ファイヤープロレスリング ワールドPresents BEST OF THE SUPER Jr.25

日時
2018年5月31日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
青森・八戸市東体育館
観衆
1,426人

第6試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr.25」Aブロック公式戦

VS

  • (2勝4敗=4点)

  • (4勝2敗=8点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 ノア時代はタッグを組んでいたこともある両者がAブロックの公式戦で激突。勝ち点6でAブロックトップタイの石森はここで勝利して、決勝進出に一歩近づきたいところ。

 まずはお互いの動きを読み合い、決定打を許さない石森とACH。しかし、ACHがフェイントからの逆水平チョップを石森に食らわせる。ならばと石森も素早い動きでACHの股を潜って、コーナーに上がりボディシザーズドロップをACHの首に落とす。さらにACHを客席方向に向かせてサードロープに座らせると、テーピングをしてある肩にキックを一撃。続けてロープを潜っての滑り込み式ジャーマンを決めてみせた。
 一方のACHも客席からのコールに応えて奮起。石森にハンマーパンチを落としてから、トペスイシーダで追撃だ。さらにACHはドラゴンフライを石森に投下。それでも立ち向かってくる石森をカウンターで捕まえるとバックブリーカーからのジャーマンという連続技を食らわせてみせた。
 石森もロープを使ってのスタナーで反撃開始。ACHに担ぎ上げられても着地してからロープに飛んで、ハンドスプリング式のレッグラリアットだ。しかし、両者ダメージが大きいのか、ダブルダウン状態となってしまった。
 気力で起き上がってきた2人はリング中央でエルボー合戦を展開。さらに胸を突き出してのチップ合戦だ。これでもACHが引かないと見ると、石森はラリアットを繰り出す。ならばとACHも石森の動きをかい潜り、四つん這いになったところで背中にフットスタンプ。さらに石森の顔面を自らのヒザに落とす技を放った。
 ダメージが大きいACHだが、このチャンスに自ら肩のテーピングを外してコーナーに上がる。そして、ミッドナイトスターを発射。しかし、石森はこれを自爆させると、正面からドロップキックで打ち込み、先程のお返しとばかりにACHの顔面をヒザにぶつける。最後はブラディークロスで3カウントを奪ったのだった。

COMMENT

石森「効いた……。A・C・H、すべてぶつけてきたね。でも、最後はコンディションの差。あと、(※自身の右胸を軽く叩いて)ここ、ハートの強さ。これで4勝。勝ち点も8。公式戦は、残り1試合。次はYOH。きっちり潰すよ。この『BEST OF THRE SUPER Jr.』、制するのは……オスプレイ? 違うよ。KUSHIDA? 違う。ヒロム? 違う……。この俺、BONE SOLDIER、タイジ・イシモリ。It’s REBORN!」
 
ACH「終わった……いろいろ言ってきたけど、彼に対するリスペクトの気持ちは失ってない。それは俺にとって、とても重要なことなんだ。彼とはこれまでと全く違う状況に身を置くことになったけど、俺の気持ちは変わってない。彼が俺のことをどんなに悪く言おうとも、俺の彼に対する気持ちは変わらない。正直言うと、怒りの感情も俺に中に生まれていた。だけど、それがすべてじゃないし、それが彼との関係を支配しているわけじゃない。どちらが上っていうこともなかったし、今でも対等だ。例え英語とフランス語でしゃべっても、それで崩れるような関係じゃないし、嫌になることもない。今夜、勝ったのは彼だ。俺にとっては残念な結果だけどね。これで、このトーナメント(リーグ戦)で優勝する可能性は消えてしまった。そのかわり、ほかの誰も優勝させるな。ほかの誰もだぞ。イシモリ、お前が優勝するんだぞ。オスプレイも倒しているんだからな。これでイシモリは、俺から遠く離れたところに行ってしまう。それはそれで、素晴らしいことだ。次、俺がお前を倒すから。お前のところまで、たどり着いてやる。とにかくこれで一つの区切りだ。あくまで区切りな。イシモリとチェスをしているような感じだ。彼にも俺の気持ちが伝わってくれたならうれしい。いや、伝わったと思っている。直接、話さなくてもな。だから、こうやって笑みがこぼれてしまうんだろうな。また彼とは闘う時が来るはずだし、闘わないといけない。イシモリ、お前は俺のお気に入りのレスラーさ。お気に入りの人間さ。一緒のこのトーナメントに参加できてよかったよ。それも、同じBブロックでね。とにかく、これで俺たちの第一章が終わった。オカ!(※と叫んで、岡が手にしていたAAWヘビー級のベルトを受け取る) さて、もうすぐ家に帰って、愛犬の顔が見れるな……。とにかく今は、彼に『ありがとう』と言っておくよ」

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ