ファイヤープロレスリング ワールドPresents BEST OF THE SUPER Jr.25

日時
2018年5月31日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
青森・八戸市東体育館
観衆
1,426人

MATCH REPORT

 Bブロックを勝ち点6でトップを走るスカルと、6.2高崎大会での公式戦で激突する田口の前哨戦。

 試合前から奇声を発し、奇妙な動きをするスカルの腕を取りにいった田口。しかし、スカルに巧みに切り返されて早くも指を踏んづけられてダメージを負ってしまう。
 さらに田口はスカルのように股を潜ろとするも見透かされて失敗。スカルから差し出されたグータッチに応じしようとするも逆に指折りをされるなど、序盤からスカルのペースにハマってしまいかけた。だが、ロープを往復させられたのを逆利用してスクールボーイ。なんとか一矢報いて岡にタッチだ。
 気合満点の岡はショルダータックルでオーエンズをふっ飛ばして気勢を上げるが、ロープに飛んだところをスカルからの一撃を被弾。さらにオーエンズにも背後から襲われ、救出に入ってきた田口も場外に追いやられて、一転ピンチに追い込まれてしまう。
 代わったスカルにはヒジの上から踏みつけられて悶絶した岡。オーエンズからも顔面を蹴り飛ばされるなど、試合巧者の2人に翻弄されまくった。だが、なんとか同士討ちを誘うと、カウンターのエルボーアタックでオーエンズを倒して田口に交代。
 その田口はヒップアタックを連発。ロープにもたれかかったスカルとオーエンズに連続で叩き込む。さらにスカルに対してブレーンバスターも連発して放ってから、延髄斬りも炸裂させて岡にタッチだ。岡は先程のお返しとばかりにコーナーアタック、ブレーンバスターで攻め込んでいく。しかし、すぐにスカルが救出に入って来てキャメルクラッチを外されると、オーエンズには顔面を蹴り飛ばされる。
 しかし、ここは田口がカット。スカルに対してプランチャを炸裂させて場外に引きつける。その間に攻めたい岡だったが、オーエンズの牙城は崩せず。エルボーのコンビネーションを食らって動きを止められると、最後はパッケージドライバーで3カウントを喫したのだった。
 
 試合後もスカルによって傘で尻を攻められた田口。ロープにもたれかかりながら尻を突き出したような状態で捨て置かれるという屈辱を味わったのだった。

COMMENT

スカル「見ての通りだ。俺とチェーズ・オーエンズのコンビは連勝続きだ。ヤングバックスとのトリオもずっと勝ち続けてきたから、こうやってNEVER 6人タッグのチャンピオンでいるんだ。俺とチェーズ・オーエンズとのコンビも、タッグチームとして勲章をいただきにいこうかな。文句があるヤツは、かかって来い。俺はもうすぐ、(IWGP)ジュニアヘビー級チャンピオンに返り咲く。タグチ、明日は今日以上に惨めな形でやっつけてやる。タグチ、お前の考えは間違ってる。だから最高の“ナンプティハンター”であるこの俺が、お仕置きしてやる。オスプレイもな。あいつも愚か者でしかない。俺に歯向かうヤツは、逆に被害を被るだけさ。この“THE VILLAIN”の手によってな……」
※オーエンズはノーコメント
 
田口「(※尻を押さえながら)狂ってる……。狂ってるって言ってんだろ……。おい、マーティー、狂ってる。なんだよ、あの感覚は……。今ままで感じたことのない熱さを……。熱い。熱い。熱い! 熱い! 穴が……穴が……燃えるように熱い……」
岡「(※這ってインタビュースペースに入って来て)クソッ! 何回……クソッ……。何回、バタフライロックと、パッケージドライバーやられてるんだ、クソッ……。情けねえ……。でも、まだだ。まだ、『G1(CLIMAX)』まで時間はある……」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ