ファイヤープロレスリング ワールドPresents BEST OF THE SUPER Jr.25

日時
2018年5月31日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
青森・八戸市東体育館
観衆
1,426人

第4試合 20分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 KUSHIDA、リー、スカルと共にBブロックトップタイのヒロムが6.2高崎大会の公式戦で迎え撃つSHOと前哨戦で激突だ。

 先発はヒロムとSHO。まずは両者リング中央で気合いの入ったエルボー合戦だ。しかし、ここからSHOがドロップキックを放ってヒロムを捕獲。さらに救出に入ってきた内藤もYOSHI-HASHIとのトレイン攻撃で排除してみせた。CHAOS組がまずは先制だ。
 しかし、ヒロムもYOSHI-HASHIをロープ際で捕らえてロープ越しの首4の字固め。さらに代わった内藤もYOSHI-HASHIにネックブリーカーを食らわせ、続けてテーピングを巻いてある右肩をワキ固めで締め上げてダメージを与えていく。
 LOS INGOBERNABLES de JAPONの巧みなチームワークに翻弄されながらも、YOSHI-HASHIはヘッドハンターをヒロムに炸裂させてSHOにタッチ。そのSHOはヒロムに串刺しラリアット。さらにリングに入ってきた内藤がリングからエプロンに移ったところをドロップキックで追撃するなど絶好調だ。
 そしてヒロムにはトラースキックなどの蹴り技を連発したSHO。だが、ヒロムもカウンターのパワーボムでお返し。そして、タッチを受けた内藤が先程のお返しとばかりにコーナーでの足払いからロープ超えのドロップキックでSHOの顔面を撃ち抜く。
 だが、内藤がコーナーに上がったところをYOSHI-HASHIが救出。その内藤に対してSHOはジャーマンを3発連続で放つと、ショックアローの体勢へ。だが、ここでヒロムがリングイン。レフェリーのブラインドを突いて、内藤がSHOの股間を蹴り上げる。そして、動きの止まったSHOに内藤がデスティーノ。BOSJを闘う同志のヒロムをアシストするようにSHOから3カウントを奪ったのだった。

COMMENT

内藤「今シリーズ、『BEST OF THE SUPER Jr.』。まあ、俺はリーグ戦には出てないけど、こうして全国各地、色々な所を回ってね、『SUPER Jr.』に出場している選手に、いい刺激をもらいましたよ」
ヒロム「内藤さ~ん!(※と言いながらわざと内藤にぶつかり、顔を超至近距離に近づけて話し始める) 内藤さん、あなたの言うとおり、ちゃんと勝ち越しましたよ。いま、3勝2敗ですよ」
内藤「おお、勝ち越した!?」
ヒロム「これ、決勝行っちゃうな! 調子いいぜ」
内藤「あとは!?」
ヒロム「あとはSHO、そしてKUSHIDA。この2人倒したら、まあ俺の決勝(進出)は間違いないでしょう。言いましたよね!? 『2勝2敗で調子に乗らないでくれ』と、俺に言いましたよね!?」
内藤「言ったよ」
ヒロム「ちゃんと、あなたの言うとおりに、勝ち越しましたよ!?」
内藤「3勝2敗でしょ!?(笑)」
ヒロム「まあ、たしかに」
内藤「3勝2敗でしょ!?(笑)」
ヒロム「たしかに」
内藤「ちょっとまだ早いかな!?」
ヒロム「まあ、大きなこと言えるアレではないわ、たしかに」
内藤「まあ、ここまで5戦消化して、5勝0敗だったらね、それは『いやいやヒロム様。今日も素晴らしい試合でしたよ』って言うかもしれないけど…」
ヒロム「ハイハイハイハイハイハイ…」
内藤「3勝2敗ですか!?(苦笑) 1コしか勝ち越してないんでしょ!?」
ヒロム「まあ、言ってることはわかりますよ。言ってることはわかりますけど!」
内藤「けど!?」
ヒロム「あなたの言うとおり、勝ち越しましたから!」
内藤「いや、まあ(苦笑)。勝ち越したけどね。残り2試合だから」
ヒロム「(※低いトーンで)悪いけど、俺は、決勝に進みますよ!?」
内藤「あ、そう!? (6月)4日、後楽園ホールのメインイベントに立つの…」
ヒロム「(※遮って)もう!! 内藤さん、今シリーズ、あなたと組むことはもうないです。申し訳ない」
内藤「いや、うれしいよ(笑)。俺、疲れちゃうからさ」
ヒロム「あとはまあ、『BUSHIさんどうなのかな!?』と。俺は決勝で会えるのを楽しみにしてますよ」
内藤「俺はもう今日で(巡業参加が)終わりだから。あと、(6.2)高崎、そして(6.3)後楽園ホール、2日間は、俺、新日本プロレスワールドで、コーラ片手に、ポップコーン食べながら、見とくから。いや、会場には行きたいんだよ。会場に行って、生で(試合を)見たいんだけどもさ。俺、オクパード(忙しい)だから」
ヒロム「大丈夫ですよ。大丈夫です。俺の決勝戦を“最高のおつまみ”として楽しんで下さい。そ・れ・だ・け・で・す・よ(※と言い残して立ち去る)」
内藤「まあ、優勝決定戦の日、俺も後楽園ホール、試合あるんだけどね。まあ、もう今シリーズ、残り、高崎、そして日曜日(3日)の後楽園ホール、さっきも言ったけど、俺は新日本プロレスワールドで観戦しますから。まあ最終戦、彼の言うように、優勝決定戦、高橋ヒロム対BUSHIが実現することを、俺は楽しみに待ってますよ。じゃあ、皆様、次は、6月4日、『BEST OF THE SUPER Jr.』優勝決定戦でお会いしましょう。アディオス!」

※YOSHI-HASHI&SHOはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ