BanG Dream! Girls Band Party! Presents G1 SPECIAL IN SAN FRANCISCO

日時
2018年7月7日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
アメリカ・COW PALACE
放送
バナー
観衆
6,333人

第9試合 60分1本勝負
IWGPヘビー級選手権試合

  • <第66代チャンピオン>

  • <チャレンジャー>

※ケニーがIWGPヘビー級王座、初防衛に成功
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

IWGPヘビー級選手権試合。
王者・ケニー・オメガにCodyが挑戦。
Codyはブランディ夫人&バーナード、ケニーはヤングバックスとともに入場。

両者、場内のコールを確認しロックアップ。Codyはケニーのリストを取ると、ケニーの顔面をかきむしっていく。
これに対し、目を気にするケニーは一度距離をとり、再び組み合うとケニーがCodyをコーナーに押し込んでいく。
今度はCodyがケニーを突き飛ばし、再び距離を取ると、ストンピングの打ち合いからケニーが強烈な逆水平チョップを放つ。
だが、Codyも下からケニーの顔面を突き上げていくと、エプロンサイドにケニーの顔面、腰を叩きつけリングに戻す。
Codyはケニーを赤コーナーに固定すると、胸板へ張り手の連打からパワースラムでケニーを放っていく。
ケニーもすぐさま低空ドロップキックからコタロー・クラッシャーで応戦すると、Codyは場外へエスケープ。
すると、ケニーは場外のCodyへノータッチ・トペ・コン・ヒーロを狙うが、Codyはブランディ夫人を盾にし、これを阻止。
ならばと、ケニーはプランチャを放つが、Codyはこれをかわし誤爆を誘うと、逆にコーナートップからのダイビングボディアタックをケニーに的中させる。
ここから戦場は場外に移り、ケニーはテーブルに横になるCodyへ鉄柵からのスワンダイブ式ダイビング・フットスタンプを敢行。
さらに、ケニーはリング下から新たなテーブルを持ち出し、そこへCodyを寝かせると、リング上から場外へのスワンダイブ式ダイビング・フットスタンプを狙う。
これにはCodyもすぐさま起き上がりテーブルから離れると、ケニーはエプロンサイドへ着地。
ロープ際、Codyがラリアットからコンプリートショットを決めていくと、ケニーの顔面に肘を振り落としていく。
さらに、Codyはプッシュアップでケニーを挑発し、フライング・メイヤーからケニーの首を締め上げていく。
しかし、ケニーもフランケンシュタイナーでCodyを蹴散らすと、続けてノータッチ・トペ・コン・ヒーロを的中させる。
さらに、ケニーはリングに戻したCodyの後頭部へミサイルキックを発射すると、蒼い衝動式ネックブリーカー、ジャンピングニー、高速ドラゴンスープレックスと畳みかける。
Codyもドラゴンスープレックスで返していくと、両者リング中央でエルボー合戦を展開。そして、Codyは一瞬の隙をつきアメリカン・ナイトメアを極めていくと、その状態のまま両者は張り手合戦へ。
両者は一度場外へエスケープすると、リング下からケニーはラダー、Codyはパイプ椅子を持ち出しリングイン。
Codyはケニーの膝へストンピングを当て動きを止めると、ボディスラムでケニーをラダーに叩きつける。
さらに、Codyはラダーをリングから場外に引き延ばすと、前落としでケニーをラダーに叩きつける。ラダーのはねっ返りで顔面を打ちつけ完全に動きの止まったケニーを場外のテーブルに固定。これにはたまらずヤングバックスが仲裁に入るも、Codyは二人を突き飛ばす。
そして、Codyはリング上でラダーを組み立てそのままを駆け上がると、なんとか息を吹き返したケニーもラダーをのぼり、ラダーの頂上でエルボー合戦を展開。
ここでCodyはそのままラダートップからリングに向かってケニーをブレーンバスターで叩きつけると、リングサイドに飾られたIWGPへビー級のベルトを持ち出しリングイン。
しかし、ここはレフェリーがベルトを獲り返すと、ケニーが背後からリバースフランケンシュタイナーを敢行。
ケニーが間に入ったレフェリーを突き飛ばした隙に、Codyもすぐさまディザスターキックで反撃。
レフェリー不在の状況で、Codyはベルトを持ち出し攻撃を仕掛けようとするが、ここは踏みとどまり、ケニーへクロスローズを炸裂させる。
ケニーはこれをなんとかカウント2で返すと、その間にヤングバックスがリング上のラダーを撤去。
ならばと、CodyはDIN’S FIREを狙うが、ケニーはこれを逃れジャンピングニーからVトリガーを発射。
さらにケニーはCodyの後頭部へもVトリガーを放つと、パワーボムからCodyの顔面へ膝蹴りを3発見舞う。続けて、ケニーは逆さ押さえ込みからの膝も的中させると、片翼の天使の体勢へ。
これを嫌うCodyに対し、ケニーはそのまま場外のテーブルに向って放り捨てると、Codyはグロッキー状態に。
そこへケニーがとどめのVトリガーを狙うと、これにはたまらずブランディ夫人がCodyの盾に入る。それでもケニーはVトリガーを狙うと、なんとか起き上がったCodyがカウンターのラリアット一閃。
終盤、両者リング中央でエルボー合戦を展開する中、ケニーは膝を突き立て、ダブルアーム式パイルドライバーを決める。
最後はVトリガーから片翼の天使を炸裂させ、Codyから3カウントを奪い、初防衛に成功した。

COMMENT

※ケニーはノーコメント

※Codyはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
九州三国志
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
ブラザー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ