戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年7月15日(日)   13:30開場 15:00開始
会場
東京・大田区総合体育館
放送
バナー
観衆
3,826人(満員)

第6試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 28」Bブロック公式戦

VS

  • (1勝0敗=2点)

  • (0勝1敗=0点)

境界線

MATCH REPORT

 第6試合のBブロック公式戦は石井智宏と矢野通による同門対決。共にIWGPタッグ王座を巻いた過去を持つ名タッグが、初めてシングルで対峙する。試合前、矢野は石井に対し水をぶちまける。
 
 開始のゴングと同時に場内に「矢野通」コールが発生。矢野は「カモンカモン!」と煽るも、石井が組み合おうとするとかわし、「待て待て!」と制す。お構いなしで石井が向かおうとすると、矢野はロープに身体を預ける。そこで石井が様子を見ると、矢野は「ブレイク!」と叫べないことにイラ立ちを見せるように、至近距離まで歩を進める。
 石井が胸を押すと、矢野はエルボー。ここから両者は激しいエルボー合戦を展開。競り勝った石井がショルダータックルを見舞うも、矢野は倒れず仁王立ち。そして低いタックルからバックに回るが、石井がこれを切り抜けると、すかさず一本背負い。さらにすくい投げのようにバランスを崩し、ショルダータックルでダウンを奪う。この一連の動きに場内はどよめく。
 矢野は石井を場外に連れ出すと、ハンマースルーを見舞うが、逆に石井が鉄柵に叩きつける。そこに石井が突進すると、矢野はかわして自爆を誘う。そしてイスを手にするが浅見レフェリーが阻止。そのスキをついて石井がキック。
 石井は矢野をリングに戻し、逆水平チョップで快音を響かせる。矢野がたまらずリングで昏倒すると、顔を踏みつけながら「どうした、来いよ!」と挑発。立ち上がれない矢野に対して石井は「終わりか、オイ?」と投げかけ、バックドロップを炸裂。
 矢野は負けじとエルボーを連発するも、石井はエルボー一発で黙らせる。そしてロープに走るが、矢野はマンハッタンドロップを炸裂。そしてコーナークッションを外しにかかるが、石井が阻止。しかし、矢野はハンマースルーで対角コーナーに石井を叩きつけ、すばやくコーナークッションを外す。
 矢野は顔面かきむしりから、金具むき出しのコーナーに石井を叩きつけようとするも、逆に自分が振られてしまう。しかし、直前でロープをつかんで激突は回避。そして、石井の串刺し攻撃をかわし、自爆させる。
 ここで矢野は「YTR」ポーズを決めようとするが、石井が背後からラリアット。それを矢野はかわし、もう一度「YTR」ポーズ。ここでも石井の攻撃を察知した矢野は、石井の両足を捕らえると、モンキーフリープの要領でむき出しのコーナーに叩きつける。
 矢野は634を狙うが、これはレフェリーが阻止。ならばと矢野は串刺し攻撃を狙うも、これはかわされてむき出しのコーナーに自爆。石井は逆水平チョップとエルボーの連打から串刺しラリアット。しかし、矢野はむき出しのコーナーに石井をハンマースルー。石井は苦痛で顔を歪めながらも、ショルダータックルで矢野からダウンを奪う。
 石井がラリアットで突進してくると、矢野は逆さ押さえ込み。フォールを返した石井は垂直落下式ブレーンバスターの体勢に入るが、矢野はインサイドクレイドル。これも返した石井はヘッドバットで矢野を後退させる。しかし、矢野は石井をカニバサミで転倒させ、顔面をむき出しのコーナーに激突させる。そして横入り式エビ固めで丸め込むが、石井はカウント2でキックアウト。
 矢野は石井を立ち上がらせるとエルボー連発。しかし、石井はひるまず逆にエルボーを連発。すると、矢野は渾身のエルボーでダウンを奪う。そしてラリアットを狙うが、石井はかわしてジャーマン。だが、矢野はすぐに立ち上がり、逆にフロントスープレックス。続いて矢野はロープに走るが、石井はカウンターのラリアット。続いて石井はスライディングラリアットを決めるも、フォールは矢野がカウント2でキックアウト。
 ここで石井はとどめとばかりに垂直落下式ブレーンバスターの体勢に入るが、矢野はレフェリーをつかんで阻止。そしてファイヤーマンズキャリーのような体勢から前方に回ってフォールに入るも、これはカウント2。
 続いて石井がバックに回ると、矢野は急所蹴りを狙うが、石井はその足をキャッチして阻止。そしてヘッドバットを決めてから突進。これをかわした矢野は、急所攻撃を狙うも、石井はレフェリーを盾にして回避。矢野は石井のバックに回るが、石井はレフェリーの死角をついて相手のお株を奪う急所蹴り。そしてラ・マヒストラルで3カウントを奪取。石井が同門対決を制し、白星発進に成功した。
 
 試合後、石井はすぐにリングをあとに。矢野は股間を押さえながら退場。場内からは大きな拍手が巻き起こる。

COMMENT

石井「久しぶりの、初日白星スタート。だけど、まだ初日だからな。何とも言えない。また引き締めていくわ(※と、言いながら控室へ)」

矢野「(※股間を押さえたまま転がり込むようにインタビュースペースに現れ)チクショー! 厳粛に! 厳粛に受け止めます!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年12月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ