戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年7月15日(日)   13:30開場 15:00開始
会場
東京・大田区総合体育館
放送
バナー
観衆
3,826人(満員)

MATCH REPORT

 『G1 CLIMAX 28』第2戦の大田区総合体育館大会。Bブロック公式戦の初戦と、翌日(7月16日)の札幌大会で行われるAブロック公式戦の前哨対決が組まれた。

 第1試合は、エルガンとペイジが激突する『G1』Aブロック公式戦前哨マッチ。前日のリーグ初戦では、エルガンがEVIL、ペイジがファレに勝利している。

 エルガン対ペイジで試合が始まるも、オーエンズがエルガンを襲撃。だが、エルガンが2人を蹴散らし、タッチを受けた海野が開脚式ミサイルキックでなぎ倒す。
 その直後、海野&エルガンが合体アームホイップでペイジに追い討ち。ところが、ペイジがエルガンにショートレンジドロップキックを見舞い、その反動を利用したムーンサルトプレスで海野を押し潰す。
 ここから海野はローンバトルへ追い込まれ、オーエンズがネックブリーカー、パントキック、スイングネックブリーカー。しかし、控えのエルガンがオーエンズにエルボーを浴びせ、海野がドロップキックで巻き返した。
 エルガン対オーエンズの場面。ロープへ振られたエルガンがそのまま場外へ飛び出し、ペイジにエルボーを食らわせる。そして、オーエンズにはトップロープ越えのジャンピングバックエルボーを見舞い、ファルコンアローで突き刺す。
 それでもオーエンズはジャンピングフロントハイキックで巻き返すが、エルガンが強烈なエルボーで報復。これで海野の出番となり、エルボー連打、ランニングエルボー、串刺しエルボー、カウンタースパインバスターでオーエンズに追撃して行く。
 続いて海野はオーエンズに逆エビ固めを極め、ペイジのエルボー耐えて締め続ける。しかし、オーエンズが海野に延髄斬りを食らわせ、ペイジがローリングエルボー、オーエンズがトラースキックで追撃。
 その直後、ペイジがエプロンからのシューティングスターアタックでエルガンを分断し、最後はオーエンズがジュエルハイスト(※リストクラッチ式ジャンピングネックブリーカー)で海野を葬った。

COMMENT

ペイジ「レッツゴーーー!」
チェーズ「ペイジ、そんな大声出したらみんな驚いちゃうじゃないか」
ペイジ「え、俺達はいま同じところ同じ場所でこうやって試合してたよな。俺たちはそれぞれちゃんと違った個人だよな。そう。俺たちは二人のアメリカから出てきて、日本で闘っている戦士なんだ。そして、今日はチェーズが勝った」
チェーズ「まぁな。ペイジはガムを噛みながら闘ってたけど、今日は勝ててよかったよ。ちなみに、俺はガムを噛んでないよ。じゃあね(※一足先にコメントブースを去る)」
ペイジ「あぁ。たしかに俺はガムを噛んでいた。ただ、それは関係なく俺たちはタッグとしてすごく楽しいコンビネーションだと思う。バージニア州の片田舎からこの東京に出てきて頑張っているんだ。今日はタッグマッチで明日対戦するエルガンの相手をし、しっかりとケツを引っ叩いてやることができた。今日の勝利も大きいが、明日こそが大きい試合になると思うから、それを楽しみにしたい」

エルガン「俺は負けることが好きじゃないんだ。でも、今日は負けてしまった。が、これはタッグマッチということでよしとしよう。昨日、自分にとっての『G1 CLIMAX』が始まったけれども、良いスタートを切ることができた。けれども、明日こそ本当のストーリーが始まると思う。明日はハングマン・ペイジとの対戦だ。俺たちのストーリーというのは今に始まったことじゃない。さかのぼれば、2010年にROH参戦をしたあの当時から始まっているんだ。ケビン・ケリーが俺とペイジを見て『アイツらにはお金を稼ぎ出す可能性がある』と言ったんだ。でも、まだ準備が必要だ。3ヶ月後、俺がROHに行った。その1年後、ハングマン・ペイジが俺を追うようにROHに入ってきた。その後もそうだ。2016年に俺が新日に入ったら、2017年にハングマン・ペイジが入ってきた。これだけ聞いていてもわかるように、俺たちは同じ可能性を見出されたにもかかわらず、俺のほうが一歩先を行っているんだ。明日、ペイジは俺と対戦することで、自分が俺を追い越していたかどうか魅せる大切な一戦になるだろうな。だが、俺はそんな事を絶対にさせない。俺は必ずお前の一歩先を行く存在であり、お前に追い越させるようなことは絶対にさせない。明日の試合楽しみだ」
※海野はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ