戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年7月15日(日)   13:30開場 15:00開始
会場
東京・大田区総合体育館
放送
バナー
観衆
3,826人(満員)

第8試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 28」Bブロック公式戦

VS

  • (1勝0敗=2点)

  • (0勝1敗=0点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第8試合のBブロック公式戦は後藤洋央紀vsSANADA。両者は一昨年の『G1』公式戦で対戦し、そのときはSANADAが勝利を収めている。後藤はNEVER無差別級のベルトを巻いてリングイン。
 

 開始のゴング、場内は両者へのコールが交錯する。バックの取り合いから、後藤はリストを捕獲。しかし、SANADAもリストを取り返す。すると後藤は力強いヘッドロックへ。そこからロープを使った展開では、後藤がショルダータックルでダウンを奪う。後藤はストンピング、さらにヒップトスからラリアットでSANADAを場外に追放。
 しかし、SANADAは不敵な笑みを浮かべると、すばやくスワンダイブのミサイルキックを炸裂。そして場外で後藤を鉄柵に叩きつけ、花道まで連れ出すと胸板に張り手。後藤も応戦するが、SANADAはエルボーで黙らせて両肩に担ぎ上げ、フェンスに喉元を叩きつける。
 SANADAは後藤をリングに戻し、後頭部付近にヒザを打ち付ける。そしてフロントネックロックから後頭部へエルボー。後藤は胸板への張り手で応戦しロープに走るが、SANADAはエルボーでダウンを奪い、その場飛びムーンサルトプレス。これは後藤がかわすも、SANADAは間髪入れず後頭部に低空ドロップキック。
 SANADAはチンロックで後藤を痛めつける。しかし、後藤も追走式のラリアットを食らわせ、エルボー連発から重いミドルキック。そして村正、バックドロップと得意のコンビネーションを見せる。後藤は牛殺しを狙うが、着地したSANADAはバックを取る。切り抜けた後藤がロープに走ると、SANADAはリープフロッグ二連発からドロップキックをヒット。そして場外に落ちた後藤に美しいプランチャを炸裂。
 SANADAは後藤をリングに戻し、両肩に担ぎ上げようとする。しかし、後藤がこらえると、SANADAはエルボー。ここからエルボーの打ち合いとなり、競り勝ったSANADAはロープに走るが、後藤はカウンターで担ぎ上げて牛殺しへ。
 後藤はGTRを狙うが、逆にSANADAがSkull Endの体勢に切り返す。これを後藤がさらに切り返すも、SANADAは後方回転してもう一度Skull Endへ。そしてそのままジャイアントスイングのように回転し、後藤を放すとあらためて肩に担ぎ上げようとする。だが、後藤は首筋へのエルボーを連発。構わずSANADAは抱え上げるが、後藤はしつこくエルボー。しかしSANADAは離さず、TKOを放つと思いきや掟破りの牛殺し。そしてSkull Endを決め、後藤がギブアップしないと見ると、自ら技を解いてラウンディングボディプレスへ。だが、これは寸前で後藤がかわして自爆。
 共にフラフラになりながら立ち上がると、SANADAが串刺し攻撃を狙うが、後藤はカウンターのラリアット。そして気合を入れてから左ミドルを繰り出すが、その足をSANADAが捕獲。そしてエルボーアッパーを決め、ロープへ。後藤は追走式ラリアットを狙うが、SANADAはかわす。そして、ジャパニーズレッグロールクラッッチの要領で後藤を後方回転させ、そこからSkull Endの体勢へ。
 しかし、後藤は切り返して昇天・改のモーションへ。しかし、SANADAも耐える。すると、後藤はSANADAのグリップを外し、アゴへヘッドバット。そして裏GTRを決め、とどめとばかりにGTRの体勢に入るも、SANADAはサムソンクラッチ。しかし、後藤も必死にフォールを返す。
 後藤は串刺し攻撃を狙うが、SANADAはバックエルボー。そしてセカンドロープからトンボを切ってSkull Endへ。しかし、後藤は切り返し、ブレーンバスターの要領でSANADAを持ち上げると、その両足をトップロープに固定。そしてここから変形の裏GTR。
 続いて後藤はGTRの体勢からSANADAを持ち上げる。SANADAが身体をバタつかせて着地すると、後藤はついにGTRを炸裂。この一撃でフォールを奪い、後藤が勝ち点2をつかんだ。

 試合後、SANADAは両肩をヤングライオン二人に抱えられながら退場。会心の勝利を収めた後藤は、ベルトを誇らしげにかかえて花道をあとに。

COMMENT

後藤「まず1勝だ。まぁ初戦からね、厳しい闘いになるっていうことはわかってたから。こういう風に勝利で飾れて、今はホッとしてます。SANADA、ホントにいい選手だ。もったいないね。ロス・インゴにいるのはもったいない。アイツが輝くのは、そこじゃないというかね。まぁ、俺には関係ないけど。今日は俺が勝ったんで」

※SANADAはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年12月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ