戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年7月14日(土)   17:00開場 18:30開始
会場
東京・大田区総合体育館
放送
バナーバナー
観衆
3,907人(札止め)

第7試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 28」Aブロック公式戦

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第7試合のAブロック公式戦ではハングマン・ペイジとバッドラック・ファレの同門対決が実現。
 
 ペイジが入場し、エプロンに立って場内にアピールしていると、先にリングインしていたファレが背後から襲撃。そのまま場外戦になだれ込み、ここで試合開始のゴング。ファレはペイジの背中にハンマーパンチを叩き込んでから、リングに戻す。すると、ペイジはすばやくトペ・スイシーダで飛びかかり、怒りのパンチを連発。そしてファレをリングに押し入れる。
 すると、ファレはリングを下りてフェンスの外へ。しかし、ペイジはそれを追いかけてパンチ。するとファレはパンチでダウンを奪い、ペイジを観客席に豪快に放り投げる。その後もパンチを振り下ろし、もう一度観客席にスロー。大きなダメージを負ったペイジは、なんとかリングに戻る。
 ファレはペイジに踏みつけ攻撃。そしてストンピングを見舞うが、ペイジは雄叫びを上げながらエルボー連発で反撃。しかし、ファレは強烈なエルボー一発で黙らせ、ラリアットを狙う。これをかわしたペイジは逆にラリアット。ファレがグラつくともう一度ラリアットを叩き込み、ヒザをつかせる。そしてさらにロープに走ると、ショルダースルーで迎撃しようとしたのか、頭を下げたファレに対して、機転を利かせて前方回転エビ固め。
 しかし、こらえたファレはエルボードロップ。だが、ペイジは寸前でかわし、その場飛びシューティングスタープレスを炸裂。これはカウント2でファレがキックアウト。ここでペイジはようやく入場コスチュームのベストを脱ぐ。場外ではタンガ・ロアが花道に姿を現す。
 ファレはペイジを肩に担ぎ上げるが、脱出したペイジはファレをロープに押すと、その反動を利用してジャーマンを見舞おうとする。だが、ファレは切り抜ける。ペイジはなおもしつこくバックを取るが、ファレはそのままうしろに下がってコーナーに叩きつける。
 ファレは串刺しボディプレスでダウンを奪うと、豪快なジャンピングボディプレス。そしてグラネードを狙うが、ペイジは持ち上げられたタイミングで身体をひねり、回転エビ固めで丸め込む。しかし、カウントは2。
 怒ったファレは串刺し攻撃を仕掛けるが、寸前でペイジはかわす。そして渾身のラリアットでロープ際のファレを場外に落とす。さらに空中技を狙ってロープに走るも、場外からロアが足を引っ張って妨害。だが、ペイジはトラースキックでダウンを奪う。そしてペイジはリングに戻ると、場外のファレにスライディングキック。そしてトップコーナーからのムーンサルトアタックをファレとロアにヒット。
 続いてペイジはジ・アダムスアップルでダウンを奪うが、これもファレはカウント2で跳ね返す。ここでペイジはライト・オブ・パッセージを狙うも、ファレは耐える。すると、タマがペイジの背後から足にタックル。そしてロアとファレを含め、3人でストンピングを連発。ここでゴングが鳴らされ、ファレの反則負けが告げられる。

COMMENT

ファレ「なんだ、なんだ! 反則かよ? 俺が反則したか? なんで俺が反則負けなんだ。俺は何もしなかったはずだ。俺の仲間がああやって来たのは、俺たちが友人であり仲間だからなんだ。なのになんで俺が反則なんだ。あいつらくたばれ!」
 
ペイジ「ファレのフ〇ック野郎め! あんなことは予測できていたけどな。でも、ファレだってBULLET CLUBのメンバーだ。何をすれば反則になるかわかっているはずなのにそれをやったということはどういうことなんだ。俺は真剣に闘おうとしてたのに。今は2015年じゃねえんだよ。AJスタイルズがいたあの頃と変わらないままであいつらは成長をやめてしまったんだな。ファレ、くたばれ!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ