ファイヤープロレスリング ワールドPresents BEST OF THE SUPER Jr.25

日時
2018年5月29日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
栃木・栃木市総合運動公園体育館
観衆
683人

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊vs鈴木軍のタッグマッチ。KUSHIDAとデスペラードは5.30郡山の『SUPER Jr.』Bブロック公式戦で激突する。

 鈴木軍がゴングを待たずに襲い掛かり、いきなり場外乱闘で試合がスタート。そして、鈴木と海野がリングへ戻り、鈴木がストンピングを連発する。
 それでも海野はエルボー連打で逆襲するが、鈴木がボディブローとニーリフトで報復。そして、海野を場外へ落として観客席へ投げ込み、イス攻撃を食らわせる。
 リングへ戻った海野は、再びエルボー連打を繰り出す。だが、鈴木が受け流し、強烈なエルボーで動きを止める。
 その後も海野のピンチは続き、鈴木が胸板へ強烈なローキックを浴びせる。それでも海野はデスペラードが仕掛けたブレーンバスターから逃れ、ドロップキックを放つ。これはデスペラードが回避するも、海野は改めてカウンタードロップキックを命中させ、ようやく脱出に成功。
 ここでKUSHIDAが登場し、腕へのミドルキック3連射、旋回式ヘッドシザースホイップでデスペラードに追撃。そして、リープフロッグ&ドロップダウンでフェイントをかけると、アームホイップでデスペラードを投げ、側転から低空ドロップキックを食らわせる。
 続いてKUSHIDAは、ショルダーアームブリーカーをお見舞い。だが、デスペラードがランニングパントキックをかわし、横方向からのスピアーで逆転。そこからピンチェ・ロコの体勢に入るが、KUSHIDAが抵抗してオーバーヘッドキックを浴びせる。しかしデスペラードは、カウンタースピニングスパインバスターで挽回した。
 海野対鈴木となり、2人がエルボー合戦を展開。鈴木が強打で競り勝つも、海野はすぐにカウンターエルボーで逆襲。
 その直後、海野の串刺しバックエルボー&KUSHIDAの延髄斬りというサンドイッチ攻撃が鈴木に炸裂し、海野がコーナー最上段からのミサイルキックで吹き飛ばす。
 すると、KUSHIDAがデスペラードをハンドスプリングエルボーで場外へ落とし、プランチャで分断して行く。一方、海野はエルボー連打を繰り出すが、鈴木がボディブローで報復。
 続いて鈴木はランニングローキックを放つが、海野が身をかわし、スクールボーイで丸め込む。これを鈴木が返すと、海野はすぐに首固めで押さえ込む。しかし、カウントは2。
 すると海野はロープへ走るが、鈴木が追走してスリーパーホールドで捕獲。そこからゴッチ式パイルドライバーを炸裂させ、海野を轟沈した。

 試合後、KUSHIDAとデスペラードが西側の観客席で番外戦を展開。
 一方、鈴木は海野を介抱した上村優也を暴行し、尾崎仁彦リングアナウンサーを威嚇した。

COMMENT

デスペラード「(※左腕を押さえながら)オイ、どうした、KUSHIDA? ああ、いてぇ……。今日はなに? 若いのと一緒だから、マンハッタン(ドロップ)も、グーパンチも出さなかった。わかってんじゃねぇのか、自分の中で? あれはよ、お前たちが使うべきモンじゃないんじゃないの? いや、美しいよ。勝ちにこだわる姿っていうのは美しい。だけど、お前たちは技を選ばなきゃいけないのに……。その点、俺たちは何を使ったっていいんだ。俺たちが美しい。俺たちの方が美しい。お前は美しくない。明日、その結果、どうなるかっつうのをよく見せてやる。マーティー(・スカル)にやられたまんまでちょっと調子悪い左の薬指と、最後の最後にもっていかれちゃった(左)肘。狙っていいぞ。これだろ、お前が欲しいものはよ? ハハハ。潰せよ。どうする?」
※鈴木はノーコメント

KUSHIDA「デスぺラード、『SUPER Jr.』はまだ、終わっちゃいねぇぞ、この野郎。高橋ヒロムを倒して、テンション下がったのか? 俺にぶつけて来い。去年の9月から、もしかしたら中身が変わったのかもしれない。それぐらいの、なんだろう……自分が自分でいる自信を持ってるっていうかね。ただ、『SUPER Jr.』は1発勝負じゃないから。東京を離れて、中盤戦以降、こっから盛り上げなきゃいけないトコでしょう。まあ、生まれ変わったデスペラード、そして(昨年)9月からKUSHIDA自身もムチャクチャ進化してるから。期待してください」
※海野はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ