ファイヤープロレスリング ワールドPresents BEST OF THE SUPER Jr.25

日時
2018年5月27日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
愛知・名古屋国際会議場・イベントホール
放送
バナー
観衆
1,841人(満員)

第4試合 20分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 5.29栃木で行われる『SUPER Jr.』Aブロック公式戦ACHvsBUSHIの前哨マッチ。

 2人の対決で試合が始まり、ACHが逆水平チョップをお見舞い。だが、直後にBUSHIが追走式ドロップキックで報復。
 ACHは内藤&BUSHIのトレイン攻撃から逃れ、内藤に逆水平チョップ、その場飛びフランケンシュタイナーで逆襲。ここでタッチを受けたヘナーレが、内藤とエルボーを打ち合う。
 しかし、控えのBUSHIがヘナーレのロープワークを妨害し、首をトップロープへ打ちつける。その直後、内藤が膝に低空ドロップキックを浴びせ、ヘナーレを転倒させる。
 これでヘナーレは動きが止まってしまい、内藤がレッグロック、ストンピング連射、BUSHIがロープを悪用した脚折り攻撃、低空ドロップキック、Tシャツによるチョーク攻撃などでいたぶり続ける。だが、ヘナーレはスピアーでBUSHIを吹き飛ばし、ようやくACHとタッチ。
 そのACHは、カウンターフロントハイキックでBUSHIに追い討ちし、リープフロッグからスライディングキック→フットスタンプ→低空ランニングフロントキックの連続攻撃をお見舞い。そして、場外の内藤へめがけてプランチャを繰り出すが、かわされてしまい、BUSHIがプランチャで反対に押し潰す。
 リングへ戻り、ACHがBUSHIのコードブレイカーを受け止め、フェイントで逆水平チョップをお見舞い。しかしBUSHIは、負けじとDDTで突き刺した。
 ヘナーレ対内藤となり、ヘナーレがショルダータックル2連発、カウンタージャンピングショルダータックル。そして、ブレーンバスターを仕掛けると、内藤に抵抗されてもクラッチを離さず、改めてマットへ叩きつける。
 次にヘナーレは串刺し攻撃を狙うが、内藤がカウンターフロントハイキックで迎撃。その直後、BUSHIが串刺しダブルニーアタックを食らわせると、内藤がヘナーレを踏み台にしてエプロンへ飛び出し、トップロープ越えの串刺し低空ドロップキックで撃ち抜く。
 続いて内藤のトーキックからBUSHIがヘナーレに前方回転エビ固めを仕掛け、内藤が低空ドロップキックをお見舞い。そして、内藤はデスティーノの体勢に入るが、ACHがカットに入って延髄斬りを浴びせる。
 そこからヘナーレが変型スパインバスターで内藤を突き刺し、ファイヤーマンズキャリーで担ぐ。しかし、内藤が脱出してマンハッタンドロップを食らわせ、フェイント式延髄斬りで追い討ち。そして、BUSHIのコードブレイカーから内藤がジャックナイフ式エビ固めを繰り出すが、ヘナーレが跳ね返す。
 しかし最後は、内藤がデスティーノでヘナーレを轟沈した。

 試合後、内藤が辻にロープを開けさせるが、BUSHIはサードロープの下からリングを降りる。すると内藤は、辻にもっと広くロープを開けるように注文をつけ、そこをくぐってリングをあとにした。

COMMENT

内藤「いやいやいや、本日、Vientisiete de Mayo(ヴィエンティシエテ・デ・マヨ)、5月27日、東京スポーツ岡本記者、(昨日)宿題出しましたよね? 今日が何の日か、ご存知ですか?」

――内藤選手がデビューした日です。
内藤「オオ!!!! そう、2006年5月27日、俺は草加でデビューしましたよ。それから、それ以外になにかありませんでしたっけ? 俺にとって、すごく大事な出来事があったでしょ?」

――デビューして12周年ですか?
内藤「オイオイオイオイ、今までどれだけの付き合いがあると思ってんの? え? これだけ俺はアミーゴだと思ってるからこそ、ファミレスにまで緊急招集してきたわけでしょ。あの電話代、返してくれよ。こんなこともわからないんだったら、電話代、返してくれよ。オイ、2015年月27日、メキシコでラ・ソンブラからLOS INGOBERNABLES de JAPONのTシャツを受け取った日ですよ。俺がLOS INGOBERNABLESに加入した日ですよ。ま、まさに、勇気を出して一歩踏み出した、その日ですよ。なにか5月27日を迎えるとね、あの日のことがフラッシュバックしますよ。非常に感慨深いですよ。いけない、また余計な話をしちゃったよ。俺、一ファンとして、今年の『BEST OF THE SUPER Jr.』、楽しんでるからね。もう(今日の)リーグ戦始まるでしょ? そろそろ行かなきゃいけないんで。じゃあ、岡本記者、また近々、コンビニ……いや、近々、ファミレスで、またお会いしましょう。じゃあ、皆様、またあさって、栃木でお会いしましょう。Adios」
BUSHI「このまま負け犬の遠吠えで終わるつもりはないんだよ。それには結果を残さなきゃ、なんの意味もないけどね。ACHはどうやら、なんかのベルトを巻いてるらしいね。チャンピオンなんだろ? でも安心してくれよ。お前の持ってるベルトなんかに興味はないから。去年の『BEST OF THE SUPER Jr.』、開幕戦でACHに負けてるからね。借りを返すにはちょうどいいよ。次は栃木(大会)だろ? ACH戦、楽しみにしてるぜ。En Serio、マ・ジ・で……」
 
ACH「闘いはまだまだ続く。まだまだ闘い続ける……。肩は痛むけど、闘い続ける。(※AAWヘビー級ベルトを示して)AAWのチャンピオンだから、泣き言は言ってられない……」
ヘナーレ「1年前、俺は日本にはいなかった。(足首の)手術をして、リハビリをしていた。そこからまだ、少しも進んでいない。このままでは……このままでは……」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ