共闘ことばRPG コトダマン Presents KIZUNA ROAD 2018

日時
2018年6月17日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,696人(札止め)

MATCH REPORT

 第4試合は真壁刀義&ジェフ・コブ&トーア・ヘナーレ&KUSHIDA&田口隆祐組と、矢野通&YOSHI-HASHI&ロッキー・ロメロ&YOH&SHO組による10人タッグ。田口は“ワールドカップ仕様”か、サッカーボールを持参してリングイン。真壁はゴング前から、遺恨が再燃している矢野に怒りを見せる。
 
 先発はKUSHIDAとSHO。両者、低い体勢で探り合う中、KUSHIDAがSHOの胴体に飛びつく。そのままグラウンドに持ち込み、二人はすばやい攻防。KUSHIDAは回転体の動きを見せてヘッドロック。そこからショルダータックル合戦になると、SHOが競り勝つ。だが、KUSHIDAもヒップトスからそのまま腕ひしぎ逆十字へ。しかし、SHOもすばやく同じ技で切り返す。ここから互いに腕ひしぎ逆十字を巡る攻防となり、そのまま転がるようにロープへ。
 KUSHIDAは一旦場外に下り、間を置いてからリングに戻ると田口とスイッチ。SHOはYOHと交代。二人は共に軽快なステップワークを見せる。田口はYOHに拍手を送り、グータッチを呼び込むと、YOHは応えると見せかけて3Kポーズを見せてからキック。続くロープワークでは、田口がヒップアタック。これにYOHは吹っ飛ぶも、サードロープを使って逆上がりのようにリングに戻る。しかし、やはりダメージが大きいのか場外へエスケープ。
 YOHがリングに戻ると、ロープワークの展開に。YOHは田口を延々と走らせ、そこにSHOも加わってさらに加速。ロッキーが手を振り回して煽る中、3Kは走ってきた田口に3Kを狙うも、二人の目前で監督は力尽きてダウン。結果、3Kを回避することに。
 次はYOSHI-HASHIがリングインし、田口に逆水平チョップ。しかし、田口はヒップアタック一閃。ここでタグチジャパンは相手コーナーを一気に蹴散らし、YOSHI-HASHIにトレイン攻撃を敢行。田口は腕を回して陣頭指揮。コブはKUSHIDAを背負うと、二人でYOSHI-HASHIに串刺しラリアット。そして、田口がリングに尻を向けるかたちでセカンドロープに飛び乗ると、コブとKUSHIDAはYOSHI-HASHIをハンマースルー。YOSHI-HASHIの顔面は田口の臀部にヒット。
 続いてヘナーレがYOSHI-HASHIにボディスラムから倒れこみ式のチョップ。だが、YOSHI-HASHIはうまくヘナーレを場外に引き込むと、CHAOSは相手コーナーを襲撃。そのまま両軍入り乱れる場外戦となる。
 YOSHI-HASHIはヘナーレをリングに戻すと、いつの間にか矢野がクッションを外していたコーナーにハンマースルー。スイッチしたロッキーはヘナーレにストンピングを連発。続いて矢野がレフェリーの死角を作り、金具むき出しのコーナーにロッキーをハンマースルー。
 ヘナーレも打撃で反撃し、矢野をブレーンバスターで放り投げる。交代した真壁は矢野にショルダータックル。さらにYOSHI-HASHIからもショルダータックルでダウンを奪い、矢野をコーナーに追い詰めてパンチを連発。その背後からYOSHI-HASHIが襲いかかるも、真壁は矢野とYOSHI-HASHIに対して、対角線を走りながら串刺しラリアット。
 そして、真壁が矢野、田口がYOSHI-HASHIを捕らえ、その頭上にナックルを落とし、ハンマースルーで矢野とYOSHI-HASHIをぶつけあう。そこから真壁が矢野にラリアット、田口はYOSHI-HASHIにヒップアタック。
 続いて田口と真壁が矢野に交互にヒップバットを連発。さらにサンドイッチ式ヒップバットを見舞う。矢野も反撃を試みるが、真壁は串刺しラリアット。そこにKUSHIDAがエプロンから延髄斬りを合わせる。真壁はノーザンライトスープレックスを決めるも、矢野はカウント2でキックアウト。
 ならばと真壁はラリアットを狙うが、矢野はマンハッタンドロップ。さらに真壁の後ろ髪をつかんで後方にダウンさせる。次はコブとロッキーが対峙。ロッキーはエルボーを連発するが、コブは涼しい顔。するとロッキーは「ナカスゾ、コノヤロー!」と叫んでパンチを浴びせ、ハンマースルーを狙うも、コブは逆にコーナーに投げ返す。しかし、ロッキーはエプロンに着地すると、スワンダイブのティヘラを敢行。だが、コブはロッキーを空中で捕らえ、そこから一気にパワーボムの体勢へ。
 しかし、これはロッキーがうまく脱出。ならばとコブはロープに走るが、ロッキーとSHO&YOHが3人でカウンターのニーアタック。続いてロッキーがコブに串刺しラリアットを連発。だが、コブは受け止めると豪快なフロントスープレックス。さらにその場飛びムーンサルトプレスを炸裂。これは相手チームがフォールをカット。
 ロッキーはコブに蹴り足をつかまれるも、空いてる足でスピンキック。そしてロープに飛ぶも、コブはカウンターのツアー・オブ・ジ・アイランドを決め、一気に3カウントを奪取。タグチジャパンが勝利を収めた。
 
 試合後、真壁がほかの4人をそれぞれコーナーに投げ飛ばす。そして、自身は中央に陣取り、ほかの4人もコーナー上でポーズを決め、タグチジャパンが全員で勝ち名乗りを上げた。

COMMENT

真壁「オイ! テメェら、見たか、コノヤロー! 本隊、ナメてくれんなよ、コノヤロー! いいじゃねぇか、ジェフ・コブ、乗ってんな。いいねぇ、田口もよ、KUSHIDAもよ、とんがってんねぇかよ。いいか、ヘナーレを忘れんじゃねーぞ! 言いてぇことはそれだけだ」
田口「タグチジャパン、予選2勝0敗。サッカー・ワールドカップ、日本代表も頑張ってください! タグチジャパンは、サッカー・ワールドカップ、日本代表を応援してます!」
ヘナーレ「ジェフ。コブが帰ってきた! ジェフ・コブがやってくれた。ジェフ・コブこそが俺たちの力の源だ! そして、ヤマガタ、ホンマサンが帰ってくる!」
コブ「そうだね。彼の言う通りだね」
※KUSHIDAはノーコメント

ロッキー「ジェフ・コブ、強いな。マイケル・エルガンより強いんじゃないの?」
YOH「負けちゃったんだけどね。一戦一戦しっかり盛り上げて、結果残して、いい風つくって、チャンス作ってね、僕らまた上目指しますよ。今日、田口監督の土俵で闘っちゃって、ちょっと惑わされたかなって感じはあるので、向こうの土俵で闘ってもしっかりと結果を残せるようにしないとダメですね。クソ……」
SHO「今日から後楽園3連戦? 日、月、火? これすごいことだよね? 後楽園3連戦で日、月、火やるって。それだけ新日本に勢いがあるってことだなと思うと、今日負けた分もこの勢いのある新日本プロレスでの居場所を……俺たち“ROPPONGI 3K”の3人の居場所は俺たち3人で作り上げる」
※矢野、YOSHI-HASHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ