戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年7月16日(月)   16:00開場 18:00開始
会場
北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる
放送
バナーバナー
観衆
6,489人(札止め)

第6試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 28」Aブロック公式戦

VS

  • (2勝0敗=4点)

  • (1勝1敗=2点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 共に白星発進となったエルガンとペイジが、2連勝を懸けて対決する『G1』Aブロック公式戦。

 序盤、エルガンが強烈な逆水平チョップで先制。すると、ペイジはエルボーで反撃に出るが、エルガンがカウンタードロップキックで場外へ落とし、トペスイシーダをお見舞い。
 だが、ペイジはロープを悪用したネックブリーカーで逆転。これでエルガンが場外に落ちると、エプロンからシューティングスターアタックを食らわせる。
 リングへ戻り、ペイジがその場飛びシューティングスタープレス、低空ドロップキックなどで追撃。さらに、シーソーホイップでエルガンの首をサードロープへ打ちつける。
 その後もペイジのペースは続いたが、エルガンはカウンターパワースラムで逆転に成功。さらに、ジャンピングエルボー、ランニングエルボー、カウンタージャンピングパワーボム、前後のショートレンジラリアットへ繋ぐ。
 しかしペイジは、ローリングエルボー、トラースキックでエルガンの動きを止め、ジャーマンスープレックスホールドで3カウントを迫る。するとエルガンは、串刺しジャンピングボディアタックを受け止め、変型エクスプロイダーで投げ捨てる。
 エルガンの攻撃は続き、串刺しラリアット2連発、ショートレンジ串刺しラリアット2連発。そして、雪崩式攻撃を仕掛けるが、ペイジが脱出する。
 その直後、ペイジはエプロンからジャンプするが、エルガンが受け止めてネックブリーカーに切り返す。そして、カナディアンバックブリーカーの体勢から変型DDTで叩きつける。
 その後、両者がエビ固めで切り返しの応酬を繰り広げ、そこからエルガンがジャーマンスープレックスを繰り出す。これをペイジが着地し、リバーススタイルズクラッシュをお見舞い。
 これでエルガンが場外へ落ちると、ペイジは青コーナー2段目へのぼる。そこからエルガンが復活し、トップロープへ乗って雪崩式攻撃を狙う。しかし、ペイジが抵抗したため、リング内へ投げ捨てる。
 それでもペイジがすぐに立ち上がり、雪崩式フランケンシュタイナーで挽回。さらに、串刺しドロップキック、雪崩式ネックブリーカーと畳み掛ける。
 両者へ大声援が送られる中、ペイジがライト・オブ・パッセージを仕掛けるも、エルガンが脱出。そして、フェイント式延髄斬り→ジャンピングフロントハイキック→トラースキック→延髄斬りの連続弾をお見舞い。
 ダブルダウンを挟んで両者がエルボーを打ち合い、エルガンが強烈な1撃を2連続で見舞う。その後、エルガンがジャーマンスープレックスを繰り出すと、ペイジもジャーマンスープレックスをお返し。するとエルガンは、タイガースープレックスホイップでペイジを叩きつける。
 続いてエルガンはランニングラリアットを放つが、ペイジが腕を支点にして切り返す。そして、アダムスアップルを繰り出すが、エルガンがカウンターラリアットで吹き飛ばす。
 さらにエルガンは、ラリアット、BTボムでペイジに追撃し、パワーボムホイップで赤コーナーへ叩きつける。
 それでもペイジはライト・オブ・パッセージを仕掛けるが、エルガンが切り返し、変型タイガードライバーで叩きつける。そして、そのまま餅つき式でペイジを持ち上げると、最後はエルガンボムで引導を渡した。

COMMENT

エルガン「正直、こういう展開は想像していなかったな。ペイジ、お前は良いレスラーかもしれないけれども、ただの良いレスラーでは『G1』では足りないんだ。良いレスラーや素晴らしいレスラーであっても足りないんだ。お前は昨日のケニー対内藤の試合を見ただろ? そしてイブシやタナハシ、オカダがどういう試合をしたのかその目で見ていたはずだ。世界最高峰のレベルで闘うプロレスラーとは、ああいうヤツらの事を言うんだ。俺たちも『G1』で闘い抜くには、あのレベルにならなきゃいけない。しかし、残念ながら自分もまだオカダ、タナハシを倒したことがない。だが、ケニーのことは何度か倒したな。でも現IWGPヘビー級チャンピオンのケニーとはまだ対戦した事がない。さぁ、『G1』といのはその為にあるんだ。そのチャンピオンと対戦する権利を得るためも大切な闘いである。ケニー、トーキョードーム『WRESTLE KINGDOM』ではお前がまだベルトを保持している事を願う。そしてチャンピオンのケニーと俺が対峙する事を願っている」

ペイジ「やってしまったよ。これは良くない。いま現在、2ポイント。でも一番初めは、相手の反則負けによる勝ち。そして今日は負けてしまった。今日は勝たなきゃいけない試合だったのに、それができなかった。完全にエルガンにやられてしまった。今日勝たないでどうするんだ? エルガンの次、次の試合はオカダ戦。それも勝たなきゃいけない。サブミッションでのピンフォール勝ちを狙いたい。でも3、4日しか準備する機会がない。ただ、何としても勝たなくては……」

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ