ファイヤープロレスリング ワールドPresents BEST OF THE SUPER Jr.25

日時
2018年5月29日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
栃木・栃木市総合運動公園体育館
観衆
683人

第5試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr.25」Aブロック公式戦

VS

  • (3勝2敗=6点)

  • (3勝2敗=6点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 3勝1敗でAブロック同率トップにつけているタイガーが、2勝2敗の石森と対決。

 先に登場した石森が、タイガーがリングインした途端にドロップキックで奇襲。そして、タイガーのジャンパーを強引に脱がし、頭部へパンチを浴びせる。
 しかしタイガーは、カウンターローリングソバット、ローリングソバットで巻き返し、ミドルキックから石森を場外へ投げ捨てる。そして、ロープへ走るも、石森は南側の場外から東側へ逃走。
 ここで石森はたっぷりと間(ま)を取り、接近したタイガーを場外へ引き込む。そして、本部席のテーブルへ叩きつけると、リング上ではマスクに手をかける。
 これは浅見レフェリーが制止するが、石森はさらにマスク剥ぎを狙う。そして、踏みつけ攻撃、エルボー連打でタイガーをいたぶる。
 しかしタイガーは、カウンター風車式バックブリーカーで逆転に成功。そして、ミドルキック2連射、ハイキックで追い討ちをかける。
 続いてタイガーは雪崩式ダブルアームスープレックスを仕掛け、石森が抵抗すると雪崩式アームホイップで叩きつける。それでも石森はタイガードライバーから逃れるが、タイガーが飛びつき腕ひしぎ逆十字固めで捕獲し、ロープエスケープさせる。
 すると石森は、追走式串刺しダブルニーアタックで逆転し、低空ランニングニーアタックからクロスフェースを極める。これをタイガーがロープへ逃れて張り手を浴びせるも、石森はすぐにハンドスプリングオーバーヘッドキックで報復。
 さらに石森はラリアットに行くが、タイガーが腕をキャッチしてタイガードライバーで叩きつける。そして、コーナー最上段から雪崩式ダブルアームスープレックスで石森を叩きつけると、リバースダブルアームバーで捕獲。渾身の力で絞り上げるも、石森は脚でロープを触る。
 ここでタイガーはタイガースープレックスを狙うが、石森が脱出し、シャイニングウィザードで逆転。そして、サイファーウタキで追い討ちをかけると、最後はブラディークロスでタイガーを葬った。

COMMENT

石森「タイガーマスク、今日は、昔感じた、強くて怖いタイガーマスク、見させてもらったよ。でも、結果は俺の勝ち。これで3勝2敗。まあ、終盤戦に来たけど、このままひとつも落とさず、最後までいくから。次は……A・C・H。向こうはなんか、女々しいこと言ってるけどさ、俺には関係ないから。俺の人生が懸かってるんだ。この『BEST OF THE SUPER Jr.』、主役になるのは、オスプレイでもない。KUSHIDAでもない。ヒロムでもない。この俺、BONE SOLDIER、タイジ・イシモリ。It’s REBORN!」

タイガー「ンー……悔しいね。いままでタイトルマッチで何回も彼と闘ってきた。やはり、その時の石森とは違うっていうのは見えましたね。さすがにパートナーもいない、独りでこの新日本に乗り込んできたっていうのが見えたし。ま、別に彼のことはもう、どうでもいい。人のことはもう、どうでもいい。やはり自分のこと。最初にいい形で白星を出してきたけど、(ここにきて)2連敗。みんな俺を意識して、止めに来てるのはよくわかりますよ。よくわかる。ただそれに、俺も本来であれば、そこで俺が(相手を)潰さないといけない。やはりそこは、まだまだキャリアを積もうがなにしようが、俺の実力不足。悔しいけど、言いたくないけど、そういうこと。この『SUPER Jr.』、常々、言ってる。強い者が勝って、強い者が最後の決勝に上がる。それだけだ。何勝した、何敗した、関係ない。最後に立ってる者が強いんだ。それだけ。そして俺は必ず、そのリングに立つ。それだけです!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ