戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年7月14日(土)   17:00開場 18:30開始
会場
東京・大田区総合体育館
放送
バナーバナー
観衆
3,907人(札止め)

第8試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 28」Aブロック公式戦

VS

  • (1勝0敗=2点)

  • (0勝1敗=0点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 エルガンとEVILが激突する『G1』Aブロック公式戦。両者が『G1』で当たるのは今回が3度目で、昨年はエルガン、一昨年はEVILが勝利している。

 序盤、両者がショルダータックルと逆水平チョップで張り合い、エルガンが競り勝つ。そこから場外戦になり、エルガンが鉄柵攻撃、逆水平チョップで追い討ちをかける。
 続いてエルガンは串刺しラリアットを狙うが、EVILにかわされ、右腕を鉄柱に叩きつけてしまう。すかさずEVILが鉄柵、パイプイス、鉄柱を悪用し、エルガンの腕に集中砲火を浴びせる。
 リングへ戻ってもEVILはエルガンの右腕を狙い、さらには顔面攻撃、セントーン、サーフボードストレッチなどで追撃して行く。
 しかしエルガンは、バックドロップで逆転に成功。さらに、エルガンがバックエルボーを見舞うと、EVILはたまらず場外へ逃げる。ところが、エルガンが間髪入れずにトペスイシーダを敢行。
 エルガンの攻勢は続き、トップロープ越えのフットスタンプ、串刺しショートレンジラリアット連打、助走をつけた串刺しラリアットと畳み掛ける。しかしEVILは、リフトアップから脱出し、エルガンの脚を持って浅見レフェリーに持たせる。そして、ガラ空きになったボディをトラースキックで撃ち抜く。
 これでEVILのペースとなり、串刺しラリアット、ブルドッキングヘッドロック、変型脇固めなどで攻め込む。それでもエルガンはジャンピングフロントハイキックを見舞うが、EVILがエプロンへ追い込み、トップロープ越しにショルダーアームブリーカーを食らわせる。
 エプロン上の攻防となり、EVILがジャンプしてエルガンの腕を鉄柵へ叩きつける。そして、リングへ戻ると、串刺し低空ヒップアタックからBanshee Muzzleを繰り出す。
 それでもエルガンが立ち上がると、EVILはロープへ走る。そこから両者のラリアットが2連続で相打ちになり、続いてEVILが串刺しショートレンジラリアットを放つ。しかし、エルガンが回避し、ジャーマンスープレックスホイップを食らわせる。
 だが、EVILがラリアットをブロックし、ダークネスフォールズで挽回。続いてEVILを仕掛けるも、エルガンがスクールボーイの体勢で切り返し、ファルコンアローで叩きつける。
 ダブルダウンを挟み、エルボー合戦でエルガンが競り勝つ。そして、ロープへ走るも、EVILが斜め方向の死角からラリアットをお見舞い。
 それでもエルガンはEVILから逃れ、トラースキックで逆襲。するとEVILはジャーマンスープレックスホイップで巻き返すが、エルガンがカウンターラリアットで吹き飛ばす。
 次にエルガンはEVILをコーナー最上段へ乗せ、トップロープから雪崩式ブレーンバスターを敢行。さらに、パワーボムホイップでニュートラルコーナーへ叩きつける。
 続いてエルガンはバーニングハンマーに行くが、EVILが回避してEVILを仕掛ける。だが、エルガンが脱出し、BTボムホイップをお見舞い。その直後、エルガンボムを炸裂させてEVILを撃沈した。

COMMENT

エルガン「『G1 CLIMAX』開幕戦、残念ながら勝った気がしない。今、自分の頭の中に引っかかっているのは、NEVER無差別級王座のベルトを獲ったにもかかわらず、それを1週間で奪われてしまったことだ。あんなヒドいことはない。自分自身を疑ったし、家族にもすごく迷惑をかけたと思う。この『G1 CLIMAX』では、勝っても負けてもドローでも、俺のパフォーマンスをしっかり覚えておいてほしい。新日本プロレスとは、世界で最高峰のプロレス団体だ。最高峰の中の最高だ。その中で、俺は自分がプロレスラーであることを証明するためにここで戦っている。2018年の『G1 CLIMAX』、俺の試合の一つ一つを、絶対に覚えておいてほしい」

※EVILはノーコメント

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ