ファイヤープロレスリング ワールドPresents BEST OF THE SUPER Jr.25

日時
2018年6月3日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,714人(札止め)

第6試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr.25」Aブロック公式戦

VS

  • (3勝4敗=6点)

  • (5勝2敗=10点)

境界線

※石森が「10点」獲得でオスプレイと並ぶも、直接対決でオスプレイに勝利している石森がAブロック代表として、優勝決定戦に進出。
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 オスプレイと並んでAブロック首位タイだった石森だが、前の試合でオスプレイがゴードンを破って勝ち点10を獲得したため、決勝戦に進むには勝利をあげなくてはいけない。
 しかし、試合は素早いロープワークの攻防から、YOHがフライングラリアットで先制。場外に出た石森にトペ・コンヒーロで追撃だ。そして、リングに戻ってきた石森をコーナーに追い詰めてエルボー連打だ。

 だが、石森も途中でリングサイドに観戦に来たオスプレイに見せつけるようにロープ間を素早く潜ってYOHを惑わし、スワンダイブ式のボディシザーズプレス。さらにロープにもたれかかったYOHの後頭部にヒザを落としながら場外に着地。オスプレイとにらみ合う。リングに戻った石森はYOHを捕まえて首を足で挟んでひねる。そしてスリーパーで絞めあげていく。
 しかし、YOHはダブルニーアタックを放った石森をコーナーに自爆させて形勢逆転。さらにドラゴンスクリューで足をひねり、後頭部には蹴り。一気に流れを取り戻すと、フルネルソンの体勢に入った。

 しかし、石森はこれを踏ん張ると、ラ・ミスティカのようにグルグル回ってYOHを倒し、場外に逃げたのを見つけるや、間髪入れずに三角飛び式のケプラーダという大技を放ってみせた。さらにリングに戻った石森はデスバレーボムのように叩きつけてから、自身は立ち上がりヒザを一撃。そして、クロスフェースで締め上げる。
 YOHにこれを逃げられても、ドロップキック、ハンドスプリング式レッグラリアットと攻撃の手を緩めない。だが、YOHも立ち上がりざまにトラースキックを発射。両者ダブルダウン状態となった。立ち上がった2人はエルボー合戦。だが、ここで石森がラッシュを仕掛け、YOHを追い込む。しかし、YOHもコーナーに座らされながらも体勢を入れ替えるとキックを放ち、続けて雪崩式ブレーンバスター。そして、ファルコンアローで叩きつけてチャンスを掴む。

 それでも石森を仕留められない。石森は至近距離からのヒザ蹴りで反撃開始。エルモシージョを繰り出して、3カウントを奪いにかかる。ならばとYOHは逆さ押さえ込み、ラ・マヒストラル、ジャパニーズレッグロールクラッチホールドという丸め込み技を連発して対抗。だが、石森はこれを凌ぐと、素早く切り返してクロスフェースに捕らえてみせる。YOHもなんとか逃げようと試みるが万事休す。石森がギブアップを奪って、勝利をあげたのだった。
 これで石森はオスプレイと並んで勝ち点10となったが、オスプレイとの直接対決で勝利しているため、決勝進出が決定。このアナウンスを聞いたオスプレイは頭を抱えながらも、闘いの終わったYOHに肩を貸して、引き上げていったのであった。

 

COMMENT

石森「(※手を叩きながらインタビュースペースに現れ)OK、OK! ちょっと苦戦してしまったけど、これでブロック通過。明日だ、明日! 明日、俺がこの『BEST OF THE SUPER Jr』制覇した時には、ガラッと新日本ジュニアの景色が変わるぞ! まぁ、今日の対戦相手、YOHとは昔から知ってる仲で、こうやって試合できたのも感慨深い部分もあったけど、今回はそういう感傷には浸らず、勝ちにこだわった。その結果が、こうなったと思う。とりあえず明日、向こうから誰が来るかは、まだちょっと分からないけど、ある程度自分自身、予測はついてる相手がいるんで、ソイツとできればいいな(ニヤリ)」

YOH「(※オスプレイの肩を借りのコメントブースに現れると、オスプレイに向かって)ソーリー……。ハァハァ、つなげなかった。負けちまったよ。勝てなかった。オスプレイにつなげられなかった。ハァハァ、クソッ……2年目、3勝4敗。でもね、俺が初出場の時に言った言葉。あの言葉、忘れないから。実行してみせるから。諦めてないから。必ず優勝してみせる。そのためにはもっと風を鍛えなきゃいけない。もっと鋭く、もっと大きく。でもね、『SUPER Jr.』楽しかったよ。莫大な経験になった。ありがとう。成長できたよ。あと、石森太二、強かった。勝てなかったよ。“BONE SOLDIER”石森太二、“スーパースター”石森太二。なんかね、ボクが“スター”って言ってるのもさ、少なからず彼に影響された部分もあるんじゃないかな。あとは……ソーリー、オスプレイ……負けちゃった(※オスプレイを残し、コメントブースをあとにした)」
※オスプレイは「ショウガナイ、ショウガナイ」と控室へ向かうYOHの肩を叩き見送った。そして、呆然とした表情で大きなため息をつくと、カメラに手をかざし避けるように控室に戻っていった。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ