共闘ことばRPG コトダマン Presents KIZUNA ROAD 2018

日時
2018年6月18日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,513人

MATCH REPORT

メインのヒロムvsデスペラードのIWGPジュニア戦の前哨戦の様相を呈しているロスインゴvs鈴木軍の8人タッグマッチ。

鈴木軍が奇襲で先制攻撃。しかし、一人リングに残った内藤は金丸を水面蹴りで蹴散らし、タイチには低空のドロップキック。そして倒れたタイチの前で寝そべっていつものポーズ。

続いて登場したSANADAはその場飛びムーンサルトはタイチにかわされたものの、すぐさまドロップキックを炸裂させる。しかし、ロープに飛んだところで場外から飯塚がイス攻撃。これを合図に場外乱闘に移行。EVILは鉄柵に叩きつけられ、SANADAは木槌でタイチに殴られる。これで鈴木軍のペース。

リングに戻ったSANADAは金丸にストンピングを受け、TAKAにも顔面を踏みつけられる。さらに飯塚からは噛みつき攻撃を食らってしまう。額に左腕と飯塚に齧られるSANADA。フロントキックも蹴り足を捕まれ、つま先を齧られてしまう。飯塚はついでとばかりにBUSHIの頭部にも噛みつき、自身を持ち上げて反撃に出てきたSANADAの指にも噛みついてしまう。

しかし、SANADAはお返しとばかりに、掟破りの逆噛みつき攻撃を飯塚に見舞って窮地から脱出。スワンダイブ式のミサイルキックを放ってからEVILとタッチだ。代わったEVILはやはり代わったタイチをショルダータックルでふっ飛ばしし、金丸とTAKAを同士討ちに誘う。さらにタイチの蹴り足を金丸をぶつける頭脳プレイを披露。続けてタイチにはセントーンを投下していく。

一方のタイチもロングタイツを脱いでカウンターのアックスボンバーで反撃。EVILの首切りポーズをEVIL自身にしてみせる。これに怒ったEVILはラリアットでタイチをなぎ倒し、本家の首切りポーズ。さらにサイドバスターでタイチを叩きつけてからBUSHIにタッチ。

代わったBUSHIはコーナー最上段からミサイルキックでタイチを打ち抜くが、すぐさまタイチのミドルキックによる反撃を受けて悶絶。さらに鈴木軍のトレイン攻撃を食らい、飯塚にはマンハッタンドロップを被弾。続けて試合権利の移っていたTAKAからスーパーキックを食らって倒れると、続けてジャストフェイスロックで締め上げられる。

だが、この窮地をSANADAが救出。入ってきた金丸をリープフロッグからのドロップキックで蹴散らし、内藤、EVILも飯塚、タイチをリングから排除。そしてTAKAをリング上に孤立させると、内藤、EVIL、そしてSANADAが順番に攻撃。その間にコーナーに上がっていたBUSHIがエムエックスを発射。これがズバリと決まり、BUSHIがTAKAから3カウントを奪った。

試合後、タイチは敗戦の鬱憤を晴らすかのように若手をマイクスタンドで蹴散らし去っていく。一方のロスインゴはG1で同じAブロックにエントリーされた内藤とSANADAがリングに残る。拳を突き上げる内藤に対して、SANADAは内藤の顔をちらりと見ながらも、拳を合わせずに先に立ち去っていったのだった。

COMMENT

EVIL「オイ、『G1 CLIMAX』よ、昨日いった通りだ。いまこそ、このタイミングで、この俺が制さないとな、すべてがひっくり返らないんだよ。この俺がすべてひっくり返してこそ、新日本プロレスのリングだろ? 先のことなんて考えんじゃねーぞ。ただただ、『G1』とヤングバックスだけのことを考えるんだ。だけど2人よ、決勝に上がって来いよ。This is EVIL.Everything is EVIL.すべては……EVILだ!」
内藤「明日は、『スーパー・ストロング・マシン引退記念試合』。噂によると、マシン軍団が復活するんでしょ? 明日、5人は一体どんな気持ちでマスクを被るんだろうね? ってか、これってさ、完全にスーパー・ストロング・マシンをバカにしてない? 大丈夫? それから、当の本人は明日くるんだろ? 一体どんな気持ちでここ後楽園ホールへやって来るのか、スーパー・ストロング・マシン選手、ガッカリさせないでくださいよ。あとさ、いま我々の試合の前に、『G1 CLIMAX』のブロック分けが発表されたんで、ちょっと試合後、SANADAにアクションを起こしてみたけど、反応すると思ったんだけどね。まぁでも、SANADAの反応を見て気づかされたっすね。まだ、『G1 CLIMAX』じゃないから、いつも俺が言ってること、俺ちょっと焦って忘れちまったよ。いま、『KIZUNA ROAD』だから。『G1 CLIMAX』も大事だけど、いま一番大事なのは『KIZUNA ROAD』だからね。なんか、ちょっと楽しみ過ぎて、焦っちまったよ。まぁ、とりあえず明日『スーパー・ストロング・マシン引退記念試合』皆様、明日また後楽園ホールでお会いしましょう。アディオス」
※SANADA、BUSHIはノーコメント

タイチ「何だ!? 昨日? 昨日? 『何であんなことしたんですか』って聞きたいのか、テメェらは? ムシャクシャしたからだよ! 『ムシャクシャしてやった』それだけだ。ムシャクシャしてる理由、テメェらよく分かってんだろ!? よく分かってんだろ、このヤロー! 昨日の発表よぉ、それでいいんだったらそれでいいよ。そう判断したんだったらよ、受け入れようじゃねーか。俺は誰かさんと違って、『譲ってくれ』なんて、女々しいことは言わねーから。いいよ、それはそれで批判もしねぇよ、いいじゃねぇか。でもな、でも、新日本プロレス、オマエらがいつも言ってる『お客様を大事に、大事に』!? 大事な大事なお客さん、何て言ってんだろうな、はたして。見たか、昨日。新日本公式のツイッター、その他SNS全部、あそこまで荒れたことあったか? 一度でも炎上したか? あったか、そんなこと!? 記憶にあるか? それほど、おかしなことが起きたってことだよ。そんな判断下したからよ、どっかの誰かさんが悪く言われてよ、かわいそうだなぁ! 俺じゃねーぞ、悪いのは! 会社がそうさせたんだろ!? 勝手にアイツがボロクソ言われてよ、こういうの何て言うか分かるか? “世紀の大誤審”だ! 野球でもサッカーでも誤審が起きたらよ、炎上すんだろ!? 昨日も炎上して、今日も炎上しっぱなしだよ。オマエらがやったことは、“世紀の大誤審”だ。まぁ、こないだも誰かさんが言ってたよな? 『お客様を第一に、大事にする』って。はたしてホントに大事にしてんのか? 客の声を、ホントに、オマエら聞いてるか? あんだけ炎上したら届いてるはずだよ。それをどう受け止めるんだ!? まぁ俺はいいよ、こうなった以上、どうでもいいよ、分かったよ。でもな、どうなるか分かんねーぞ、こんな扱いしやがって。そうだな、闇討ちでもして一人ずつ消してやろうか!? そうさせたのはテメェだろ、新日本プロレス! いいだろう、好き勝手やらせてもらうぜ。覚悟しとけよ。こういうことをした、“世紀の大誤審”をしたテメェら、絶対後悔させてやる、覚悟しとけよ!」
※飯塚、金丸、TAKAはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ