戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年7月19日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,730人(札止め)

第6試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 28」Bブロック公式戦

VS

  • (1勝1敗=2点)

  • (1勝1敗=2点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 初戦を後藤に敗れてまだ勝ち点のないSANADAが、ジュースを破って勝ち点2を獲得しているタマ・トンガとのBブロック公式戦に挑む。SANADAは一昨年、昨年のG1公式戦ではタマに2連敗中だ。タマのセコンドにはロアの姿が。一方のSANADAはドクロのマスクを外しての入場だ。
 
 まずは腕の取り合いからスタートするが、お互い技をスカし合い、同時にドロップキックを放ってみせた。ここからタマが握手を促すが、当然罠。SANADAを捕らえたタマはパラダイスロックを仕掛けていくが、完成させることができない。これを逃れたSANADAはスクールボーイで体勢を入れかえていく。
 タマはここで場外に逃げるが、SANADAはこれを追いかける。しかし、全力で走ったところでセコンドのロアが突然出てきてラリアット。不意打ちを食らったSANADAはたまらずダウン。そのロアをセコンドのヤングライオンたちがバックステージへと排除していった。
 しかし、SANADAのピンチは続く。タマに鉄柵に叩きつけられ、リングに戻ると顔面を踏みつけられる。さらにタマの串刺し式のボディアタックも被弾。それでもコーナーに振られた時にフロントキックで突っ込んできたタマを迎撃。セカンドロープからミサイルキックを食らわし、リープフロッグからのドロップキックを炸裂させる。
 そしてタマを捕らえたSANADAはパラダイスロックに固めて尻めがけてドロップキックだ。さらにSANADAはプランチャーを仕掛けるが、タマに避けられる。するとSANADAは身軽にエプロンに着地し、さらにロープを飛び越えてリングに戻ると、再びプランチャー。凄まじい身体能力を見せつける。
 だが、タマは電光石火のトンガツイストで反撃。続けてガンスタン仕掛けるものの、SANADAに踏ん張られてSkull Endを仕掛けられる。これを体勢を入れかえて防御したタマ。その後、巧みにレフェリーのいる方向に動いて、コーナーで潰してしまう。さらに自身のボディプレスを誤爆を装って炸裂させて、レフェリーを完全にダウンさせることに成功した。
 そんな中、SANADAはスタナーを決めるが、レフェリーがカウントを数えることができない。そして、この無法地帯となったリングにBULLET CLUB OGのファレとロアがリングに乱入。ファレはシットダウンパワーボムをSANADAに炸裂させる。
 しかし、SANADAも必死にキックアウト。タマのガンスタンをこらえてSkull Endの体勢に入る。だが、エプロンにロアが上がってきてまたも妨害に入る。これをSANADAはタマをその方向に押し出してロアを場外に転落させると、その反動で後方に回転。ジャパニーズレッグロールクラッチホールドを鮮やかに決めて3カウント! SANADAが今年のG1初勝利を手にしたのだった。

COMMENT

SANADA「最後のフィニッシュ見ただろ? アレだよ」

タマ「クソーッ!(※と叫びながらインタビュースペースに駆け込んできて、頭をかきむしりながらベンチに座り込む)チクショーッ!(※と、小声でつぶやいた後、しばらく座ったままだったが、無言で立ち去る)」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ