ファイヤープロレスリング ワールドPresents BEST OF THE SUPER Jr.25

日時
2018年5月29日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
栃木・栃木市総合運動公園体育館
観衆
683人

MATCH REPORT

 『BEST OF THE SUPER Jr.25』第9戦の栃木大会。Aブロック公式戦の第5戦と、翌日(5月30日)の郡山大会で行われるBブロック公式戦の前哨対決が繰り広げられる。

 第1試合は、リー&辻の異色コンビが、BULLET CLUBのスカル&オーエンズと対戦するタッグマッチ。リーとスカルは5.30郡山のBブロック公式戦を控えている。

 両者の先発で試合が始まり、スカルが卍固めからリーを丸め込む。するとリーは、前方回転エビ固めで挽回し、ウニベルサルを繰り出す。これで2人は目を回してしまい、同時に反対側のコーナーへ向かってしまう。だが、間違いに気づき、改めてパートナーとタッチした。
 辻対オーエンズとなり、辻がエルボー連打、チョップで先制。そして、オーエンズのトーキックをキャッチして引き倒し、ボディスラムで叩きつける。
 しかし、控えのスカルが辻のロープワークを妨害し、オーエンズが背後からジャンピングニーアタックをお見舞い。すると、リーがエプロンからオーエンズにジャンピングハイキックを浴びせ、スワンダイブ攻撃の態勢に入る。ところが、スカルが脚を引っ張って妨害し、場外乱闘へ引き込む。
 これで辻は完全に孤立してしまい、オーエンズがロープを悪用したチョーク攻撃をお見舞い。その後も辻は長時間のローンバトルを強いられる。
 しかし辻は、コーナーからダイブしたスカルを両脚で迎撃。そして、脚を掴んだオーエンズを振り払い、ようやく赤コーナーへ戻った。
 タッチを受けたリーは、前転からのドロップキックでスカルをなぎ倒す。そして、エルボー連打から「イッチャウゾバカヤロー!」と叫び、串刺し低空ドロップキックを食らわせる。
 その後、リーがスカルにローリングソバットを浴びせ、背中合わせで飛び越える。すると、スカルがフェイントからリーの膝に低空トラースキックを見舞う。それでもリーはカウンタージャンピングニーアタックで巻き返すが、スカルがラリアットでなぎ倒した。
 辻対オーエンズの場面。オーエンズが強烈なエルボーを浴びせ、辻の足元をフラつかせる。しかし辻は、ラリアットとバックブローをかわし、ショルダータックルをお見舞い。
 さらに辻は、串刺しジャンピングエルボー、アームホイップ、ドロップキックでオーエンズに追撃。そして、エルボー連打からロープへ走るが、オーエンズが延髄斬りで逆転。
 ここからBULLET CLUBのトレイン攻撃となり、オーエンズが辻に串刺しジャンピングエルボー、スカルが串刺しラリアット。その直後、オーエンズが低空ランニングニーアタックを食らわせる。
 一方、リーとスカルがエプロンで番外戦を繰り広げ、スカルのフロントハイキックに対し、リーがジャンピングハイキックで報復。これで2人は同時に場外へ落ちる。
 するとリング上では、辻が首固めでオーエンズを丸め込む。だが、オーエンズがキックアウトしてトラースキックを見舞い、最後はパッケージドライバーで勝負を決めた。

COMMENT

スカル「今夜、この“THE VILLAIN”が、ルチャの代表に被害を与えてやった。見たとおりだ。必ず俺はやり返す。俺の前では誰もが無力になる。お前との本番は明日だ。楽しみにしてるぞ。そこでいろいろな罠を仕掛けてやる。“THE VILLAIN”のすべてをじっくりと味わうがいい。お前に勝利のチャンスはない。もちろん『BEST OF THE SUPER Jr.』で優勝することもない。俺の前では番狂わせなど起こりようもないのだ。ドラゴン・リーよ、明日、せいぜい頑張るんだな。俺が次のビッグチャンスをつかむ。俺が決勝に進んで、『BEST OF THE SUPER Jr.』で優勝する。さらにウィル・オスプレイも倒し、IWGPジュニアヘビー級チャンピオンに返り咲く。そうそう、オスプレイ、お前の首をヘシ折るオマケもつけてな」
※オーエンズはノーコメント
 
リー「ルチャリブレこそが、そしてドラゴン・リーこそが最高であることを証明するために、この『SUPER Jr.』に参加している。今日の負けは関係ない。マーティー・スカルよ、勝負は明日だ。かかって来い。今日の分も明日、返してやる」
※辻はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ