共闘ことばRPG コトダマン Presents KIZUNA ROAD 2018

日時
2018年6月17日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,696人(札止め)

MATCH REPORT

 永田と中西が第三世代同期タッグを結成。対するは、岡&海野のヤングライオンコンビ。

 中西対岡で試合が始まり、岡がエルボー連打で先制。そこから両者がショルダータックルを打ち合い、中西が競り勝った。
 永田対海野の場面。海野がエルボー連打を浴びせると、永田は重いエルボーで報復。そして、ショルダースルーを狙うが、海野がそれを読んでトーキックをお見舞い。その直後、ショートレンジドロップキックを食らわせる。
 しかし、永田が海野の追撃を断ち、逆片エビ固めで絞る。これで海野は動きが止まってしまい、永田&中西がダブルタックル、中西がアルゼンチンバックブリーカー、ボディスラムなどで集中砲火を浴びせる。
 それでも海野は中西が放ったジャンピングニードロップを回避し、カウンタードロップキックで逆転。ようやくタッチを受けた岡が、串刺しジャンピングエルボー、串刺しジャンピングボディアタック、フロントネックチャンスリー、ブレーンバスターで中西に追い討ちをかける。
 だが、中西はカウンタースピアーで岡に報復。ここで永田が登場してミドルキックを浴びせるが、岡はフロントスープレックスで挽回。
 永田対海野となり、海野がカウンターエルボー、串刺しバックエルボー、コーナー最上段からのミサイルキック。そして、腕ひしぎ逆十字固めを極めるが、中西がカットへ入る。
 すると、永田がカウンターキチンシンクで海野に報復し、ミドルキックでなぎ倒す。そして、エクスプロイダーからナガタロックIIで絞り、ギブアップを奪った。

COMMENT

永田「どうも、ごっちゃんした(※中西とガッチリ握手)。13日の『LION‘S GATE』の夜から、急な寒気と節々の痛みに見舞われて、そのあと扁桃腺が腫れて、ここ3日ほどまともに運動もできず。かといって安静にしていることもできない中、今日の試合を迎えたわけですけど、朝メシ前って感じで終わってしまった。もっと俺を疲れさせてくれよ。そして、楽しませてくれよ。こんなんじゃ、まだまだあり余ったエネルギーが発散できないよ。いや、今日はエネルギーがちょっとしか残ってないにも関わらず、それでも省エネな試合で終わってしまったというのが、残念だったね。若者ならば若者らしく、もっと俺を怒らせてくれ。そして、もっと俺をボロボロにしてほしい。以上です」
中西「やれる限りのことをやってもらわなね。俺らもそうして来たから」

海野「イギリスでシングル決まったな、永田裕志。待ってたよ。負けっぱなしだけど、こんなバチバチ闘える相手楽しくてしょうがない。必ず勝ってやる。憶えとけよ」
岡「このシリーズも短い間に試合がたくさんあるけど、こんなカードでなにをアピールしろってんだよ。俺は『G1』に出るんだ。イギリスなんて目じゃねーよ、翔太」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ