戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年7月14日(土)   17:00開場 18:30開始
会場
東京・大田区総合体育館
放送
バナーバナー
観衆
3,907人(札止め)

第10試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 28」Aブロック公式戦

VS

  • (0勝1敗=0点)

  • (1勝0敗=2点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 オカダとジェイが同門対決で激突する『G1』Aブロック公式戦。ジェイは今年が『G1』初出場で、両者のシングル対決は今回が初となる。
 
 ゴング直後、ジェイが握手を求め、オカダが応じようとした途端にブレードランナーを仕掛ける。これをオカダがかわしてレインメーカーを狙うが、今度はジェイが回避し、両者が互いに笑顔を見せる。
 そこから2人がロックアップで組み合い、もつれてロープ際へ移動。ここでオカダがクリーンブレイクし、ジェイの頭をなでる。するとジェイは、逆水平チョップ連打をオカダへ浴びせる。
 続いてジェイがヘッドロックを極めると、オカダが首投げで投げ、ヘッドロックをお返し。さらにオカダは、ジェイの両脚をコーナー最上段へ引っかけ、ヘッドロックを極める。ここで海野レフェリーが反則カウントを取ると、オカダがいきなり手を離し、ジェイはマットへ転落。
 次にオカダは低空ランニングフロントキックでジェイを場外へ落とし、鉄柵攻撃&串刺しフロントハイキックをお見舞い。そして、たっぷり距離を取ってダッシュするが、ジェイが客席へ逃げ込む。それでもオカダはジェイを捕まえ、鉄柱攻撃で追い討ち。
 ところが、ジェイがバックドロップで逆襲し、オカダを場外マットへ投げ捨てる。そして、鉄柵とエプロンへ何度も叩きつけると、逆水平チョップから鉄柵攻撃をお返し。
 リングへ戻ったオカダはエルボー連打で反撃に出るが、ジェイが逆水平チョップ、串刺しエルボースマッシュで報復。そして、低空ブレーンバスターでオカダを投げ、コーナーへ激突させる。
 続いてジェイはオカダの顔面をエプロンへ叩きつけ、エルボースタンプを投下。そして、エプロンの幕で顔面を覆い、呼吸を妨げる。
 ジェイの攻勢は続き、ドラゴンスリーパー、スリーパーホールド、トラースキック、変型バックブリーカー、鎌固めなどで攻め立てる。
 続いてジェイがフライングメイヤーから背中を蹴ると、オカダの表情が変化し、エルボー連打で反撃。そして、バックドロップから脱出し、DDTで逆転する。
 さらにオカダは、ヘッドシスプリングで立ち上がり、エルボー、バックエルボー、カウンターランニングバックエルボー、フラップジャック、コーナー最上段からのフライングボディアタックで追撃。だが、ジェイが低空バックドロップで逆転し、ロコモーション式ハーフハッチ(2連発)、捻りを加えたブレーンバスターに繋ぐ。
 それでもオカダはブレードランナーから逃れ、コブラクラッチホールドを極める。しかし、ジェイが脱出し、変型コブラクラッチホールドで逆襲。
 するとオカダは脚でロープエスケープし、リバースネックブリーカーで巻き返す。そして、ランニング低空ドロップキック、ボディスラム、ダイビングエルボードロップで追い討ちをかけ、レインメーカーポーズを決める。
 ここでオカダはレインメーカーを仕掛けるが、ジェイが回避し、コンプリートショットで逆転。さらに、ジャーマンスープレックスホールドで3カウントを迫る。
 次にジェイが逆水平チョップ3連発を浴びせると、オカダはエルボースマッシュ3連発で対抗。ところが、ジェイがオカダの髪を掴み、ショートレンジラリアットで吹き飛ばす。
 続いてジェイは打撃コンビネーションでオカダに追い討ちし、トップロープ越しのバックドロップで場外へ投げ捨てる。そして、間を開けずに場外へ降り、低空ブレーンバスターでオカダを鉄柵へ叩きつける。
 その後、ジェイがパイプイスをリングへ持ち込み、没収しようとした海野レフェリーを突き飛ばす。だが、オカダがイス攻撃を回避してドロップキックを放ち、ジェイをイスごと吹き飛ばす。
 さらにオカダはジェイをロープへ振り、ドロップキックをお見舞い。そして、ツームストンパイルドライバーからレインメーカーを炸裂させる。ところが、その瞬間にジェイの左肘が当たって海野レフェリーがダウンしてしまい、フォールが幻となる。
 無法地帯と化したリングで、ジェイは堂々とオカダの急所を殴る。そして、イスをオカダの頭部へ叩きつけると、ブレードランナーを敢行。ここで海野レフェリーが3カウントを数え、ジェイの勝利となった。

COMMENT

ジェイ「勝利は最高の気分だ。1月6日から、オカダの下降が始まった。同時に俺の上昇が始まったんだ。そして、俺は次のレベルに上がった。オマエら、今の試合を見ただろう? 『DOMINION』以来、オカダの下降はとどまるところを知らない。今や“元”新日本プロレスの顔という存在になってしまった。俺こそが、新しい新日本プロレスの顔なんだよ! CHAOSは俺のものだ! 『G1 CLIMAX』も俺のものだ! そしてこの団体全てが俺のものになるんだ!」

※オカダはノーコメント。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ