共闘ことばRPG コトダマン Presents KIZUNA ROAD 2018

日時
2018年6月15日(金)   18:00開場 19:00開始
会場
埼玉・所沢市民体育館・メインアリーナ
観衆
1,157人
試合後、イリミネーションマッチを制したエルガンが王座戦防衛を宣言!棚橋はエアギターを披露!

 メインイベント終了後、NEVER王者エルガンがマイクアピールを敢行。前王者で次期挑戦者の後藤を挑発する。

エルガン「このリングでお前の目の前にあるのは、いま俺が持っているNEVER無差別級チャンピオンのベルトだ。2日後、お前がいま見ているこのベルトを俺が守る。コーラクエンで再び、『俺がNEVER無差別級のチャンピオンだ』と改めて宣言してやる」

 さらにエルガンは、リング中央で手招きし、さらに後藤を挑発。その後、棚橋がエルガンの手を挙げ、2人でファンの大歓声を浴びた。

 これで棚橋とエルガンは退場するが、ファンの要望に応える形で棚橋がリングへUターン。そして、「GO ACE!」コールを受けてマイクアピールを開始する。

棚橋「新日本プロレスが!! 所沢に!! 帰って来たぜーー!!(※大歓声&大拍手) 言っとくけどね、新日本プロレスの流れは早いよ!(※場内笑) 改めて言っとくけど、そしてもうみんな知ってると思うけど。でも~…俺は! 誰よりも早くトップ戦線に返り咲く(※大歓声&大拍手)。そう、そう。俺の進化は、光よりも早い(※大歓声&大拍手&『棚橋』コール)。真面目に言っとくけど、俺このままじゃ終わんねぇから(※大歓声&大拍手)。まあ、見ててね。今日はどうもありがとうございました!」

 ここで「ギター」コールが起こると、棚橋は岡からエアでギターを受け取り、エアギターを敢行。そして、最後にギターを壊すと、ファンがアンコールを送る。

 すると棚橋は、「俺だってやりたい! 俺だってやりたいけど! 今日、俺が勝ってないから」と2回目の演奏を拒否。しかし、再びアンコールが起こると、「よし、やる!」と宣言。リングサイドのちびっ子からエアでギターを受け取り、2度目の演奏を行なった。

 ここで場内が「もう1回」コールに包まれるが、棚橋は「待つんだ。やっぱりな、3回っていうのはスペシャルだから。チャンピオンで帰って来たときにやらしてくれ」とファンに説明。

 すると、今度は「棚橋・最高」コールが起こり、そこから「お前、カッコいいよ!」という声が飛ぶ。すると棚橋は、「知ってる。俺さ、悪いトコないから」と切り返してファンの笑いを誘う。そして、「じゃあ最後にー!! 所沢の皆さーん!! 愛してまーす!!」という叫びで大会を締めくくった。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
かんたん酢
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ