共闘ことばRPG コトダマン Presents KIZUNA ROAD 2018

日時
2018年6月15日(金)   18:00開場 19:00開始
会場
埼玉・所沢市民体育館・メインアリーナ
観衆
1,157人

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊vsROPPONGI 3Kの6人タッグマッチ。

 KUSHIDAとロメロの対決で試合が始まり、ロメロがロープ際でクリーンブレイク。その後、ロメロがドロップダウン&リープフロッグ&後転でフェイントをかけるが、KUSHIDAがその動きを読んで切り返す。そこからロメロがヘッドシザースホイップを繰り出すと、KUSHIDAが側転で着地。そして、両者が同時に放ったショートレンジドロップキックが交錯した。
 すると、ロメロが握手を求め、KUSHIDAが応じた途端にトーキックで不意打ちに出る。そして、トップロープとセカンドロープのあいだにぶら下がってフェイントをかけ、KUSHIDAを場外へ追いやった。
 成田対YOHとなり、成田がヘッドロックからショルダータックル2連発。これをYOHが受け止めると、ランニングエルボーを食らわせる。
 しかし、YOHがカウンターバックエルボーで成田に報復。そこからROPPONGI 3Kが成田にトレイン攻撃を敢行し、SHO&YOHが合体ブレーンバスターで追撃。
 これで成田が孤立する展開となり、SHOがローキック、ボディスラムで追い討ち。さらに、ロメロが連続串刺しラリアットを敢行する。だが、成田はその途中でロメロにカウンタードロップキックを食らわせ、ようやくフィンレーとタッチ。
 そのフィンレーは、YOHに対してエルボー連打、カウンタージャンピングエルボースマッシュで追撃。さらに、カウンタードロップキックでSHOを蹴散らすと、ロメロには串刺しバックエルボー2連発、ダイビングエルボースマッシュを見舞う。
 それでもロメロは「ナカスゾ、コノヤロー!」と凄むが、直後にフィンレーがエルボースマッシュを食らわせる。しかし、ロメロがコーナーを利用したムーンサルトでフェイントをかけ、フェイント式ニールキックで逆襲した。
 KUSHIDA対YOHとなり、YOHがエプロンからの延髄斬り、トップロープ越えのフットスタンプをお見舞い。さらに、バックブリーカー→ネックブリーカーの連続攻撃へ繋ぐ。だが、KUSHIDAがYOHをアームホイップで投げ、側転から低空ドロップキックで撃ち抜く。
 さらにKUSHIDAは、エプロンからYOHに延髄斬りを見舞い、コーナー最上段からダイブする。その動きをYOHが読んで前方回転エビ固めを繰り出すが、KUSHIDAが回転をこらえて腕を極める。
 しかし、YOHがカニばさみでKUSHIDAを倒し、SHOが低空ランニングフロントキックを頭部へお見舞い。そして、2人は3Kを狙うが、KUSHIDAが脱出し、ハンドスプリングエルボーでロメロとSHOをなぎ倒した。
 ここで成田が登場し、1人でロメロ&SHO&YOHへエルボーを見舞う。ところが、3人がトリプルカウンタージャンピングニーアタックで成田を吹き飛ばし、SHOが逆エビ固めで捕獲。これはガッチリ極まっていたが、フィンレーが辛うじてカットする。
 ここでSHOがバックを取ると、成田が前方回転エビ固めに切り返す。これをSHOがキックアウトすると、成田はすぐにスクールボーイで丸め込む。そして、返された直後に張り手を浴びせるが、SHOがカウンターラリアットで報復。
 さらにSHOは変型アバランシュホールドで成田に追撃し、最後はぶっこ抜きのジャーマンスープレックスホールドで3カウントを奪取した。

COMMENT

YOH「ホントだったらね、大阪城でベルト獲って、後楽園出て。チャンピオンとして上がりたかったんだけど。やっぱり俺らはホラ、“マシン”っていうのにさ、思い入れがあるから。ホントはね、チャンピオンとしてそこ、見送りたかったんですけど。でも、これはしょうがない。俺ら、またここから這い上がっていくから。もっといい風吹かせて、シビれる試合して、完全ネクストなチームになってみせますよ」
SHO「いま、YOHが言ってくれたようにね、俺たちは“あの人”に特別な思いもあるし。だからこそ、この前の大阪も勝ちたかったんだけど。今日みたいな試合もすべて、この先、次につながる試合だと思ってるから。打撃の一発一発、ジャーマンの一発一発、俺はすべて魂をこめて。絶対に次につながると思ってるから。ドンドンドンドン、次、ネクストネクストネクストを見て、これからもやっていきます!」
※ロッキーはノーコメント

KUSHIDA「逆襲っていうのは、負けを知った人間だけが使えるワードですので、ここからまた、今日から上を目指していきます」
※フィンレー、成田はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
かんたん酢
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ