戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年7月16日(月)   16:00開場 18:00開始
会場
北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる
放送
バナーバナー
観衆
6,489人(札止め)

第9試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 28」Aブロック公式戦

VS

  • (0勝2敗=0点)

  • (1勝1敗=2点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第9試合のAブロック公式戦ではオカダ・カズチカ(0勝1敗)とバッドラック・ファレ(0勝1敗)が激突。ファレはタンガ・ロアを引き連れて入場。そしてリングに上がると阿部リングアナに襲いかかるが、寸前でリングアナは場外へ回避。オカダは風船を振り回しながら花道を進む。
 
 開始のゴング、両者は間合いを取ったのちロックアップ。ファレは髪をつかんでロープに押し込み、クリーンブレイクと見せかけて攻撃を仕掛けようとする。だが、オカダはかわしてロープにファレを押し込むと、クリーンブレイクと思いきや、相手の頭を挑発するようにはたく。
 怒りのファレが迫って来るとオカダは場外へ。ファレが追いかけると、オカダは手招き。だが、ロアが行く手を遮り挟みうち状態に。オカダはファレにエルボーを見舞い、続いてロアの背後に回って、ファレに体当たりさせる。そしてひるんだファレに対し、ロアを踏み台にしてジャンピングエルボー。さらにロアをファレに叩きつける。
 オカダはリングに戻ると、対角線からコーナーに向けて走り、空中技と見せかけて身軽な動きでロープに飛び乗ると、リングに着地して後方回転。場内からは拍手が巻き起こる。殺気立つファレはイスを手にするが、これは海野レフェリーが阻止。
 すると、レフェリーの死角をついてロアがオカダを襲撃し、場外でボディスラムを見舞う。苦悶の表情のオカダを起き上がらせたファレは、鉄柵に何度も叩きつける。さらに観客席に豪快に投げつけてから追撃のストンピング。
 カウント15でオカダがリングに生還すると、ファレは踏み潰し攻撃。さらにハンマーパンチ、エルボーを食らわせるが、オカダも雄叫びを上げながらエルボーで反撃。しかし、ロープに走ったところを、ファレはカウンターのショルダータックル。ここからファレはキャメルクラッチへ。オカダがロープに逃げようとすると、自ら解いてストンピング。
 立ち上がったオカダはファレをボディスラムで持ち上げようとするが、ファレはハンマーパンチで切り抜け串刺し攻撃を狙う。これをキックで迎撃したオカダは、もう一度ボディスラムへ。しかし、ファレが逆に持ち上げる。これを切り抜けたオカダは、ファレの串刺し攻撃を自爆させると、今度こそボディスラムに成功。
 オカダは串刺しエルボーからDDT。そしてトップコーナーに上るも、ファレが立ち上がって距離をつめてくる。その頭上を飛び越えながら、オカダはリングに着地するも、ファレはグラネードで捕獲。しかし、持ち上げたタイミングでドロップキック。そしてラリアットでトップロープ越しにファレを場外に落とす。
 ここからオカダはトップロープ越えのトペ・コンヒーロをファレ&ロアに炸裂。そして場内にアピールし、会場の温度を上昇させる。オカダはファレをリングに戻すと、トップコーナーからダイビングエルボー。そしてニヤリと笑ってからレインメーカーポーズ。だが、レインメーカーはファレがバックフリップで切り返す。
 続いてファレはジャンピングボディプレスを食らわせるが、オカダはカウント2でキックアウト。ならばとファレはバッドラックフォールで持ち上げるも、オカダは切り抜けてエルボー連発。しかし、ロープに走ったところをファレがカウンターのラリアット。
 ファレはフォーリングココナッツ狙ってトップコーナーに上るが、オカダは立ち上がって阻止。そして雪崩式ブレーンバスターを狙うも、ファレが突き落とす。するとオカダはドロップキック。そしてデッドリードライブでファレの巨体を投げつける。続いてオカダはトップコーナーからミサイルキック。そしてツームストンパイルドライバーを仕掛けようとするが、こらえたファレはバッドラックフォールで抱え上げる。
 オカダは身体をバタつかせて着地し、ショートレンジのラリアット。そして笑みを浮かべ、もう一度同じ技を放つ。さらにエプロンに上がったロアをエルボーで一蹴。続いてオカダはファレに打点の高いドロップキックを決めると、「ヨッシャー!」と気合を入れレインメーカーのモーションへ。
 しかし、ファレはバックエルボー。するとオカダはファレの背中にドロップキック。その勢いでファレは吹っ飛び、レフェリーをコーナーとその巨体で挟んでサンドイッチ状態に。このレフェリーの死角をついて、乱入したタマがオカダにガンスタンを炸裂。
 ファレはグロッキー状態のオカダを担ぎ上げると、今度こそバッドラックフォールを炸裂。ファレがダーティーファイトで3カウントを奪い、星を1勝1敗の五分に。オカダはまさかの開幕二連敗。
 
 試合後、ファレ&タマ&ロアは大の字のオカダの上でウルフパックサインを決め、花道をあとに。入場ゲートで3人はカメラに中指を突き立てる。オカダは両肩をヤングライオンに抱えられながら、虚ろな表情で退場。

COMMENT

タマ「俺はいま懐かしく思い出している、あのtoo sweetな日々を。最近、それが失われていたが、そのtoo sweetな日々が戻ってくるんだ。この“ビッグガイ”バッドラック・ファレの勝利を皮切りにな」
ファレ「フ●ック! もうただ座って傍観する日々は疲れた。エリートもフ●ックだし、ニュージャパンもフ●ックだ! オカダのパンツもフ●ックだ!」

※オカダはヤングライオンに肩を借り、ノーコメントのまま控室に戻っていった。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ