ファイヤープロレスリング ワールドPresents BEST OF THE SUPER Jr.25

日時
2018年5月30日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
福島・ビッグパレットふくしま
観衆
1,670人

第6試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr.25」Bブロック公式戦

VS

  • (2勝3敗=4点)

  • (2勝3敗=4点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 1勝3敗と絶不調の田口が、2勝2敗のSHOと激突する『SUPER Jr.』Bブロック公式戦。

 序盤、田口がヒップアタックのアクションで威嚇するが、SHOが尻にローキックを食らわせる。その後、SHOが前方回転エビ固めを仕掛けると、田口が踏ん張ってヒップドロップを投下。これをSHOが回避してローキックを放つも、今度は田口がかわす。
 その後、田口がジャンピングヒップアタックを繰り出すと、SHOが尻にミドルキックを浴びせて迎撃。しかし、自分も蹴り脚を痛めてしまう。
 それでもSHOが弓矢を放つアクションを見せると、田口はエアで矢をかわす。すると、SHOが弓矢アクションを乱発するが、田口がことごとく矢を回避して得意気に腕を回す。だが、SHOが大きい(と思われる)矢を放つと、ついに田口の尻へ命中。これで田口は悶絶するが、直後にカウンタージャンピングヒップアタックを食らわせる。
 そこから田口はランニングヒップアタックを連発して行くが、SHOがエプロンへ追いやってミドルキックを見舞い、低空ドロップキックで場外へ落とす。
 続いてSHOは鉄柱を利用した腕攻撃で田口に追い討ち。そしてリングへ戻ると、弓矢固め、コブラツイスト、スクールボーイ、スリーパーホールド、アキレス腱固めなどで畳み掛ける。
 それでも田口はダイビングヒップアタックを放つが、SHOがアトミックドロップに切り返す。しかし田口は、追走式ジャンピングヒップアタックで逆襲。さらに、ランニングヒップアタックでSHOを場外へ落とすと、三角飛びプランチャ、ノータッチトペコンヒーロと猛攻。
 次に田口はスリーアミーゴを繰り出すが、SHOが3回目のブレーンバスターから脱出。そして、ロコモーションジャーマンを敢行し、田口を3連続でマットへ叩きつける。
 その後、田口はエルボー連打からロープへ走るが、SHOが追走式ジャンピングニーアタックで迎撃。それでも田口はカウンター延髄斬りを浴びせるが、SHOがすぐにカウンターラリアットで吹き飛ばす。
 続いてSHOはブッコ抜きジャーマンを狙うが、田口がアンクルホールドへ切り返す。これをSHOがロープエスケープすると、田口は前落としで追撃。そして、ギタッてからスライディングケツを放つが、SHOが回避してそのままジャーマンスープレックスホールドで3カウントを迫る。それでも田口が肩を上げると、SHOは脇固めで捕獲。さらに、腕ひしぎ逆十字固めへ移行するが、田口は脚でロープエスケープ。
 次にSHOはショックアローの体勢に入るが、田口が腹筋で上体を起こす。するとSHOは、その体勢から変型バッククラッカーをお見舞い。
 ここでSHOは再びショックアローの体勢に入るが、体勢が崩れてしまう。それでもSHOはショックアローを狙うが、田口がバックスープレックスに切り返す。
 次に田口は新技の郡山スープレックスを仕掛け、SHOが逃げるとリバースパワースラムで投げ捨てる。そして、今度こそスライディングケツを命中させると、アンクルホールドで捕獲。これをSHOが切り返すも、田口は改めて脚を取る。
 するとSHOが強引に立ち上がり、飛びつき腕ひしぎ逆十字固めで逆襲。ところが、田口が切り返し、またもや脚を取る。そして、どどんからフォールに行くも、SHOが跳ね返す。
 すると田口は、今度こそ郡山スープレックスホールド(※両手で「コ」の字を表現した変型ハーフネルソンスープレックス)を炸裂させ、SHOを撃沈した。

COMMENT

田口「(※インタビュースペースに座り込んで)いやあ、勝つには勝ったけどという感じで。しかし、1試合1試合、キツいです。パワーに押されて。スピードもだいぶ落ちてきてるんで。力でねじ伏せられると歯が立たないですけどね。郡山で『SUPER Jr.』始まる前にね、イベントしましたよ。そこで、『郡山スープレックスで勝つ』と……。ほか全部負けても、郡山でイベントした縁で、何としてでも、ここで、郡山でだけは勝ちたいと思っていたんですけども、ここで運よく2勝目を……。(リーグ戦は)1勝だけで十分だと思ってたんですけど、クッシー(KUSHIDA)戦も勝ったんで、2勝。まだ、4勝すれば、まだ(決勝進出の)可能性もあるんじゃないかと。大混戦ですから。(残りは)マーティー・スカルとACH……。ここで郡山スープレックス……ご当地スープレックス、各市町村で出していけたらなと思ってます。ご当地スープレックス……七色のスープレックをはるかにしのぎますよ、数で。量産していきたいと思います。八戸……(公式戦がないから)八戸は別にないか。高崎スープレックス、後楽園は文京区スープレックス……」

――なぜ最初からご当地スープレックスを出さなかったんですか?
田口「こないだ思いついたんで、“ご当地スープレックス”というワードを」

――思い付きでやってるんですか?
田口「ひらめきです。悪く言えば、思いつき……。まだまだ進歩し続けるということで……」

――じゃあ、目標は69種類のご当地スープレックス?
田口「まずはそうですね。48でもいいですけど。四十八手を習得して、その上で69。47都道府県を超えた48で……。まずひとつ目、福島で。コンプリート……」
 
SHO「(※インタビュースペースにたどり着くと座り込み、首を押さえ、左足首をアイシングしながら)こっちは、マジで、全力で闘い抜いたのに、あいつ、ずいぶんと余裕あるな。ああ……。昨日言った、『俺の試合をして、俺が勝つ』って。今日、田口の試合で、田口の勝ちだ。俺の実力不足。残りふたつだろ? 相手、マーティー・スカルと高橋ヒロム……落としてられっか」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
ロリクラほーるど
戦国炎舞
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ