共闘ことばRPG コトダマン Presents KIZUNA ROAD 2018

日時
2018年6月23日(土)   17:00開場 18:00開始
会場
山形・山形ビッグウイング
観衆
1,807人(札止め)

MATCH REPORT

 7.7サンフランシスコで行われるIWGP US戦ジェイvsジュース、NEVER戦・後藤vsコブのダブル前哨マッチ。なお、この試合は特別ルールが適用され、ジュースがギプスをはめた右手で攻撃した場合、即座に反則負けとなる。

 コブ対後藤で試合がスタート。コブがアームホイップをこらえ、ショルダータックルを食らわせる。続いてコブ&フィンレーがダブルショルダータックルで後藤へ追撃し、コブによって空中へ飛び上がったフィンレーがジャンピングボディプレスで押し潰した。
 ジュース対ジェイとなり、ジェイが顔面攻撃、エルボー連打、踏みつけ攻撃。しかしジュースは、バックブリーカー→河津落としの連続攻撃、セントーンで逆襲。
 次にジュースは串刺しラリアットをジェイに見舞い、「モウイッカーイ!」と叫ぶ。ところが、ジェイが左手を攻撃してジュースの動きを止め、両軍入り乱れた場外乱闘が巻き起こる。
 そのままCHAOSがジュースを捕まえ、矢野と外道が左手を攻撃。さらに、後藤とジェイがコーナーの金具へ叩きつける。そこからジェイがジュースのアクションを真似て、左手で顔面パンチ連射。そして、右手でダメ押しを狙うが、それより早くジュースが逆水平チョップをお見舞い。
 ここからジュースが右手でジェイの顔面にパンチを連発し、左手を振りかぶる。だが、海野レフェリーがストップをかけ、ジェイがジュースの髪を掴んで引き倒した。
 そこへ矢野が襲い掛かり、ジュースを金具へ叩きつけようとする。しかし、ジュースが切り返し、ようやく脱出に成功。替わったエルガンが延髄斬りで矢野に追い討ちをかける。
 続いてエルガンは矢野をニュートラルコーナーで逆さづりにし、外道を叩きつけて串刺しにする。そして、コーナー2段目からのダイビングボディプレスで矢野に追撃。
 それでも矢野がマンハッタンドロップで巻き返すと、エルガンはカウンターエルボーで反撃。だが、矢野がエルガンをおちょくり、再びマンハッタンドロップを食らわせた。
 エルガン対後藤となり、エルガンがローキックを受け止めてローリングエルボー。その直後、ファルコンアローで叩きつける。ここでコブが登場し、エルボー&逆水平チョップ連射、串刺しジャンピングラリアットで後藤に追撃。
 すると後藤は、追走式ラリアットでコブに逆襲。そして、ジュースをブレーンバスターで投げてコブを押し潰し、串刺しニールキックを浴びせる。その後、両者のラリアットが3連続で相打ちになった。
 フィンレー対外道の場面。フィンレーがカウンタージャンピングエルボースマッシュ、串刺しエルボースマッシュ、ダイビングエルボースマッシュと得意技を連発。
 次にフィンレーはPrima Noctaを仕掛けるが、外道が抵抗して逆さ押さえ込み。これをフィンレーが返すと、低空トラースキックから外道クラッチを繰り出す。ところが、エルガンが外道をブッコ抜き、ブレーンバスターで叩きつける。
 ここから混戦となり、両軍の選手が次々とリングへ飛び込む。そんな中、フィンレーがバックブリーカーで外道を叩きつけ、最後はPrima Noctaで勝負を決めた。

COMMENT

ジュース「さぁ、ジェイ・ホワイト、今の心境はどうだ?」
コブ「ゴトー、ゴトーよ、ゴトー、今夜の闘いはどうだった? このツアー、毎日顔を合わしているな。お前をスープレックスで叩きつけてるけど、まだまだ物足りない。2週間後には『G1 SPECIAL in SAN FRANSISCO』が待っている。そこは俺の庭だ。俺の庭で、NEVER無差別級の新チャンピオンが誕生する。そいつは、Godzillaだ!」
※エルガン、フィンレーはノーコメント

ジェイ「(※IWGP USヘビー級のベルトを見せつけながら)ジュース・ロビンソン、今夜、フィンレーが決めたことを、本当はお前がしないといけないんじゃないのか? 負けはしたけど、俺はまったく気にしてない。ゲドーサンがやられてしまっただけのことだ。決して、このベルトに絡んで来ないような相手に勝っても、何の意味もないぞ。このベルトは俺のためのもの。俺のベルトだ。『G1』とはまた別のもの。お前がどう考えてる知らないけどな、ジュース。ベルトの中央に星条旗がデザインされているからって、お前とは何の関係もない」
※後藤、矢野、外道はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ