戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年7月16日(月)   16:00開場 18:00開始
会場
北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる
放送
バナーバナー
観衆
6,489人(札止め)

MATCH REPORT

 『G1 CLIMAX 28』第3戦として開催される札幌大会。Aブロック第2戦の5試合と、7月19日(木)後楽園ホールで行われるBブロック公式戦の前哨対決が繰り広げられる。

 オープニングマッチは、新日本プロレス本隊vsBULLET CLUBのタッグ対決。

 ヘナーレとタンガの対決で試合開始のゴングが鳴り、タンガがショルダータックルを受け止める。そして、カウンターラリアットを食らわせるも、ヘナーレがカウンタータックルで報復した。
 海野対タンガとなり、海野のカウンターバックエルボーからヘナーレがランニングチョップ。そして、海野が低空ドロップキックで続く。
 そこへタマが入ると、ヘナーレ&海野が合体攻撃を仕掛ける。ところが、タマが回避し、直後にタンガが2人に両腕ラリアットを食らわせる。
 これで海野が孤立する展開となり、タンガが滞空式ブレーンバスター、ドロップキック、タマが串刺しジャンピングボディアタック、タンガがギロチンドロップなどで攻め立てる。しかし海野は、カウンタードロップキックでタマに逆襲。
 タッチを受けたヘナーレは、カウンタージャンピングショルダータックル、串刺しラリアット2連発、バックフリップでタマに追撃。そして、ジャンピングショルダータックルでタマ&タンガをまとめて吹き飛ばした。
 海野対タンガとなり、ヘナーレが串刺しラリアット、海野が串刺しバックエルボー、ヘナーレがスピアー。そして、海野がコーナー最上段からミサイルキックを食らわせる。
 さらに海野は、タマが仕掛けたバックドロップから逃れる。するとタマはヘナーレをバックドロップで投げるが、直後に海野がジャーマンスープレックスホイップで報復。
 ところが、タンガがカウンターラリアットで海野の動きを止め、間髪入れずにエイプシットで轟沈した。

COMMENT

タマ「ヤングライオン達の試合は凄く素晴らしいなと思うよ、憧れるな。ヘナーレも俺にとってはヤングライオンだ、アイツらはまだまだ何でもない。でも彼らの集中力とか強さ、そしてあの大きな声っていうのは、頑張っているなという証だとは思っている。自分もあのくらいの頃を思い出させてもらえていい思い出だったよ。でも真実を言わせてもらえば、こんなタッグマッチでの第1試合なんて『G1』に向けてのウォームアップだ。あのヤングライオンなんてまだまだ弱々しい“ひよこ”みたいなもんだよ」
※ロアはノーコメント

ヘナーレ「ンポコ・ンポコ……誰かある一人に憧れて闘い続けているといえば、それはタンガ・ロアなんだ。日本とか世界は知らないかもしれないけど、『タンガ・ロア』というのは“海の神様”という意味があると信じられている。自分も海の神であると信じている。今日はこの試合の一発目に食らった攻撃で、その彼が海の神と言われる理由がわかったよ。自分自身は自分の威信と誇りのために闘ってきた。自分だって戦士なんだ。だからタンガ、これからも俺を鼓舞してくれ。そして俺は倒されても倒されても起き上がって、絶対闘ってみせる」
※海野はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ