ファイヤープロレスリング ワールドPresents BEST OF THE SUPER Jr.25

日時
2018年5月31日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
青森・八戸市東体育館
観衆
1,426人

第1試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 6月2日、高崎大会でのBブロック公式戦を闘うKUSHIDAとリーがそれぞれ海野、上村のヤングライオンを引き連れての前哨戦だ。

 先発を買って出たKUSHIDAとリーは握手をかわしてクリーンにスタート。そして、お互いの実力を確かめ合うようにグラウンドの攻防を展開する。しかし、リーはKUSHIDAのヒザに蹴りを入れると、素早い動きで翻弄。ヘッドシザーズホイップで投げ飛ばして、まずは先制だ。
 だが、続く海野が上村を捕獲。自軍のコーナーに連行すると、KUSHIDAは上村の回転エビ固めを踏ん張り、腰を振ってアピールすると腕ひしぎに切り返してみせる。さらに上村の左腕に集中攻撃を加えるKUSHIDA。だが、上村にドロップキックを食らわされて逃げられ、再びリーと対峙だ。
 そのリーから「いっちゃうぞバカヤロー!」という雄叫びつきの顔面へのドロップキックをコーナーで食らったKUSHIDAだったが、リーの素早い動きについていき、カウンターのエルボーを炸裂させる。さらにバク宙キックで脳天を打ち抜いて、先程のお返しをしてみせた。
 そして、再び元気のいい海野に交代。その海野に対して、リーからタッチを受けた上村が攻め込む。串刺しエルボーにボディスラムと畳み掛ける上村。しかし、海野もスパインバスターから逆エビ固めで逆襲だ。ここはリーがカットに入ってくるが、すぐさまKUSHIDAがハンドスプリング式のエルボーアタックを放って排除。その隙に海野はミサイルキックから逆エビ固め。粘る上村をリング中央で締め上げてギブアップを奪ったのだった。

 試合後、KUSHIDAとリーはフェイス・トゥ・フェイスで睨み合い。次の公式戦に向けて気合いを入れていた。

COMMENT

KUSHIDA「よし。(リーグ戦はここまで)3勝2敗ですかね。昨日のデスペラード、手強かったですから、(勝ったんで)2連覇の予感がプンプンしてきましたね。これ、Bブロック(の星取り状況)はどうなんですかね? 次、(6.2)群馬(高崎)、そして翌日、(6.3)後楽園。決勝に進めたら3連戦、シングルマッチと……。僕の残る公式戦は、ドラゴン・リー、そして高橋ヒロムと。やあ、これはもう、世界に名が通ってるジュニアの選手ですから。気を引き締めていきます。ウン。今日、当たった感じ、もういいイメージが出来上がってます。対ドラゴン・リー……これはすごいことになるんじゃないですか」
※海野はノーコメント
 
リー「KUSHIDAは調子がよさそうだな。明日はどちらが優れているかの勝負だ。もちろん、勝つのは俺だ。彼が何度もカンペオン(チャンピオン)になってるはよく知っている。だけど、俺だってメヒコではカンペオンを何度も手にしている。その意味ではカンペオン同士の勝負だ。今日は2対2のタッグマッチだったが、明日はシングルマッチ。自分の力だけで勝負だ。俺が勝って、決勝に進む……」
※上村はノーコメント

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2020年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ