ファイヤープロレスリング ワールドPresents BEST OF THE SUPER Jr.25

日時
2018年5月30日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
福島・ビッグパレットふくしま
観衆
1,670人

MATCH REPORT

 『BEST OF THE SUPER Jr.25』第10戦として開催される郡山大会。Bブロック公式戦の第5戦と、翌日(5月31日)の八戸大会で行われるAブロック公式戦の前哨対決がラインナップされた。

 オープニングマッチは、新日本プロレス本隊vsCHAOSのタッグマッチ。タイガーとオスプレイは、5.31八戸のAブロック公式戦を控えている。

 両者の先発で試合が始まり、ロープ際でオスプレイが不意打ちに出る。しかし、タイガーが身をかわしてミドルキックを見舞い、ショルダータックルで追撃した。
 海野対YOSHI-HASHIの場面。YOSHI-HASHIが海野の足を引っ張って場外戦へ引き込み、オスプレイはタイガーを急襲。ここから海野が孤立し、オスプレイがエルボー連打、串刺し低空ドロップキック、YOSHI-HASHIが逆水平チョップ連打、オスプレイがネックロックなどで攻め立てる。
 しかし海野は、ドロップキックでオスプレイに逆襲。ようやくタッチを受けたタイガーが、コーナー最上段からのフライングボディアタックでオスプレイに追撃する。
 するとYOSHI-HASHIがタイガーを羽交い絞めにし、オスプレイが突進して行く。だが、タイガーが両脚キックでオスプレイを蹴散らし、YOSHI-HASHIにはカンガルーキックをお見舞い。
 さらにタイガーは、風車式バックブリーカーでオスプレイを叩きつけ、ハイキックで追撃。そして、雪崩式ダブルアームスープレックスを狙うが、オスプレイがタイガーを転落させる。
 次にオスプレイはスワンダイブ攻撃に行くが、タイガーが回避。だが、オスプレイはサマーソルトキック&延髄斬りの連続攻撃をお見舞い。
 続いてオスプレイはストームブレイカーの体勢に入るが、タイガーが脱出してタイガードライバーを仕掛ける。これをオスプレイが抵抗すると、タイガーはローリングソバットを繰り出す。だが、オスプレイもすぐにローリングソバットを返し、直後に2人のハイキックが相打ちとなった。
 海野対YOSHI-HASHIの場面。海野がカウンターバックエルボーで先制し、カウンターランニングエルボー、串刺しバックエルボー、ミサイルキックと畳み掛ける。
 続いて海野は逆エビ固めでYOSHI-HASHIを捕らえ、カットに来たオスプレイのローキックを耐える。すると、タイガーが卍固めでオスプレイを分断するが、YOSHI-HASHIはエスケープに成功。
 すると海野はエルボースマッシュからロープへ走るが、YOSHI-HASHIがカウンター逆水平チョップをお見舞い。それでも海野は首固めを繰り出すが、YOSHI-HASHIがキックアウトしてトラースキックを食らわせる。
 さらにYOSHI-HASHIは、ヘッドバスターで追撃し、最後はバタフライロックでギブアップを奪った。

COMMENT

オスプレイ「今日、彼(タイガー)と触れ合って確信したことがある。リング上を支配するのは俺だ。彼の時代は、もう終わった。そして、俺の時代は始まったばかり。明日の試合は俺が勝つだけ。俺がすべての時代を通しても最高のジュニアヘビー級のレスラーであると見せつけるためにもね。お前を蹴飛ばして、肩に担いでストームブレイカーに持っていく。俺は上になってワン・ツー・スリーを聞く。そして俺が決勝の舞台に進む。時代は俺に味方してる。それを思い知るだけだ。お前にとっては残念な結果だけどな、タイガーマスクよ」
※YOSHI-HASHIはノーコメント
 
タイガー「まあ、オスプレイとこういう形で肌を合わせるのは、何年ぶりかな? 今、彼はIWGP(ジュニアヘビー級)のチャンピオンであって、やはりなかなか闘う機会はないけど、何年か前に1回、『SUPER Jr.』でシングル(マッチを)やって、僕が負けてるのかな? さすがにチャンピオンだけあって動きも素晴らしいし、そこは僕が何も言うことはないですよ。チャンピオンとしての動きもあるし、スピードもある。ただ、穴はあるぞと。必ずその穴を僕は狙って闘っていきたいし。まあ、僕は挑戦ですからね。ヤツがチャンピオンなんだから、俺は挑戦。そしてこの『SUPER Jr.』は、僕は挑戦だし、どこまでできるか、そういう意味での闘いがね、この『SUPER Jr.』だと思ってるし。毎日言うように、誰がどこに勝って何勝か、何敗したかじゃない。最後に強い者が決勝のリングに上がってる。それだけ」
※海野はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ