戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年7月16日(月)   16:00開場 18:00開始
会場
北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる
放送
バナーバナー
観衆
6,489人(札止め)

第10試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 28」Aブロック公式戦

VS

  • (1勝1敗=2点)

  • (2勝0敗=4点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 1勝同士の対決となった棚橋とジェイの『G1』Aブロック公式戦。棚橋は7.14大田区のリーグ初戦で鈴木を撃破。一方、ジェイはCHAOSの同門であるオカダを反則絡みで下し、チーム内に不穏な空気を呼び込んだ。

 序盤、ジェイが逆水平チョップを浴びせると、棚橋はヘッドロックで対抗。そして、ショルダータックルでなぎ倒す。
 その後、棚橋は串刺しショートレンジドロップキックでジェイに追い討ちし、カウンターバックエルボーからコーナー2段目へ飛び乗る。ところが、ジェイが背後から右脚にタックルを食らわせ、棚橋は転倒。
 ここからジェイが棚橋の右膝を狙い、ニークラッシャー、変型グラウンドドラゴンスクリュー。さらに、膝をエプロンの角と鉄柱へ叩きつける。
 ジェイの攻撃は続き、裏足4の字固めで棚橋に追撃。しかし棚橋は、ジェイの串刺し攻撃をフロントハイキックで回避し、エルボー→太陽ブロー→エルボースマッシュの3段攻撃、フライングフォーアームで挽回。
 さらに棚橋は、エルボー連打、ボディスラム、ダイビングサンセットフリップ。そして、ジェイのトラースキックをキャッチしてドラゴンスクリューを見舞うと、テキサスクローバーホールドでギブアップを迫る。
 これをジェイがロープエスケープし、顔面かきむしりで逆襲。しかし、棚橋がロープ越しのドラゴンスクリューを食らわせる。
 続いて棚橋はスリングブレイドを狙うが、ジェイが回避してブレードランナーを仕掛ける。そこから棚橋が脱出してドラゴンスープレックスの体勢に入るが、今度はジェイが脱出し、カウンターシェルショックで叩きつける。
 さらにジェイは、ジャーマンスープレックスホイップから逆水平チョップを連打し、変型グラウンドドラゴンスクリュー2連発へ繋ぐ。そして、ブレードランナーの体勢に入るも、抵抗した棚橋が張り手を2連発で食らわせる。
 ところが、ジェイが棚橋の髪を掴み、ショートレンジラリアットでなぎ倒す。そして、棚橋をニュートラルコーナーへ追い込み、後頭部を何度も叩きつける。
 これで「棚橋」コールが起きるも、ジェイが場外マット上でバックドロップを敢行。そして、棚橋を何度も鉄柵へ叩きつける。
 リングへ戻ってもジェイのペースは続き、ロコモーション式フロントネックチャンスリー(2連発)、捻りを加えたブレーンバスター、キーウィ―クラッシャー。
 続いてジェイはパイプイスを振りかざすが、棚橋が身をかわし、スリングブレイドで逆転。そして、今度は自分がイスをリングへ持ち込むが、海野レフェリーが厳しく注意する。
 その隙を突き、ジェイが棚橋の顔面をかきむしる。そして、棚橋を突き飛ばして海野レフェリーと衝突させ、背後から急所を殴る。
 棚橋が股間を押さえて悶絶する中、ジェイは再びイスを振りかざし、止めに来た海野レフェリーを転倒させる。その直後、棚橋が正面から急所を殴り、ツイスト&シャウト、スリングブレイドで追い討ちをかける。
 次に棚橋はボディアタック式ハイフライフローを浴びせるが、ジェイがすぐに立ち上がってブレードランナーの体勢に入る。だが、棚橋が脱出し、ダルマ式ジャーマンスープレックスホールドで3カウントを狙う。
 それでもジェイが肩を上げると、棚橋は再びコーナー最上段へのぼる。ところが、ジェイが海野レフェリーをコーナーへ激突させ、棚橋はバランスを崩して転落。
 その直後、ジェイはパイプイスを投げて棚橋の頭部を攻撃し、ブレードランナーを敢行。ここで海野レフェリーが3カウントを数え、ジェイの勝利となった。

COMMENT

ジェイ「お前たちのヒーローはどこに行っちゃったのかな? オカダ戦、そして一夜明けて今日、タナハシの試合。『WRESTLE KINGDOM』の時に言っただろ。こうなるってことはわかっていたはずだ。ロッキー・ロメロもなんか驚きながら怒りの表情を見せているけど、俺はみんなの望みを叶えるためにCHAOSに来たわけじゃない。認めたらいい。“CHAOS”の本当の意味が何なのか。そしてBULLET CLUB、CHAOS、どのユニットもいま、このユニットというそのものが揺らいできているだろう。これからどうなるのか楽しみだな。今日のシングルマッチ。そして、これからも負けることはないだろう。みんなからブーイングを受けているが、俺が悪いんじゃない。俺に対して怒りを向けても仕方がないぞ。お前たち、しっかりと肺を開けて“Switch Blade”と共に呼吸するが良い」

棚橋「(※コメントブースに床に倒れこみ)まだ……始まったばかりだ、『G1』は。まだ……ラスト16あるから……(※なんとか立ち上がりヤングライオンの肩を借り控室へ戻っていった)」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ