ファイヤープロレスリング ワールドPresents BEST OF THE SUPER Jr.25

日時
2018年5月27日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
愛知・名古屋国際会議場・イベントホール
放送
バナー
観衆
1,841人(満員)

第8試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr.25」Bブロック公式戦

VS

  • (1勝3敗=2点)

  • (2勝2敗=4点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 1勝2敗同士の対決となった田口vsヒロムの『SUPER Jr.』Aブロック公式戦。

 ゴング直後から田口がアンクルホールドを仕掛けると、ヒロムは懸命に逃げ回る。するとヒロムはいきなりトップロープ越えのカナディアンデストロイヤーを仕掛けるが、田口がロープを掴んで踏ん張り、エプロン上でヒップドロップを浴びせる。
 続いて田口はエプロンからダイビングヒップアタックを放つが、ヒロムが簡単に回避。そして、北側エリアの通路でブレーンバスターを狙うが、田口が抵抗して反対にヒロムを投げ捨てる。
 ここから田口は約15メートルの距離を走り、ヒロムへ向かって突っ込む。ところが、ヒロムがまたもや簡単に身をかわし、田口は壁に激突してしまう。
 大ダメージを負った田口がカウント19でリングへ戻ると、ヒロムは串刺しラリアット、低空ドロップキック、逆水平チョップで追撃。さらに、田口をセカンドロープへ衝突させ、そのロープを蹴り上げると、タランチュラ式首4の字固め、場外マット上でのフェースバスター、エプロンからのミサイルキックと猛攻。
 リングへ戻り、ヒロムがコーナー最上段からダイビングセントーンをお見舞い。そして、田口が放ったジャンピングヒップアタックを2連続でアトミックドロップへ切り返す。だが、田口はなおもジャンピングヒップアタックを放ち、ヒロムをなぎ倒す。
 続いて田口はランニングヒップアタックでヒロムを場外へ落とし、三角飛びプランチャで追い討ち。その後、スワンダイブヒップアタックで再びヒロムを場外へ追いやり、ノータッチトペコンヒーロを食らわせる。
 さらに田口はスワンダイブミサイルキックでヒロムに追撃。そして、ギタってからスライディングケツを放つが、ヒロムが受け止めてスクールボーイで丸め込む。
 すると田口は、ブルーサンダーからアンクルホールドに行くが、ヒロムが右脚のキックを浴びせて脱出。そして、青コーナー前でカウンターフロントスープレックスを狙うが、田口が直前で急停止して回避。
 その直後、田口がアンクルホールドを繰り出し、ヒロムが逃げると三角飛びダイビングヒップアタックを放つ。だが、ヒロムが受け止め、ジャーマンスープレックスホイップで逆襲。
 続いて両者がエルボーを打ち合い、そこから田口が張り手をお見舞い。そして、どどんの体勢に入り、ヒロムに抵抗されるとジャーマンスープレックスホイップへ移行する。
 その直後、ヒロムがトラースキックで反撃に出ると、田口がすぐに延髄斬りで報復。だが、ヒロムが今度こそカウンターフロントスープレックスで赤コーナーへ叩きつける。そして、ダイナマイトプランジャーからフォールに行くも、カウントは2。
 それでも田口は串刺しジャンピングヒップアタックを狙うが、ヒロムが受け止めてジャーマンスープレックスホイップ。そして、ロープへ走るが、田口がカウンターラリアットで吹き飛ばす。
 続いて田口はどどんを炸裂させてフォールに行くが、ヒロムがキックアウト。すると田口は、すぐさまアンクルホールドを極め、そこから立ち上がって再びどどんの体勢に入る。しかし、ヒロムが前方回転エビ固めに切り返す。
 これを田口がキックアウトし、ジャンピングフロントハイキックからまたもやどどんの体勢に入る。すると、ヒロムが前方回転エビ固めを仕掛けるが、田口が回転をこらえ、変型パイルドライバーでヒロムを突き刺す。
 その直後、田口がアンクルホールドでヒロムを捕獲。これをヒロムが抵抗すると、脚を持ったまま顔面付近にストンピングを連射し、改めてアンクルホールドで絞る。
 それでもヒロムが辛うじてロープへ逃げると、田口はまたもやどどんの体勢に入る。これをヒロムがDに切り返そうとするが、田口が踏み止まってアンクルホールドを極める。
 追い込まれたヒロムは脚力で脱出し、田口を丸め込む。それを田口が切り返して上から押さえ込むが、ヒロムが下から回転エビ固めを繰り出す。
 これは田口が肩を上げるが、直後にヒロムがDで田口を捕獲。渾身の力で絞ると、田口がついにギブアップした。

COMMENT

ヒロム「(※攻略本を手にインタビュースペースにたどり着くと、そのままフロアに体を横たえる)ああ、痛いよ。足が痛い……。とてもうれしい。でも足が痛いよ……。明日、オフだよね? オフだよね? 助かったぁ~。1日あれば、回復する。“回復のヒロちゃん”って昔言われてたから。中学生の時に“回復のヒロちゃん”って言われてたから。1日あれば大丈夫だと思うけど。しんどかったぁ……。勝ち点状況とか、どうなのさ? なんか2敗もしてるしさ、人の成績頼みでいきたくなかった。こんな苦労したくなかった。でも、そ~れ~が~、新日本。でも、ハッキリわかったよ。勢いついたよ。田口さんのおかげだ。あの人のプロレス、今も昔も、好きなんだ。あの人に勝ったことが、うれしいよ。さあ、さあ、(足を回復)させるぞ。回復させることが、大事だぁぁぁぁぁ……」
 
※田口はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ