ファイヤープロレスリング ワールドPresents BEST OF THE SUPER Jr.25

日時
2018年6月3日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,714人(札止め)

第4試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr.25」Bブロック公式戦

VS

  • (3勝4敗=6点)

  • (3勝4敗=6点)

境界線

レフェリー|タイガー服部

MATCH REPORT

 Bブロックで勝ち点6のリーと勝ち点4のデスペラード。マスクマン同士が最後の公式戦に挑む。リーは「THE WRESTLER」という柴田勝頼のTシャツとタオルを持って入場。これを見たデスペラードがタオルを奪い取り、靴をふいて侮辱すると、リーは怒りの先制攻撃。デスペラードを場外に追いやると、いきなりノータッチトペコンだ。

 しかし、デスペラードもやられながら機会を伺い、トップロープを緩めて場外にリーを落とす。それでもリーは素早くリングイン。戸惑うデスペラードを再び場外に落として、またもトペ・コンヒーロだ。これをデスペラードが避けると、まるでリーは見事に着地して観客の喝采を浴びる。しかし、デスペラードはこの隙きを逃さない。すかさずイス攻撃を加えて、形勢逆転だ。
 こうなるとデスペラードのペース。場外でイスを使ってリーの左ヒザに攻撃を加えていたぶっていく。さらに鉄柱を使って左ヒザにダメージを与えると、今度はトップロープに客席側を向かせて乗せて、レフェリーに見えないようにマスクに手をかける。リーのマスクは目元から破れてしまった。

 しかし、リーも反撃開始。デスペラードに串刺し攻撃を食らっても、すぐさま追いかけ串刺し式ラリアット。さらにエルボー合戦からジャンピングニー。ラリアットの反撃を食らっても、ロープの反動を利用したジャーマンスープレックスで投げ飛ばす。さらにコーナーでのエルボー連打から顔面へのドロップキックを炸裂させ、バックブリーカーで追撃してから、先程のお返しとばかりにデスペラードのマスク剥ぎだ。
 さすがにこれはレフェリーに止められたものの、今度はデスペラードをコーナに乗せ、自分も鉄柱方向のコーナーに座り、エルボー合戦を挑む。そしてデスペラードが倒れると、パタラス・エネル・ペチョを発射しようとする。デスペラードがこれをフロントスープレックスで切り返すと、すぐさまドロップキックで顔を打ち抜き、再びコーナーに上がる。そして、衝撃でマスクが剥がれたデスペラードに今度こそはとパタラス・エネル・ペチョだ。

 しかし、デスペラードもマスクが半分剥がれながらも、スパインバスターで反撃。続けてマフラーホールドに捕獲して、リーの左ヒザをいためつける。そしてギターラ・デ・ラ・ムエルタだ。しかし、これでも決まらない。リーもスリーパーで反撃してくる。デスペラードはこれを倒れ込んで外し、最後は強引に片エビ固めに固めて3カウントを奪ったのだった。

試合後、デスペラードは憂さ晴らしにリーのマスクを剥いで立ち去っていったのだった。

 

COMMENT

デスペラード「ハハハハハ!(※と笑いながらインタビュースペースに現れると、そのままベンチに横たわり)面白いなーっ! 面白い! 面白いぞ、ドラゴン・リー! まさかオマエがよぉ、あんな強引に答え合わせしてくるとは思わなかったよ! オマエ、何か俺の素顔のこと言ってたっけ!? いやぁ、キレてたなぁ! やられたぜ! だけど、いま聞いてたな!? 勝ち名乗りを受けたのは、エル・デスペラードだ! 試合中、何が見えようと、最後3カウント取ったのは、この俺、エル・デスペラードだ! まぁ、面白い! オマエ、もうちょっと日本にいろよ! 徹底的によぉ、オマエの素顔……オマエ、イケメンだもんよ! なぁ、CMLLのリングで、さんざん一緒に練習したじゃねーかよ! オマエと俺の仲だろ!? 今日のことは許してやる。俺は心が広い、器がデカいんだよ! なんせチャンピオンだからよ! (※破ったドラゴン・リーのマスクの破片を見ながら)うーん、いいじゃない。コレクションしようかな? よし、マスク狩りだ、マスク狩り。ドラゴン・リー……マスク狩りだ」

リー「デスペラード、新しいライバルだ。いいだろう。気に入ったよ。ドラゴン・リーを知るおまえからの新たな挑発だ。おまえは俺のマスクを奪った。今度は俺がおまえのマスクを勝ち取ってやる。みんなもリングの上での続きをもっと見たいだろ? おまえと俺で“マスカラ・コントラ・マスカラ”だ!いつでも望むときにやってやるよ」
――レガースは柴田勝頼選手のものですか?
リー「ハイ。シバタさんからのプレゼントなんだ。自分のアイドルであるシバタさんからのレガースを受け継ぐことができて、とても嬉しく幸せに思うよ。日本の皆さんが毎日、ドラゴン・リーを応援してくれて、とても感謝している。ムチャス・グラシアス」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ