスターで叩きつける。
 続いてジュースは強烈な逆水平チョップを3連発で内藤に浴びせ、串刺しラリアットからブレーンバスターの体勢に入る。だが、内藤が脱出し、ドラゴンスリーパー式バックブリーカーをお見舞い。そして、低空ドロップキックで左手を撃ち抜き、その左手を絞り上げる。
 次に内藤はジュースをコーナー最上段へ乗せて張り手を見舞い、雪崩式フランケンシュタイナーを敢行。だが、ジュースが回転エビ固めに切り返す。
 その後、内藤がラリアットをブロックして延髄斬りを放つが、ジュースが回避。すると内藤はマンハッタンドロップからスイングDDTを仕掛けるが、ジュースがこらえてジャックハマーに切り返す。
 さらにジュースは串刺し攻撃を狙うが、内藤が両脚キックで身を守る。だが、ジュースは怯まず、串刺しショートレンジラリアットをお見舞い。
 次にジュースは内藤をコーナー最上段へ乗せ、張り手をお返し。そして、雪崩式ブロックバスターの大技を敢行すると、キャノンボール、ハイアングルパワーボムで追い討ち。
 続いてジュースはファイヤーマンズキャリーで内藤を担ぐ。そこから内藤が脱出してシャイニング延髄斬りを見舞うが、ジュースはすぐにバックスピンキックで報復。そして、肩車で担ぐも、内藤がリバースフランケンシュタイナーで叩きつける。
 その直後、内藤はランニングデスティーノに行くが、ジュースが身をかわしてパルプフリクションの体勢に入る。だが、内藤が脱出し、ジャーマンスープレックスホイップで投げ捨てる。そして、カウンタージャンピングエルボーアタックで追撃。
 次に内藤は(正調)デスティーノを仕掛けるが、ジュースが抵抗し、ショートレンジラリアットで吹き飛ばす。そして、ジュースはパルプフリクションを狙うが、内藤が回避してデスティーノの体勢に入る。それをジュースが切り返してファイヤーマンズキャリーで担ぐが、内藤がさらに切り返して変型デスティーノで突き刺す。その直後、内藤が改めて(正調)デスティーノを炸裂させ、ジュースから3カウントを奪った。

COMMENT

内藤「番狂わせはならなかったね。まあ、一番とは言わないけど、でもこのBブロックのリーグ戦の中で楽しみにしていた試合だったんでね。楽しませてもらったよ。何度も言ってるけどさ、ジュース・ロビンソンが初めて新日本に来た時に横にいたのが俺だから。あの時、さんざん悔しい思いをしただろう? それがバネになって今の活躍があるんじゃないの? 彼は俺に感謝したほうがいいよ。まあ、勝敗に関しては俺が順当に勝っちゃったからさ。また、いつかやる機会があったら凄え楽しみだよ。そして次戦はタマ・トンガ? 何かいろいろ動きがあるようだけどさ、この試合も俺が順当に勝ってしまうでしょう。まあ、何か俺がびっくりするような、俺の頭になかったようなことを彼がやってくれることを楽しみに俺は長岡の会場に向かいますよ。とは言っても、明日、八王子大会があるからね。俺はリーグ戦ではないけど、明日の八王子大会、ご来場予定のお客様、我々ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン、そして内藤哲也のプロレスを存分にお楽しみください。じゃあ、皆様も明日、八王子の会場でお会いしましょう。アスタマニャーナ。アディオス」

ジュース「(※両肩を担がれて控室に運び込まれようとしていたが、インタビュースペースで「止まってくれ」と指示して)『G1 CLIMAX 28』、2018年、今日の試合は内藤の思うままだったのかもしれない。この俺のベルトについて、ヤツは何とも思っていないのかもしれないが、俺は今日、ヤツにベルトを獲られてしまったような気分だ。飯伏、タマに負け、今日も負けてしまった。でも、まだこのベルトは俺のものだ」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ