ファイヤープロレスリング ワールドPresents BEST OF THE SUPER Jr.25

日時
2018年5月27日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
愛知・名古屋国際会議場・イベントホール
放送
バナー
観衆
1,841人(満員)

MATCH REPORT

 5.29栃木の『SUPER Jr.』Aブロック公式戦を前に、IWGP Jr.王者のオスプレイとIWGP Jr.タッグ王者の金丸が前哨対決。

 いきなり乱闘で試合が始まり、場外戦で金丸がオスプレイを痛めつける。そして、鈴木はリング上で外道に串刺しフロントキックをお見舞い。
 しかし外道は、鈴木のランニングローキックかわしてスクールボーイで丸め込む。これを鈴木がキックアウトしてフロントキックを放つと、またもや外道が回避してスクールボーイを繰り出す。
 ところが、鈴木が外道を場外へ落とし、イスで殴打。さらに、テーブルへ叩きつけ、観客席へ投げ入れる。一方、金丸はその間もオスプレイをいたぶり続ける。
 外道がカウント19で辛うじてリングへ戻ると、鈴木が変型腕固めで絞り上げる。これをオスプレイがカットしてエルボー連打を浴びせると、鈴木は強烈なエルボーで報復。それでもオスプレイはエルボー連打を繰り出し、敢えて鈴木に攻撃を促す。ところが、強烈なエルボーを食らってダウンしてしまう。
 一方、金丸はニュートラルコーナーからダイブするが、その瞬間に外道が後方へ倒れ、脚で下腹部を痛打してしまう。これでようやく出番となったオスプレイは、いきなり引けの鈴木にフロントハイキックをお見舞い。そして、金丸にはフェイント延髄斬り、トップロープを利用した619、スワンダイブフライングフォーアーム、串刺しジャンピングバックエルボーで追い討ちをかける。
 すると、金丸がカウンター低空ドロップキックで逆襲し、ブレーンバスターの体勢に入る。しかし、オスプレイが脱出し、サマーソルトキック→延髄斬りの連続攻撃をお見舞い。そして、鈴木にはハンドスプリングオーバーヘッドキックを食らわせた。
 外道対金丸となり、外道が顔面パンチ連射、チンクラッシャー、トラースキック。そして、低空ドロップキックから外道クラッチに行くが、金丸が脱出してシャイニング延髄斬り。さらに、リバースDDTで叩きつける。
 続いて金丸はコーナーへのぼるが、オスプレイがジャンピングハイキックを浴びせる。しかし、直後に金丸が旋回式スイングDDTで外道を突き刺し、鈴木が乱入してスリーパーホールドを極める。ここで金丸がディープインパクトを炸裂させ、外道を葬った。

 試合後、鈴木が上村にスリーパーホールドを極め、金丸が辻にフロントハイキックを見舞う。そして、鈴木はゴッチ式パイルドライバーの体勢に入るが、ニヤリと笑って上村を解放した。
 その後、怒ったオスプレイが本部席のマイクを奪い、鈴木に向かって罵声を浴びせた。

COMMENT

金丸「オイ、オスプレイ、次の栃木(大会)、テメェのその飛んだり跳ねたりのスタイル、それだけじゃねぇってことを、しっかりと教えてやるから。実感しろ、リングの中で。それだけだ」
※鈴木はノーコメント
 
オスプレイ「(※インタビュースペースにたどり着くと座り込んで)スズキグン、イチバン……イチバン? イチバンって言ってるけど、そうなのかな? 世界中のジュニアヘビー級を見渡してナンバーワンっていうのがどういう意味かわかるか? 小ズルイ作戦で闘うヤツらが、笑わせんな。そんなの、俺が認めない。お前を倒して、わからせてやる。俺の最高の技でマットに沈めてやる。このトーナメント(リーグ戦)で優勝するのに、お前らにかまってられないからな。カネマル、お前を肩に担ぎ上げて、ストームブレイカーで片付けてやる」
※外道はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ