共闘ことばRPG コトダマン Presents KIZUNA ROAD 2018

日時
2018年6月24日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
岩手・岩手県営体育館
観衆
2,272人(満員)

MATCH REPORT

 現アジアタッグ王者の永田(パートナーは秋山準)が、岡と師弟タッグを結成。対するは、中西と海野のコンビ。

 先発した岡と中西がショルダータックル合戦を繰り広げ、そこからエルボー合戦へ移行。競り勝った中西がモンゴリアンチョップで追い討ちをかけた。
 ここでタッチを受けた海野は、岡を赤コーナーへ叩きつけて永田を指名。そして、エルボー連打で攻め込むが、永田がフロントキックとエルボーで対抗。さらに、ランニングローキックを食らわせる。
 これで海野が孤立し、岡がボディスラム、マウントエルボー連打、永田がカウンターキチンシンクなどで追い討ち。そして、永田は控えの中西を襲撃して場外へ転落させる。
 苦しくなった海野は、カウンターバックエルボーで岡に反撃し、コーナー2段目からのミサイルキックで追撃。ここでようやくタッチを受けた中西は、逆水平チョップ3連射、ダブルチョップ、のど輪ラリアットで岡を攻める。
 続いて中西は野人ダンスラリアットに行くが、岡が腕にカウンターフロントハイキックを浴びせ、モンゴリアンチョップ、ボディスラムで逆襲。
 これで永田対中西となり、永田がミドルキック3連射で先制。続いて串刺し攻撃を狙うが、中西がカウンタースピアーで吹き飛ばした。
 永田対海野となり、海野がカウンターランニングエルボーから腕ひしぎ逆十字固め。これを岡がカットすると、中西がボディスラムで投げ、海野と一緒にダブル野人ダンスを披露。そして、海野が永田にランニングバックエルボー、中西が岡にラリアットを食らわせる。
 次に海野はミサイルキックで永田を吹き飛ばし、腕ひしぎ逆十字固めで捕獲。だが、ロープエスケープした永田が浴びせ蹴りで報復し、エクスプロイダーで追撃。最後はナガタロックIIで海野を屈服させた。

COMMENT

永田「ま、今日でシリーズ終わりましたけど、いい状態のまま終わることができたなと……。多少のダメージはあるにせよ、タイトルマッチの(と同じ)状態で、みんなの圧力を正面から打ち砕いていけたなと。充実感だけはありますね。次はいつ、俺の試合が組まれるか。あ、イギリスがあったな。とりあえず、イギリスですね。イギリスで暴れて、次はいつになるのか。それが楽しみです。まずはイギリスで。ちょっと旅をしてきます」
岡「このシリーズも、もう終わりか……。悩みは吹っ飛んだ。いい決心がついた。変わる……」
 
海野「今日も負けた、クソッ! 残りはイギリス。必ず答えを見せる。必ず結果を出す。永田裕志、お前をどうしても超えたいんだ。ここ超えなきゃ、次、始まんないんだ。すべての思いを懸けて、絶対に勝ってやる」
※中西はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
ブラザー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ