戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年7月14日(土)   17:00開場 18:30開始
会場
東京・大田区総合体育館
放送
バナーバナー
観衆
3,907人(札止め)

第6試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 28」Aブロック公式戦

VS

  • (1勝0敗=2点)

  • (0勝1敗=0点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 真壁とYOSHI-HASHIが対決する『G1』Aブロック公式戦。両者は昨年の『G1』でも当たっており、真壁が勝利を収めている。

 真壁がショルダータックルで先制し、串刺しラリアットで追撃。そして、コーナーにのぼってパンチを浴びせようとするが、YOSHI-HASHIが脱出して串刺しラリアットをお返し。
 直後に場外戦となり、YOSHI-HASHIが逆水平チョップ、鉄柵攻撃2連発で真壁に追撃。そしてリングへ戻ると、串刺し逆水平チョップ、ブレーンバスター、エルボー、カウンター逆水平チョップなどで攻め込む。
 だが、真壁はパワースラムで逆転し、串刺しラリアットで追い討ち。そして、頭部を狙ったパンチ連射、ノーザンライトスープレックスホールド、袈裟斬りチョップへ繋ぐ。
 続いて真壁はラリアットを狙うが、YOSHI-HASHIが腕にダブルスレッジハンマーを浴びせ、逆水平チョップを打ち込む。
 ここからエルボー合戦になり、真壁が連打で押し込む。するとYOSHI-HASHIは張り手で巻き返すが、真壁が右ラリアットを繰り出し、かわされた直後に左ラリアットを見舞う。
 さらに真壁は、串刺しラリアットでYOSHI-HASHIに追撃し、スパイダージャーマンの体勢に入る。だが、YOSHI-HASHIが脱出して体勢を入れ替え、ジャンピングパワーボムで逆転。
 次にYOSHI-HASHIはカルマを仕掛け、真壁が抵抗するとカウンターラリアットをお見舞い。そして、低空ランニングダブルニーアタックからバタフライロックを極める。それでも真壁が強引に立ち上がると、YOSHI-HASHIはバッククラッカーをお見舞い。
 その直後、YOSHI-HASHIは2度目のバタフライロックを極めるが、真壁が脚でロープエスケープ。するとYOSHI-HASHIはダイビングヘッドバスターで追撃し、再びカルマの体勢に入る。しかし、真壁が抵抗し、YOSHI-HASHIをコーナーにぶつけて脱出。
 するとYOSHI-HASHIはラリアットを放つが、真壁が回避し、ジャーマンスープレックスホイップで投げ飛ばす。それでもYOSHI-HASHIはすぐに立ち上がり、ラリアットの相打ちに持ち込む。
 だが、真壁がYOSHI-HASHIの後頭部へ串刺しラリアットを食らわせ、今度こそスパイダージャーマンを敢行。そして最後は、キングコングニードロップでYOSHI-HASHIを仕留めた。

COMMENT

真壁「何べんも言ってやる、あんなもんは通用しねぇよ、バカヤロー! でも強くなったなぁ~、小僧! 強くなった! あのクソ野郎! 入ってきた時は俺のゾウリ持ちやってたんだあの野郎! 大したもんだ、あそこまでよく上がってきた。何べんも言ってるよ、アイツは自分をレスラーとして高めてぇからCHAOSに行ったよなぁ。そこでよぉ、中邑が、あの野郎カバーしたじゃねぇかよ。テメェの小僧にしとけば、文句は言えない。何でかわかる!? 新日本プロレスだよ。友達ごっこじゃねぇんだよ。ちょっとでも油断してたら、味方だろうが何だろうが、噛みつかれて終わりだ。強くなった! ただ、一つ言えるのはよぉ、俺に『強くなった』って言わせるのはよ、まだまだ俺の方が余裕あるってことだよ。わかってんだろ!? コレ、YOSHI-HASHIが聞いたら、また高みを望むだろ。それでいいんだ。敵は強大な方が面白ぇ。だから俺は目の前に立ってやるんだ。いいぜ、いつでも来いよ、コノヤロー。俺は何年もやってるよな、門番みたいなことをな。プライベートでも試合でもよぉ、気に入らねぇヤツが来たら堂々とやってやるから。新日本プロレスはそんな甘い世界じゃねぇんだよ。いいじゃねーの。何て言うのかな、あのへんの小僧が力上げてきたってことで、俺もちょっとばかしさぁ、『いいんじゃねぇの!?』なんて喜んでたけどよ、俺は意地張って、最後の最後まで、ぶら下がって……いやいや、しがみついてよ、アイツらの壁になってやる。そして叩き潰してやる。そしてひ弱なチャンピオンを、強ぇもんにしてやるよ。そしたら文句ねぇだろ! まずはこの『G1 CLIMAX』だよ。能書き垂れてるヤツがいっぱいいるだろ、ソイツら全員倒したらどうなる!? 面白くなるなぁ。面白くなってくるよなぁ、オイ! いいぜ、俺だってキャリア何年になる、もう22年だろ! キャリア22年のよぉ、プロレス界で言ったら年寄りだよ! もう45だよ、今年46だよ! この俺にこんだけ言わせんだ、オマエら覚悟しとけよ! 言いてぇことはそれだけだ! 
(※報道陣に)何かある? (※報道陣が無言のため)ねぇの!? そこはあるだろ!? 普通、用意しとくべ? な!? じゃぁ東スポの岡本に聞いてみよう。東スポの貴社は瞬間的に『これだ!』と思うだろ!? 言ってみな! 何でも答えてやるから」
岡本記者「初戦に勝って景気いい感じですが……」
真壁「いいねぇ! いいよ!」
岡本記者「真壁選手はスロースターターのイメージが……」
真壁「おぉ、最初はやられっからな! でも今年は何か不思議だよ! 何かよぉ、前日記者会見でも言った通りさぁ、何か肩の荷が軽くなってんだよな。何て言うのかなぁ、『安全パイ』じゃねぇんだよ。今までは血気盛んに燃えたぎるものがよぉ、45にもなって、前に前に出過ぎてたんだよ。それをよぉ、ちょっと自分で自制することを覚えたんだな。そしたら何かよ、試合に集中できて面白くなってきたよ。だからだろうな、面白くなったのは。次は誰だ? 次の公式戦は誰だ?」
(※報道陣、無言)
真壁「オイちょっと待ってくれよ、オマエたち!(※オフィシャルのカメラマンに)普通の記者さんならわかるよ、でも新日本プロレスのオフィシャルだったら分かるだろう!? ちょっと控室来い! 控室でお尻ペンペンだからな! まぁ今日は試合終わったから饒舌だからよぉ、イイ感じだよ。もう2009年!? 『G1 CLIMAX』優勝? そんなもん、もう誰も知らねぇよ! 新たにまた歴史を作りゃいいだろ!? それだけだ! (※報道陣に背を向け、控室に向かいながら)……白星発進だから饒舌なんだよ! イイ感じだよな!」
 
YOSHI-HASHI「もちろん今日は勝つつもりでいたけど、一敗しちゃったけど、今日は、いずれにしてもアイツと真っ向勝負でいくって決めてたから。まだ今日は始まったばっか。終わったわけじゃないから。その代わり、必ずこの借りは返すから。次、EVIL。2年前にアイツとやったとき、勝ってるかもしれないけど、それから2年経ってもう分かんない。でも俺は必ず勝つから!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ