ファイヤープロレスリング ワールドPresents BEST OF THE SUPER Jr.25

日時
2018年5月31日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
青森・八戸市東体育館
観衆
1,426人

第5試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr.25」Aブロック公式戦

VS

  • (3勝3敗=6点)

  • (3勝3敗=6点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 Aブロック公式戦。BOSJ初参戦にして驚異の飛び技で勝ち点6を稼いでトップタイのゴードンが、現在勝ち点4でそれを追いかけるBUSHIと激突だ。

 開始早々からゴードンはふんわりしたヘッドスプリングでの起き上がり小法師を繰り返して客席を驚かせる。さらにエプロンからコーナーを軸に回転しての619などを披露してみせる。
 だが、BUSHIはそんなゴードンを場外に突き飛ばしてイス攻撃。さらに着ていたTシャツを脱ぐと、それを使ってのチョーク攻撃だ。これでペースを掴んだBUSHIは首4の字固めでスタミナを奪いにかかる。さらにロープの中央にゴードンを置くと、トップロープからドロップキックを炸裂させる。
 しかし、ゴードンも打点の高いドロップキックでBUSHIに反撃。BUSHIが場外に飛び出すと、すぐさまノータッチトペコンヒーロで追撃だ。BUSHIがリングに戻ってくるとヒザを使ってのスワンダイブ。これをかわされると、BUSHIに投げられたのを利用してセカンドロープの反動でジャンプしてのスピアー。さらにバックフリップから1回転してからのその場飛びのシューティングスタープレス、続けてムーンサルトを放ってみせた。
 だが、トップロープからトドメの一撃はBUSHIにかわされ、逆にDDTで反撃を食らう。さらにBUSHIのミサイルキックも食らったゴードン。しかし、BUSHIに捕まえられながらも体勢を入れ替えて、逆にファルコンアローのような形で叩きつけてみせた。
 BUSHIも譲らない。エプロンから放ってきたゴードンのキックをエルボーで受けてダメージを与えて自身はコーナーへ。しかし、追いかけてコーナーに上ってきたゴードンにロープの上からトラースキックを食らってしまった。
 流れを譲らないゴードンはトップロープからファイヤバードスプラッシュを投下。しかし、BUSHIはこれを剣山で迎撃だ。ここで張り手合戦を始めた両者だが、互いに譲らず得意のキック攻撃を見舞い合う。しかし、上回ったのは経験値の高いBUSHI。コードブレイカーでゴードンの動きを止めると、セカンドロープに上がって必殺のエムエックスを発射! これをまともに食らったゴードンは返すことができず。BUSHIが勝ち点を6へと伸ばしたのだった。

COMMENT

BUSHI「これで3勝3敗か。持ちこたえたのか? もうアウトなのか? まあ、この後の公式戦の結果次第だろうけど、今日の公式戦、スリーカウントを聞いたのは誰だ? スリーカウントを獲ったのは誰だ? リングに最後に立ってたのは誰だ? 次の公式戦は金丸か……(4.23)後楽園でのジュニアタッグ(タイトルマッチ)の借りは、(6.3)後楽園で返してやるよ。楽しみにしとくぜ。En Serio、マ・ジ・で……」
 
ゴードン「(※首を押さえながら)キツい闘いが続くなあ……。今日、負けてしまったけど、自分にとっては学んだことがあった。たくさんのことを、毎日の試合で学んでいる。だけど、リングは待ってくれない。闘いは待ってくれない……」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ