ファイヤープロレスリング ワールドPresents BEST OF THE SUPER Jr.25

日時
2018年5月29日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
栃木・栃木市総合運動公園体育館
観衆
683人

第8試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr.25」Aブロック公式戦

VS

  • (3勝2敗=6点)

  • (2勝3敗=4点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 IWGP Jr.王者のオスプレイが、IWGP Jr.タッグ王者の金丸と激突する『SUPER Jr.』Aブロック公式戦。リーグ戦の戦績は2勝2敗で並んでおり、双方にとって是が非でも落とせない一戦となった。

 金丸がゴングを待たずにオスプレイを急襲。しかし、オスプレイが追走式ヘッドシザースホイップで金丸を場外へ落とし、プランチャで押し潰す。
 ここでオスプレイは場外を走って突っ込むが、金丸がパイプイスで迎撃。そして、オスプレイを観客席へ投げ込み、イス攻撃を食らわせる。
 リングへ戻り、金丸が首4の字固めなどでオスプレイを痛めつける。それでもオスプレイはエルボー連打から串刺し攻撃を狙うが、金丸がカウンタードロップキックで吹き飛ばす。そして、場外マット上でDDTを敢行。
 オスプレイがカウント19でリングへ戻ると、金丸はキャメルクラッチで追い討ち。しかしオスプレイは、ハンドスプリングオーバーヘッドキックで逆転し、619、スワンダイブフライングフォーアームへ繋ぐ。
 すると金丸は顔面攻撃で流れを変え、エルボースタンプ、バックキックでオスプレイの膝を攻撃。それでもオスプレイはリバースブラディサンデーを仕掛けるが、金丸が脱出し、旋回式スイングDDTで突き刺す。
 さらに金丸は、串刺しラリアット、リバースDDTで追撃。そして、コーナー最上段からムーンサルトプレスを繰り出し、オスプレイの回避行動を読んで足から着地する。だが、オスプレイはサマーソルトキック→延髄斬りの連続攻撃、その場飛びシューティングスタープレスで逆転。
 次にオスプレイはストームブレイカーの体勢に入るが、金丸が抵抗してバックの取り合いになる。そんな中、金丸が海野レフェリーを突き飛ばし、直後にオスプレイが回転羽根折り固めを繰り出す。だが、海野レフェリーがダウンしており、カウントは入らず。
 これにオスプレイが怒って海野レフェリーに詰め寄ると、金丸が背後から急所を殴る。そして、リング内へイスを持ち込むが、オスプレイがキックで吹き飛ばす。
 ここでオスプレイはイスを振りかざすが、海野レフェリーが取り上げようとする。その隙を突いて金丸がウイスキーを口に含み、オスプレイへ顔を向ける。だが、オスプレイが口を塞ぎ、トラースキックをお見舞い。これで金丸は空中へ向かってウィスキーを噴射してしまう。
 さらにオスプレイは、変型エメラルドフロウジョン、コークスクリューキックで金丸に追撃。そして、オスカッターを繰り出すが、金丸がドロップキックで撃墜する。
 続いて金丸は垂直落下式ブレーンバスターからフォールに行くが、カウントは2。ここで金丸はディープインパクトを炸裂させるが、オスプレイがフォールを跳ね返す。
 すると金丸は再びコーナーからダイブするが、オスプレイがハイキックで迎撃。そして、バックキックを顔面に食らわせると、金丸をトップロープへ乗せ、ニュートラルコーナー最上段からシューティングスタープレスを敢行。
 その直後、オスプレイは再びコーナー最上段へのぼり、コークスクリューシューティングスタープレスをお見舞い。それでも金丸が粘ると、今度こそストームブレイカーで勝負を決めた。

COMMENT

オスプレイ「いやあ、キツかった……。それもそのはずだ、俺が今まで経験したことがないほど悪い環境での試合だったからな。次にここへ来るときは、エアコンを入れておいてくれ。リングの上があんなに暑いなんて……。入場してゲートを出た瞬間に、汗が噴き出てきたよ。リングに上がり、コールされてポーズを取った時に、もう汗ビッショリだ。まあ、恥をかかずにすんで良かったよ。これで6点だ。『BEST OF THE SUPER Jr.』も公式戦は残り2試合。10点まで得点を伸ばして決勝に進む。そして『SUPER Jr.』優勝を手土産に、レイ・ミステリオに挑戦する……」

金丸「(※頭を押さえて苦しそうに)クソッタレが! 覚えとけ、コラ!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ