ファイヤープロレスリング ワールドPresents BEST OF THE SUPER Jr.25

日時
2018年5月30日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
福島・ビッグパレットふくしま
観衆
1,670人

第7試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr.25」Bブロック公式戦

VS

  • (2勝3敗=4点)

  • (3勝2敗=6点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 2勝2敗同士のセイビンとヒロムが、価値ある3勝目を懸けて激突。

 試合開始前、両者が握手をかわすが、ヒロムが手を離そうとしない。そして、いきなりセイビンを急襲し、試合開始となる。
 すると、セイビンがロープワークでフェイントをかけ、アームホイップでヒロムを投げる。そして、青コーナーを利用してモンキーフリップを繰り出し、ヒロムを派手に投げ飛ばす。これでヒロムが場外へ落ちると、セイビンはエプロンからトペコンヒーロを敢行。
 これでセイビンのペースとなり、赤コーナー最上段からフライングボディアタック。さらに、変型卍固めから変型回転十字固めで押さえ込む。
 すると、ヒロムが自ら場外へエスケープし、ゴードンを翻弄。そして、トップロープ越えのカナディアンデストロイヤーを狙うが、セイビンが抵抗する。しかしヒロムは、パワーボムホイップの形でセイビンをエプロンへ叩きつける。
 リングへ戻り、ヒロムが逆水平チョップを連発。そして、串刺しラリアットから低空ドロップキックを放つが、セイビンが回避する。
 しかし、ヒロムがフロントハイキックからタランチュラ式首4の字固めを極め、セイビンを悶絶させる。これでセイビンが場外へ落ちると、ヒロムはエプロンからミサイルキックをお見舞い。
 リングへ戻り、ヒロムがコーナー最上段からダイビングセントーンを敢行。それでもセイビンが逆水平チョップを見舞うと、ヒロムもすぐに同じ攻撃を返す。そして、トラースキックを放つが、回避したセイビンがDDTで逆転。
 その後、セイビンが串刺し攻撃に来たヒロムへカウンターフロントハイキックを食らわせ、フェイント式延髄斬り、コーナー最上段からのミサイルキック、串刺しフロントハイキック、雪崩式フランケンシュタイナーで追撃。
 さらにセイビンは、セカンドロープからジャンプしてスイングDDTをお見舞い。これでヒロムが場外へ落ちると、エプロンからランニングローキックを食らわせる。
 苦しくなったヒロムは、セイビンのフランケンシュタイナーを受け止め、ジャンピングパワーボムで逆転。さらに、ファルコンアローで突き刺す。
 次にヒロムはセイビンを担ぐが、セイビンが脱出して串刺しラリアット。しかし、ヒロムもすぐに同じ技を返す。そして、カウンターフロントスープレックスでオスプレイを赤コーナーへ激突させ、ダイナマイトプランジャーからフォール。だが、セイビンが肩を上げる。
 その後、両者がトラースキックを打ち合い、ヒロムがジャーマンスープレックスホイップ。そこからラリアットの相打ちを挟み、セイビンが延髄斬りを見舞う。その直後、ヒロムは追走式攻撃を狙うが、セイビンが回避してカウンターラリアットを食らわせる。ところが、ヒロムもすぐにカウンターラリアットで報復。
 ここで両者がエルボーが戦を展開し、ヒロムが連打で押し込む。そして、セイビンをセカンドロープへ激突させ、そのロープを蹴り上げる。
 次にヒロムはフランケンシュタイナーを仕掛けるが、セイビンがパワーボムに切り返す。そして、低空トラースキックを見舞うと、ヒロムが左右のエルボーで逆襲。
 しかしセイビンは、延髄斬りで巻き返し、クレイドルショックからフォールに行く。だが、ヒロムが跳ね返し、首固めで奇襲。そこからセイビンが逃れると、ヒロムがDで捕獲。そのままギリギリと絞り上げ、ギブアップを奪った。

COMMENT

ヒロム「(※インタビュースペースのフロアに寝転んで)Dが、Dがあってよかった。Dがあって、よかったよ。このシリーズ、助けられてるよ。Dのお方に、助けられてるよ。よかったぁ……。最近、TIME BOMB、読まれてたからさあ、Dがあってよかったよ。Dも警戒する人間が増えてきたってことは、Dの、いや、あの方の恐ろしさがわかってきたってことか……。セイビン、ただの(アレックス・)シェリーの友達じゃねぇよ。あれはつえぇ。やられながらも、あいつ、考えてるよ。さすがシェリーの友達だけのことはある。さあ、次、次……SHO。田中翔じゃない、SHOだ。SHO、思いっきり、楽しませてくれ」
 
セイビン「(※首を押さえながら)ああ、ここで得点を失ったのは痛い……。計算していただけに……。このトーナメント(リーグ戦)、これで苦しくなった……。2018年の『BEST OF THE SUPER Jr.』で優勝を達成することだけを考えていたのに……。そのために、このリングに戻ってきたのに……。今夜の2勝2敗からの闘いが重要だったのに、負けてしまった……。誰もがキツいのは変わらない。みんなどこかケガをして、万全でないのも同じだ。そこを狙われるのは仕方がない。負けてしまったことは、もうどうしようもない。だけど、これで終わりじゃない……」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
九州三国志
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
ブラザー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ