戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年7月20日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,683人(札止め)

第6試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 28」Aブロック公式戦

VS

  • (2勝1敗=4点)

  • (3勝0敗=6点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 2勝0敗で好調のエルガンとジェイが、3勝目を懸けて直接対決するサバイバルマッチ。

 序盤、ジェイが逆水平チョップをかわしてバックドロップを繰り出すが、エルガンが押し潰す。するとジェイは逆水平チョップを浴びせるが、エルガンが強烈な逆水平チョップで報復。思わずジェイが場外へ逃げると、エルガンはトペスイシーダで吹き飛ばす。
 場外戦になり、パイプイスに立ったエルガンが鉄柵越えのブレーンバスターを狙う。だが、ジェイが脱出してエルガンを鉄柵へぶつけ、バックドロップで場外マットへ叩きつける。
 さらにジェイは、エルガンの腰をエプロンの角と鉄柵に打ちつけ、リングへ戻ると逆水平チョップで追撃。それでもエルガンはハンマースルーを抵抗し、強烈な逆水平チョップを見舞う。しかし、ジェイが串刺しエルボースマッシュで巻き返し、スイングネックブリーカー、鎌固め、逆水平チョップ、エルボー、エルボースマッシュなどで攻め立てる。
 だが、エルガンはカウンターフロントハイキックで流れを変え、ジャンピングハイキックでジェイをダウンさせる。そして、トップロープ越えのジャンピングフットスタンプをボディへ投下。
 エルガンの攻撃は続き、ジャンピングエルボー、カウンターバックエルボー。さらに、ジェイの串刺し攻撃をかわして赤コーナーへ激突させると、串刺し延髄斬りからノーザンライトスープレックスホールドで3カウントを迫る。
 次にエルガンは、ニュートラルコーナーで串刺しラリアット2連発を見舞い、雪崩式攻撃を仕掛ける。だが、ジェイが顔面かきむしりでエルガンを転落させ、バックドロップ、裏投げで報復。
 その後、両者がエルボーを打ち合い、ジェイの逆水平チョップに対してエルガンが強烈な逆水平チョップをお返し。そして、強烈なエルボーに繋いでロープへ走るが、ジェイがカウンター逆水平チョップで迎え撃つ。
 それでもエルガンが逆水平チョップを返すと、ジェイは打撃コンビネーションで対抗。するとエルガンは延髄斬りからロープへ走るが、ジェイがカウンターシェルショックで挽回。さらに、ブッコ抜きジャーマンスープレックスホイップで投げ捨てる。
 しかしエルガンは、カウンタートラースキックで巻き返し、ジャーマンスープレックスホイップでジェイをニュートラルコーナー激突させる。
 続いてエルガンはパワーボムの体勢に入り、ジェイが抵抗するとタイガードライバーを狙う。これをジェイがバックスープレックスに切り返すも、エルガンはクラッチを離さずに立ち上がる。
 そこからジェイがロコモーション式フロントネックチャンスリー(2連発)を見舞うが、3回目をエルガンがブレーンバスターに切り返す。そして、そのままジェイをニュートラルコーナーへ乗せ、トップロープ上から雪崩式ブレーンバスターを敢行。
 次にエルガンはダイビングボディプレスでジェイに追い討ち。そして、またもパワーボムの体勢に入るが、ジェイが青コーナーへ押し込んで身を守る。
 するとエルガンは逆水平チョップを浴びせてジェイを青コーナーへ乗せ、ファイヤーマンズキャリーで担ぐ。これをジェイが抵抗し、2人はもつれてエプロンへ移動。そして、ジェイがエプロン上でカウンターシェルショックを炸裂させる。
 続いてジェイはエプロン上でキーウィ―クラッシャーの体勢に入るが、バランスを崩してエルガンもろとも場外へ転落。これでエルガンは大ダメージを負ってしまい、カウント19でリングへ戻る。
 するとジェイは、スリーパースープレックスホイップでエルガンに追い討ち。そして、ブレードランナーの体勢に入るが、エルガンが脱出し、後頭部付近へローリングエルボーをお見舞い。
 それでもジェイはバックドロップを仕掛けるが、エルガンが脱出し、ローリングエルボーからハーフネルソンスープレックスホイップ。さらに、ラリアットでジェイをなぎ倒し、タイガードライバーで3カウントを迫る。
 場内が騒然となる中、エルガンはハイアングルパワーボムの体勢に入る。そこからジェイが脱出すると、エルガンはパワーボムホイップでニュートラルコーナーへ叩きつける。ところが、ジェイが浅見レフェリーを巻きこんで昏倒させ、エルガンの急所を殴打。
 その直後、ジェイがブレードランナーをエルガンに炸裂させると、ようやく動けるようになった浅見レフェリーが3カウントを入れた。

COMMENT

ジェイ「まあ凄まじい試合だったな。エルガンは彼が持っている全てのものをリングで出してきた感じがした。俺は賢い。そりゃわかってる。そして俺の試合で観客を驚かせることができていると思っているけど、もっと何かが必要かもしれない。俺はそれを遂行するために自分自身のゲームプラン、戦略をしっかりとこなしていくまでだ。スイッチブレードは6点を獲得した。このトーナメント、このあとの残りも自分が全てを持っていくだけだ。そして今はスイッチブレードの呼吸が必要だ」 
エルガン「ジェイ、これはオマエが作り上げたストーリーなのか? 人生はストーリー通りにはいかないものだぞ。近道をすれば、その分いつか遠回りをしなければならない時が来る。今日の俺との試合は、まさに近道だったんじゃないか? 昨日の試合もそうだ。『G1 CLIMAX』の公式戦ではなかったが、男と男の戦いだったはずだ。プロレスラーとして、誇り高き新日本プロレスの舞台で戦う男たちとして、俺たちはこの業界でトップにいるはずだ。だからこそ、俺にはイスなど必要ない。そして急所攻撃も使わない。ジェイ、オマエはそういう簡単な道を利用して試合を終わらせようとする。今後、いつになるかは分からないが、オマエには試練が訪れることだろう。その時、俺はオマエの指導者になってやってもいいぞ」
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2022年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ