ファイヤープロレスリング ワールドPresents BEST OF THE SUPER Jr.25

日時
2018年6月3日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,714人(札止め)
本間朋晃がリングイン! 6月23日(土)山形大会での復帰を宣言!
 第4試合終了後、2017年の3.3沖縄で中心性頸髄損傷の重症を負い、長期欠場となった本間がリングに登場。
 大きな歓声と拍手、そして大「本間」コールに包まれる中、リングに上がった本間は、四方にお辞儀をすると、マイクを握って以下の挨拶。
 
 「みなさ……(と話しはじめたところで、マイクがオフになっていたことに気づく。場内からは笑いが起きる)。え~、みなさまに、お伝えしたいことがあります(場内はどよめきと共に、一部から「おめでとう!」の声が飛ぶ)。6月23日、地元山形で復帰します!(場内はどよめきと大きな拍手)。以上!」

 拍手と歓声に包まれる会場を、本間は万感の表情で見渡すとリングをあとにした。

■バックステージでのコメント
――リング上で復帰を宣言されましたが。
本間「ぶっちゃけ、やっぱ怖いですけど、もう溜まりに溜まった1年3か月分の休んだ力を、6月23日山形でしっかり出したいと思います」
――復帰を決めましたが、実際のいまのコンディションは?
本間「そうっすね。まぁ、やっぱりやってみないとわからない部分っていうのはあると思うんですけど、プロである以上、リングにあがったらガッチリいきますよ」
――復帰戦のカードの希望は?
本間「ボクとしては、真壁さんが『おまえの場所をつくって待っててやる』って言ってたんで、そこに甘えて俺は真壁さんとタッグを組んで、誰とでもやりたいと思います。やっぱり今日、久しぶりにリングにあがってみて、リングの上からの景色は最高でした」
――観客席からの声援はどのように感じましたか?
本間「いやぁ、もうホントに嬉しいですね。こんなお客さんからの声援が嬉しいんだと。ホントに嬉しかったです。本当に心の底から応援してる皆さんへ、感謝をしたいと思います。ありがとうございました」
――先日、結婚の発表もありましたが。
本間「サイン会をさせていただく中で、『結婚おめでとう』なんて言われた時は斬新な感じもしたんですけど、これからは背負うものもできたので、しっかりいままで以上の活躍を見せていきたいと思います。いまのボクがあるのは、待っててくれる応援してくれるファンの皆様がもちろんあるんですけども、それはそれでというか、奥さんがいるからだと思ってますので、しっかりしたいなと思います」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ