ファイヤープロレスリング ワールドPresents BEST OF THE SUPER Jr.25

日時
2018年5月30日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
福島・ビッグパレットふくしま
観衆
1,670人

MATCH REPORT

 5.31八戸で行われる『SUPER Jr.』Aブロック公式戦を前に、ACHと石森がタッグマッチで対決。

 両者のマッチアップで試合開始のゴングが鳴り、ACHがリープフロッグからスライディングキックを見舞う。だが、次のフットスタンプを石森が回避。
 するとACHは逆水平チョップを打とうとするが、石森が後ずさりして身を守り、佐藤レフェリーを盾にして青コーナーへ下がった。
 岡対オーエンズの場面。岡がショルダータックルでなぎ倒し、ヘッドロックで絞る。しかし、オーエンズがロープを悪用して岡の動きを止め、顔面にパンチを浴びせる。
 その後も岡の劣勢は続き、石森がネックツイストで首を捻る。だが、岡はカウンターボディスラムで石森に逆襲。
 ここでスイッチしたACHは、串刺しローリングラリアット、フロッグスプラッシュで石森に追撃。
 それでも石森はラリアットをかわしてハンドスプリング攻撃を繰り出すが、ACHが受け止めてジャーマンスープレックスで投げる。これを石森がバク宙で着地し、逆水平チョップをお見舞い。だが、ACHも即座に逆水平チョップを返す。続いて両者が同時に放ったフロントハイキックが相打ちになり、直後にラリアットも相打ちとなった。
 岡対オーエンズとなり、岡がニュートラルコーナーでオーエンズを串刺しにする。そして、串刺しジャンピングボディアタック、追走式エルボー、フロントネックチャンスリーで追撃。
 次に岡はスリー・フロー・キャメルクラッチを繰り出すが、石森がカットへ入る。そこからBULLET CLUBのトレイン攻撃となり、オーエンズが岡に串刺しジャンピングエルボー、石森が串刺しジャンピングニーアタック。さらに、オーエンズが低空ランニングニーアタックで追い討ちをかける。
 たまらずACHがリングへ入ると、石森がハンドスプリングオーバーヘッドキックをお見舞い。一方、岡はオーエンズにエルボースマッシュ連打を浴びせる。だが、オーエンズが逆さ押さえ込みの要領で岡を丸め込み、そこから低空トラースキックで撃ち抜く。そして最後は、パッケージドライバーで勝負を決めた。

 試合後、ACHと石森は一触即発で激しく睨み合った。

COMMENT

石森「A・C・H……まあ、なんかめめしいこと言ってたけど、今日、やってみた感じだったら、いいんじゃないの? でもさ、なんか試合後とかさ、涙流すぐらいだったら、ホントに(『BEST OF THE SUPER Jr.』に)出ない方がいいんじゃない? まあ、天性の明るさを取り戻して来てください。俺のようにさ。俺のようにすごく明るく来いよ。(※ACHの“スーパーポーズをまねて)It’s REBORN!」
※オーエンズはノーコメント

ACH「(※若手が持っていたAAWヘビー級のベルトをひったくるように奪い返して)よし、よし、よし、俺の人生は闘いで埋め尽くされてるんだ。相手がヘビー級であろうと関係ない。闘うだけだ。目の前のヤツを叩きのめすだけだ。それだけで済まさない。あいつには恥をかかしてやる。泣き叫びながら逃げるように返してやる。そう、お前だ、イシモリ。イシモリ、明日、お前にすべてが降りかかる。俺のプライドをかけた怒りをぶつけてやる。これは個人の闘いだ。楽しみにしておくんだな」
※岡は若手に肩を担がれたまま、無言で控室へ

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
ロリクラほーるど
戦国炎舞
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ