戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年7月16日(月)   16:00開場 18:00開始
会場
北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる
放送
バナーバナー
観衆
6,489人(札止め)

第8試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 28」Aブロック公式戦

VS

  • (2勝0敗=4点)

  • (0勝2敗=0点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 真壁と鈴木が激突する『G1』Aブロック公式戦。真壁は7.14大田区のリーグ初戦でYOSHI-HASHIに勝利。一方の鈴木は棚橋に敗れ、黒星スタートとなった。

 ゴング直後から両者がエルボーを打ち合い、真壁が連打で押し込む。それでも鈴木がフロントハイキックを浴びせると、真壁はすぐにショルダータックルでお返し。
 そこから両者が再びエルボー合戦を繰り広げ、鈴木が強打で競り勝つ。そして、真壁をニュートラルコーナーへ追い込み、エルボー連打で追い討ちをかける。
 しかし、真壁が体勢を入れ替えてエルボー連打をやり返し、鈴木を座らせる。その後、真壁がタックルを見舞うと、鈴木が場外へエスケープ。それを真壁が追いかけ、両者はまたもやエルボー合戦を展開。そして、互いにパイプイスを持ち出してチャンバラを繰り広げると、止めに入った浅見レフェリーが巻き込まれてダウンしてしまう。
 その混乱に乗じ、鈴木は2連続で真壁の背中へイス攻撃。そして、リングへ戻って打撃ラッシュを食らわせ、またもやイス攻撃を食らわせる。
 鈴木の暴走は続き、場外で鉄柵攻撃&イス攻撃。そして、ストップをかけた浅見レフェリーを突き飛ばす。
 これで大ダメージを被った真壁は、カウント14でリングへ戻る。すると鈴木が首を踏みつけ、髪を掴んで挑発する。それでも真壁はエルボー連打を繰り出すが、鈴木が強烈な一撃でダウンさせる。
 これで場内が大「真壁」コールに包まれるが、鈴木はカウンターフロントハイキックで追撃。だが、真壁は袈裟斬りチョップ連打で逆転し、串刺しラリアットから鈴木の頭部へパンチの雨を降らせる。
 次に真壁はノーザンライトスープレックスを狙うが、鈴木が抵抗して膝蹴りを浴びせる。そして、フロントハイキック、串刺しフロントハイキック、ランニングローキックで追い討ち。
 さらに鈴木はロープへ走るが、真壁がパワースラムで逆襲。そこからまたもエルボー合戦になり、鈴木が真壁をダウンさせる。それでも真壁は右ラリアットと左ラリアットを矢継ぎ早に繰り出すが、いずれも鈴木がかわしてスリーパーホールドを極める。
 そこから鈴木はゴッチ式パイルドライバーの体勢に入るが、真壁が抵抗して難を逃れる。すると、鈴木は膝蹴りとエルボーで真壁の動きを止め、再びゴッチ式パイルドライバーを仕掛ける。しかし、真壁は変型キングコングデスバレーボムで脱出。
 次に真壁は右ラリアットを繰り出し、かわされた直後に左のショートレンジラリアットを後頭部へヒットさせる。そして、ランニングラリアットからスパイダージャーマンに繋ぐと、立ち上がった鈴木の頭部へキングコングニーアタックをお見舞い。
 これで鈴木がダウンすると、真壁が首筋にキングコングニードロップを打ち込み、3カウントを奪取した。

COMMENT

真壁「ちょっとキツいな。オイ、それでこそ鈴木みのるじゃねーか。楽々倒したってつまらねぇ。でも意地を張ってるだけはあるよな。ただこちとらよ、意地よりも胸張ってるからよ、こちらの方が何枚も上手だよ。借りを返したしな。いいんじゃねーの。これで2勝だな。他に2勝いる?」
――マイケル・エルガン選手です。
真壁「エルガンだな、よーし。エルガンとの試合も近いだろ? もう何試合かで当たるだろ。いいぜ、ノリに乗ってるヤローだからよ。白黒ハッキリつけてやるよ。それでいいだろ? 新日本プロレスはよ、番長がさ、リーグ戦に出てんだよ。それなりの試合やらせてもらうぜ。しかしよ、あちーな。ビックリしたわ、俺。リングも熱いけど観客も熱い。言うことねーや。なんかある?」
――3月のインターコンチネンタル戦で悔しい思いをしましたが、その借りを返せましたか?
真壁「気持ち的にはよ、振り出しに戻ったっていう感じだよな。だけどまた、あのヤローを追い込んだら、こっちのもんだから。いやぁ、リーグ戦、甘く見てるわけじゃねーけど、コンディション整えていかねぇとほんとキツいな。2戦2勝だ。とりあえずこっからだ、踏ん張りどころはよ。じゃあな」

※鈴木はスタッフに椅子を投げ捨てコメントブースを去っていった。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ