共闘ことばRPG コトダマン Presents KIZUNA ROAD 2018 ~スーパー・ストロング・マシン引退セレモニー~

日時
2018年6月19日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,569人

第4試合 30分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第4試合は石井智宏&矢野通組と飯塚高史&飯塚高史組が激突。飯塚は南側より、口に噛みつき防止なのか、口全体を囲う黒いマスクをつけてリングイン。石井はブリティッシュヘビー級のベルトを携えて入場。
 
 CHAOSがリングインすると、鈴木軍が奇襲。ここでゴングが鳴って試合開始。場外で飯塚は石井を観客席に投げ込む。タイチは矢野に木槌で攻撃し、さらに観客席に放り投げる。
 矢野がリングインすると、タイチはTシャツを脱がし、それを用いてチョーク攻撃。そしてタイチは飯塚の口のマスクを取ると、飯塚は矢野の頭部に一気に噛み付く。レフェリーが止めに入っても、飯塚は執拗に噛み付き攻撃を繰り出す。矢野が後ろ足で急所攻撃を狙うも、矢野はかわすと足に噛み付き。さらに飯塚は相手コーナーの石井の延髄、左指にも噛み付き。止めに入った浅見レフェリーにも噛み付こうとするが、レフェリーは間一髪で場外に回避。
 スイッチしたタイチは矢野の後頭部を小馬鹿にするようにはたく。矢野はパンチを返すが、タイチは鋭いソバットでダウンさせると首切りポーズ。そしてパンタロンを脱ごうとするも、矢野が妨害。そして矢野はタイチの後ろ髪を引っ張ってダウンさせる。
 タッチした石井はラリアットを繰り出すが、タイチはかわす。だが、石井はすばやくバックに回る。それを切り抜けたタイチはローキック。しかし、仁王立ちの石井はエルボー。さらにショルダータックル、逆水平チョップ。するとタイチがローキックを繰り出し、逆水平チョップとの激しい応酬を展開。石井が押すも、タイチも強烈な左ミドルで対抗。そしてアックスボンバーを狙うが、かわした石井は投げっぱなしジャーマン。
 さらに石井は串刺し攻撃を狙うが、かわしたタイチはジャンピングキック。しかし、二発目は石井が打ち落とす。だが、タイチは切れ味鋭いアックスボンバーをヒット。そしてパンタロンを脱ぐとバズソーキック。フォールは石井がカウント2で返す。
 ならばと石井は天翔十字鳳を仕掛けるが、石井はかわして至近距離からヘッドバット。タイチも負けじと延髄斬りを食らわし、石井は後退するも、ロープの反動を利用して豪快なラリアット。
 続いて矢野と飯塚が対峙。飯塚は矢野の右指に噛み付き攻撃。しかし、矢野はハンマースルーで飯塚を投げるとYTRポーズ。しかし、うしろから飯塚が右指に噛み付き。止めに入るレフェリーを飯塚がコーナーまで追い詰めると、矢野が飯塚の後頭部をひっぱたく。
 すると飯塚は背後からタッチロープでチョーク攻撃。しかし、矢野はマンハッタン・ドロップで応戦。すると、飯塚もマンハッタン・ドロップで返し、鈴木軍は矢野にトレイン攻撃。さらにタイチは矢野にソバットを叩き込み、続いて飯塚が矢野にロープでチョークを見舞いながらフォール。レフェリーは死角でロープを見えなかったのか、カウントを取るも、2で石井がカット。するとタイチが石井を場外の鉄柵に投げつける。
 リング上、飯塚はアイアンフィンガーフロムヘルを狙うも、かわした矢野が突き飛ばす。するとレフェリーが巻き込まれ、コーナーに激突。矢野は飯塚の背後から急所攻撃を見舞うが、飯塚はその手を受け止めて噛み付き攻撃。続けてタイチもマイクスタンドで矢野にチョーク攻撃。
 ここで石井が入ると、タイチはマイクスタンドで一撃を狙う。だが、かわした石井は投げっぱなしジャーマン。飯塚がアイアンフィンガーフロムヘルを繰り出すが、石井はラリアットで迎撃。すかさず矢野が横入り式エビ固めを決めて3カウントを奪取。CHAOSタッグが勝利を収めた。
 
 試合後、タイチはマイクスタンドでヤングライオンに八つ当たりをして退場。
 

COMMENT

矢野「(※手を押さえ、控室に去って行きながら)指が! あぁ、痛い!」
※石井はノーコメント
 
タイチ「効かねえな、石井。効かねえぞ。前だったらどうだった? 簡単に俺、ふっ飛ばしてたな? てめえの力が落ちたのか? まあ、いいや。それでも俺は出さないんだな。まあいいよ、それは。ところで聞いたか? 昨日の俺のコメント見たよな、もちろんな。そして言っている意味わかったか? 聞いたか? お前らが大事に大事にしているお客様のその声。聞いたか? 見たか、しっかり? なんて書いてあった? お金払って見に来ている大事なお客さんがよ、誰が見たいんだ、金払って。客はよ、見たくねえ奴がいるってさ。どうするの? お客様が第一なんじゃないの? この前、言ってたな、最近代わった誰かさんが。好き嫌いで決めたか? てめえらの忖度だけで客は無視か。まあ、いいんじゃねえ、それでも。せっかくこんだけ戻ってきたお客さん、てめえらの手でまた元に戻すか? 客を無視してよ、てめえらの忖度だけでやったらまたいなくなっちまうぞ。俺はいいんだよ。お客様をもっと大事にしろ! バカ! タコ! ボケ! ハゲ!」
※飯塚は「あー! あー!」と奇声を発しながら退場。
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ