BanG Dream! Girls Band Party! Presents G1 SPECIAL IN SAN FRANCISCO

日時
2018年7月7日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
アメリカ・COW PALACE
放送
バナー
観衆
6,333人

第6試合 30分1本勝負
スペシャルタッグマッチ

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第6試合はオカダ・カズチカ&ウィル・オスプレイ組と内藤哲也&BUSHI組によるタッグマッチ。BUSHIは口三つ、ベロが三つ施されたおどろおどろしいオーバーマスクで入場。時間を置いて内藤が歓声の中をリングイン。続いてオカダがアレンジされた入場曲でオスプレイと共に登場。
 
 CHAOSはオカダが先発、L・I・JはBUSHIがリングへ。するとオカダが内藤に指を差し、場内も「ナイトウ」コールで後押し。それを受けて内藤がリングに入り、ここで開始のゴング。内藤はロックアップを二度に渡ってすかし、場内に向けて拳を突き上げポージング。それからようやくロックアップで組み合うと、オカダがロープに押し込み、離れ際に攻撃すると見せかけてクリーンブレイク。すると、内藤がオカダを場外に落とし、場外に飛ぶと見せかけ、リング中央に寝転んでポーズ。
 オカダがリングに戻ると、内藤は場内に手拍子を煽る。そしてオカダと組み合うと見せかけ、BUSHIにスイッチ。場内には「トランキーロ」のジェスチャー。オカダもオスプレイにタッチ。
 アクロバチックなロープワークの攻防から、オスプレイがBUSHIに低空ドロップキック。BUSHIが場外に落ちると、オスプレイはロープを使ってバク転してポーズ。ここで内藤が入るも、オスプレイはキックで迎撃。そしてBUSHIに逆水平チョップから串刺しエルボー。しかし、BUSHIはカニバサミでオスプレイをつまずかせると、すかさず内藤が顔面に低空ドロップキック。ここでオカダが入るも、内藤はBUSHIと共に連携からの低空ドロップキックをヒット。
 リング上、BUSHIがオスプレイに顔面かきむしり。さらに顔面を踏みつけていく。スイッチした内藤はオスプレイにコーナーミサイル。さらにオカダに対しツバを吐きかけて挑発。続いてBUSHIがTシャツでオスプレイにチョーク攻撃を見舞い、そのままネックブリーカードロップ。
 タッチした内藤はオスプレイの顔面を足蹴にする。怒ったオスプレイがエルボーを叩き込むが、内藤はフェイントをまじえてキック。オスプレイもスワンダイブ攻撃を仕掛けようとするが、かわした内藤はロープへ。するとオスプレイは内藤を踏み台にキックで後方回転してから、間髪入れず延髄斬り。
 スイッチしたオカダは内藤にランニングエルボー。さらに入ってきたBUSHIをフラップジャックで持ち上げ、内藤の上に落とす頭脳プレイ。オカダは内藤にボディスラムから豪快なフライングボディアタック。そしてツームストンパイルドライバーを狙うが、内藤はこらえる。しかし、オカダはもう一度ツームストンパイルドライバーへ。だが、内藤はうしろに着地し、変形のネックブリーカー。そして後頭部に低空ドロップキック。
 内藤はグロリアの体勢に入るも、オカダは切り抜ける。すると内藤は延髄斬りからもう一度グロリアへ。しかし、オカダは後方回転で切り抜け、背中にドロップキック。続く正調式をかわした内藤は、フライングエルボーを炸裂。
 内藤は一気にデスティーノを狙うも、オカダはこらえてツームストンパイルドライバーの体勢へ。切り抜けた内藤はトルネードDDTを仕掛けるが、オカダはリバースネックブリーカーに切り返す。
 続いてオスプレイとBUSHIはエルボー合戦を展開。オスプレイは死角からトラースキックを決め、リバースブレーンバスターのように持ち上げるが、BUSHIは着地。そして突進してきたオスプレイに、ロープを使ってオーバーヘッドキックを決めるとミサイルキック。そして串刺しニーからライトニングスパイラルを決めてフォールに入るも、オカダがカットイン。そのオカダを内藤が場外戦に連れ出す。
 リング上、BUSHIはオスプレイにコードブレイカーを決めるが、フォールはカウント2。ならばとBUSHIはエムエックスの体勢に入るも、オスプレイはハイキックで迎撃。そのオスプレイに内藤が低空ドロップキック。するとオカダがレインメーカーを狙うが、かわした内藤はロープへ。そこにオカダはカウンターのドロップキック一閃。そして内藤と場外へ。
 リングではBUSHIがオスプレイにスピンキック。そしてロープに走るも、オスプレイはカウンターのスパニッシュフライ。ここからオスプレイはコークスクリューキックで動きを止めると、一気にストームブレイカーを決めて3カウントを奪取。CHAOSタッグがL・I・Jから勝利を収めた。

COMMENT

オスプレイ「オカダは『今日はコメントはしない』って言っていたよ。彼は肩の重荷が下りたところだよね。でも、これが終わりじゃないということは、みんなもわかっているはず。これはまだまだ始まりでしかないんだ。我々はJr.とヘビーでそれぞれ重荷があるけども、自分たちが頑張ることでプロレスがよくなると思っている。でも、もしかしたら、もしかしたらだけど、僕は階級を上げることがあるかもね」

――あなたのダイナミックで体を酷使するスタイルに心配はありませんか?
オスプレイ「心配って、俺がダイナマイト・キッドみたいになるんじゃないかってこと!? でも、俺はダイナマイト・キッドじゃないよ。なぜなら俺はドラッグをやらないし、お酒はちょっと飲むけど、タバコも吸わない。たまにソーシャルメディアで吠えるぐらい。そして、このプロレススタイルを続けて行くことのリスクだって、もちろんわかっている。もし、お客さんが満足する試合をできなくなったら考えるけど、いまは自分自身を犠牲にしてもいい。自分の110%の状態を見せられると思っているから、やっているんだ。でも、将来的には息子とサッカーをしたり、もしかしたら娘と一緒に散歩をしたりということもあるかもしれない。だから、何が起きるかなんてわからないんだよ」
※オカダはノーコメント

※内藤&BUSHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
ロリクラほーるど
戦国炎舞
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ